スポンサードリンク


海に浮かぶ絶景レストランのランチ&ドリンクバー @高知安芸郡・SEA HOUSE

スポンサードリンク

先日ちょっとドライブがてら、高知でとっても景色のいいお店にやってきました。
前から気になっていて、やっと来れてうれしい♪

やっと来たのに、通り過ぎちゃって戻るところ↓
最後の最後でいつもツメが甘い!

というわけで、無事に到着!

高知の中心から、ちょっと外れたところにあります。

お店を通り過ぎて戻っていると、第2駐車場があったのでとめてみた。
お店の前にもとめられたけれど、第2駐車場は広くてとめやすかったのでよかったです。
お店まで、海を見ながらテクテク歩くのも、気持ちよかったし(*^_^*)

海に張り出した四角い建物が、お目当てのSEA HOUSEですよ~

SEA HOUSE
高知県安芸郡芸西村西分乙54-1
平日:11時半~20時(LO19時半)
土日祝:11時~20時半(LO20時)
火曜定休

すごくお客さんでいっぱいな感じ。
ランチタイムは少し遅めの時間だけど、満席だったらちょっと悲しいな(ふらりとドライブしてきたので、予約してない☆)

振り返ると、第2駐車場が向こうに見えます。海がきれい~

 

 

店内に入ると、1階はお座敷(と言われたと思う)もしくは、2階で空いているところにどうぞ!って言われたので、テーブルがいいなと思って2階へ。
いっぱい?って思ったら、なんと海の真上の、一番奥右側のテーブルが空いてた!
わ~一番いい席じゃない??やった~

(先日シーハウス行った話をしたら、近くを通ったお友達が、寄ろうと思ったけど駐車場が並んでてあきらめたって言ってたので、かなり人気のお店で要予約ですね…空いててよかった~)

さて、メニューがとっても豊富でしばらく悩みました。

セットのお値段とか、内容とか、食べたいものとか、指さし確認しながら考えます。
ランチメニュー、ランチは17時までOKなんですよ。

 

 

ドリンクバーはお食事と一緒なら350円でつけられます。

 

 

 

カフェメニューも豊富。

 

甘いものもいろいろありました。

結局、一枚目の写真のランチセットにしました!!
エビフライと、本日のパスタ、そして1450円でランチセットはドリンクバーもついているお得感。
ランチセットのパスタは日替わりみたいで、この日は海老とキャベツの和風パスタ。
海老~!それでいいです。キャベツも大好き。

は~きれい。

皆でワイワイ食べに行くのも好きですが、こうして1人で来ると、景色もお料理もゆっくり味わえて、それもまたいいのです。

さて!せっかくついているので、ドリンクバーをいただきましょう~
すごくいろいろある…(分からない)

冷たいキャラメルマキアートみたいなのを飲んでいた方がおしゃれだったので、私もそれにしてみようかなと思って、まず氷をいれてくださいというインストラクションに従ってみるんだけど、「水」「水と氷」「氷」というボタンの選択が分からない…

何回やっても、水か水と氷が出てくるので「水いらないんだよ~~~」って何度か捨てて、やっとスタッフのお姉さんが通りかかったので聞いてみました。
ボタンのランプが見えにくくて、氷にあわせてくださって、やっと氷を入れることができました!
氷多めに入れてくださいね!
とお姉さんに言われたので、その通りにして、無事にキャラメルマキアートアイスをゲットです~

一番奥のテーブル、私は右側でしたが、左側のテーブルが空いたところを撮影してみた。
景色がほんとにきれい~
そしてここも、またすぐに埋まりました。
いい席が空いててラッキーでしたね~って言われていて、私もラッキー~って心の中でつぶやくのでした。

打ち寄せる波を見てると全然飽きません。

そしてアイスキャラメルマキアートがなんだかおしゃれです。(いわゆる映えっていうやつですね)

 

ちょっと甘めでしっかりコクもあって、おいしいドリンクでした♪

そして!私の海老づくしランチが来ました。

 

ちょっとエフェクトかけたりして、楽しんでます。

エビフライおいしそう♪

海老とキャベツのパスタ。

海老♡

タルタルもおいしそうです。

だんだん海老が残ってくる。(最後に好きなものを残して食べるタイプ)

 

最後の一口、エビフライ。おいしかった。

 

ドリンクバーがついているので、もう1つくらい何か飲もうかなと、またやってきました。

食後にエスプレッソをいただきます。
出てくる注ぎ口が2つあって、「1杯」と「2杯」と上に書いてたと思うのだけど、私はその「2杯」を「ダブルのエスプレッソ」だと思っちゃったんです。
それでカップ1個を、注ぎ口2個の下に置いたらフィットしたしで、これでスイッチオン!したんですよ…

いい感じで抽出がはじまって、いい香り~と思っていたら、全然止まらない。
いや、もう止まらないとあふれちゃうよ…ああ~~あふれちゃった。
ということで、またスタッフのお姉さんに助けてもらって、なんとかテーブルに戻るのでした…何度もすみません。ドリンクバー苦手かも^_^;

ほぼほぼ満タンなエスプレッソをこぼさないように、そろーっと帰ってきました。

ソフトクリームマシンもドリンクバーにあったので、このあふれる事件がなかったら、アイスにエスプレッソをかけるアフォガードもしてみたかったけど、ドリンクバーでまたやらかしそうだったのでガマンしました。
二度あることは三度あるのか、三度目の正直なのかは、よくこれまでの人生でも迷うところです。

は~いい気もち。

19年一緒に西日本を走り回った愛車の、ラストランだったのだけど、こうやっていい席に座らせてくれてありがとうと思いました。

もう少しゆっくりしたい素敵なお店でしたが、もう1つ行きたいところがあるのでこの辺りで先に進みます。

 

 

緑と青が、とってもきれいでした。

おしゃれなお店なのですが、店内の雰囲気とかはとてもカジュアルで、ゆっくりできる居心地のいいお店でした。
またゆっくり行けたらいいな~

ラストドライブ、海を見た後は、山に行きました。続く。

 

 

 

 

 

 


先日すごく失敗した食パンですが、昨日も酵母が弱かったけどすごくいい感じの食パンが焼けました。

発酵もすごく早い。

いい感じ~♡
今朝サンドにして食べましたが、おいしかった。

ボスのおみやげ。ラスクでした。

今日は忙しかったので、まだ食べてない…デスクのお菓子ボックスにいれてあります(^^)

そして今日の晩ごはん。
ズッキーニがおいしそうな季節になってきました~バターで、玉ねぎとベーコン、じゃがいもとあわせてソテーにしました。おいしい~
ズッキーニってきゅうりみたいだけど、どちらかというとかぼちゃなんですよね。

夜のひと焼きは、今日はマフィン。
バターも冷蔵庫から出してすぐ、粉もふるわなくていいので、フープロで作るのも好きです。
卵1個分で、アーモンドプードル多めにしました。
どさどさっと材料いれて、ガーッとするだけ。ちょっとラムもいれた。

いちごジャム+アーモンドスライス
チョコ+くるみ

 

あっという間にできる♪

 

今日はなんだかスペシャル満月みたいですね。
ちょっと雲がかかっているけど、ぼんやりと月が見えました。
月光浴できてうれしい。
また明日もがんばりましょう♪

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

    • 海老最高~カニも好きなんですけど!
      海老カニパーティがあったら行きます(^O^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください