スポンサードリンク


選べるデリとお昼のワイン @松山千舟・マリオ&ラファエラ

スポンサードリンク

久しぶりに、選べるお惣菜のお店、Mario & Raffaella(マリオ&ラファエラ)さんへとおじゃましました。
いつもお客さんがいっぱいなので、予約しておいた方がいい人気のお店です。

ランチは、お好みのデリを5種類選んで、アフタードリンクもついて1100円。
5種類じゃ足りない!という時は、250円でデリを追加できます(*^_^*)

Mario & Raffaella
松山市千舟町5-2-6
11時半~15時(14時LO)
18時~22時(21時半LO)
火曜・第2水曜定休

その他ドリンクやおやつは、別メニューであります♡

さて!それでは、おいしそうなデリから5種類を選びましょう~
すごく悩みます。
魚介のマリネ、エビがおいしそう♡♡

 

 

 

 

というわけで、選んだデリを盛り付けていただきました♪

それぞれの好みが出ますね☆おいしそう~

いただきます♪

ピンチョス、上にのっているのはサバです。
ズッキーニバージョンもありました。

緑色の、ほうれん草のオムレツ。

ブロッコリーのサラダ。

魚介のマリネ♪

海老は3尾います~(*^_^*)

そして恒例?のお昼ワインもいただきました。
おいしいお惣菜と泡で、贅沢ランチです。

 

食後は、セルフのコーヒーか紅茶もいただけるのです。

カウンターもありますが、この日もお店はいっぱいでした。
予約してもらっててよかった☆

ランチタイム後半、まだデリが残っている感じなのだけど、お店に入ってくるお客さんを断られていて。
デリの残り数が少なくなってくると、選ぶ楽しさとか、食べたいものを食べたいとか、そういうところで応えられなくなってしまうから…なんだそうです。
常にお客さんが満足できるようにという、気遣いがあちこちにあって、人気の理由も納得なのです。

(実はデリを選ぶ時に海老好きなんです~とこっそりお伝えしてみたところ、きちんと皆さん同じ量のデリを食べてもらえるようにしているので、魚介いろいろ入っているマリネだけど、海老が1匹も入ってなかったりとか、そんなことはないから大丈夫ですよ!!と笑顔で教えていただけました。完璧なお答えです~しっかり3匹海老いただきました♡)

いつも思うのですが、あちこち食べ歩いていると、お店の方の気持ちとか、心遣いとかが、お店の雰囲気として感じられるなあと思うのです。
こちらのお店も、お客さんがいっぱい入っていても、周りを気にせずのんびりできる雰囲気があって、落ち着いて美味しくお料理をいただけます。お店の方の愛情が、お店のあちこちに感じられるというか(*^_^*)

たくさんあるデリから選べるスタイルなので、その日の好みやお腹具合でプレートチョイスできて、満足度も高いです~
この日も、とてもおいしかったです♪

 

 

 

 


職場でコーヒーに、プロテインを入れて飲んでます。

いつもiHerbで買ってる。
またそろそろぽちらないと、残り少なくなってきました。
なんとなく、タンパク質をあれこれ意識して取るようにしてます。

今日も寄り道できました♪
長いドライフルーツの、初めて食べたけどおいしかった。思ったよりもずっと柔らかかった。柔らかいの好き。

ipadで作業して、帰宅。山のようにあれこれ荷物持ってるけど、一部しかできない。
今日は、同じように大きな荷物抱えてmac作業しているお姉さんも、近くにいました。がんばろう~って勝手に思ったりして。

さて、夕飯は一口かつ。
帰りに寄ったスーパーで安かったので。
米粉溶いたのと、パン粉で衣にします。

ベーグル焼きたくなって、くるみのローストもしたけど、ドーナツのお土産があるのでベーグルを焼くのは明日にしました。

揚がりました~揚げ物はできたてがおいしいから、一番最後に揚げます。

卵ワカメスープと、サバの塩焼き、野菜炒め、あとはお野菜を適当に。
パプリカ1個100円くらいになってる時に、買います。ビタミンが多いと聞いたので♪さっと塩コショウでソテーするだけで、おいしい。

カツのソースは、いつもヒカリのウスター&ケチャップを混ぜたものです。

そして昨夜失敗した食パンもどきに、いただいた手作りイチゴジャムをぬって、夜のおやつに。
クリームチーズもまた買ってこようっと。

ここのところ、夜になると体力ゲージがすっからかんになってしまい、疲れと眠気で動けなくなります。

ムリせず、締切前じゃない時は、寝ます~今日もすでに日付け変わっちゃったけど☆
おやすみなさい(^^)
明日はまだ水曜日、でも午後有給なのでうれしい。
有給どんどん取らないと。
と言っても、休むけど仕事するのだけれど。生産性高い。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください