スポンサードリンク


広々明るい老舗和菓子屋さんのカフェで、アイスグリーンティ @京都梅小路・笹屋伊織別邸(ホテルエミオン京都内)

笹屋伊織
スポンサードリンク

300年ほどの歴史を持つ、笹屋伊織さん。
京都駅近くにあるホテルエミオン京都内に、別邸があってカフェが併設されてます(*^^*)

 

1716年創業。

 

 

お店の前に、メニューなどもあって分かりやすい。

 

お店に入ると、物販コーナーもありました。

広い店内は結構混んでいて、テーブル席が空いてなくて、大きな窓から外の景色も楽しめるカウンターへ。

メニュー。

 

 

ご飯もある。

アフタヌーンティもあって、この時期は限定で栗もありました。
栗は4400円、和のアフタヌーンティは3850円。

甘味も色々とあって悩む(*’ω’*)

 

結局、アイスのグリーンティにしました。770円。

 

 

カウンターとは言っても、こんな感じで目の前が広くてとても落ち着きます(*^^*)

のんびりできた~
店内は天井も高くて、大きな窓から太陽の光もいっぱい入るから、解放感いっぱいでゆっくりできます(*^^*)

カフェとしても、ご飯を食べるのもOKの和菓子屋さんのカフェ。
また行きたいな。

近くにある施設。
水族館や梅小路公園もすぐそこです。

ごちそうさまでした~

笹屋伊織 別邸
京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4 ホテル エミオン 京都1F
11時~18時(LOランチ14時、そのほか17時半)
物販コーナーは10時~18時
無休

駐車場はあるけど、泊まりのお客さん優先で有料みたい。

インスタ   サイト

 

 

 

 

 

 


名古屋のシェシバタさん。
おみやげにもらってうれしい~ビジタンテーヌ大好きなのです。

ほかにもお菓子もらう。

抹茶のチョコもおいしい。

そしてコンビニに寄ったら、昔の蜜芋ハーゲンダッツが、お芋の季節になったからかまた出ているので買いました。
今また、必ずもらえるエコバッグキャンペーン中なのに、必要なレシートをいつものクセでまた捨てて帰ってきてしまう(*´з`)

お芋系おやつが多い季節(^.^)

シュトレンは毎晩のお楽しみ。

 

ミニストップのピスタチオパフェが出ていたので、週末のお休み前に食べました。
ピスタチオムースが入ってた。

満月もきれいでした(*^^*)

新しいチロルが出ると買ってみるけど、色が違うと中身も違うのかなと思って2個買ってしまう。
そして多分、中も同じだと思う。

 

ラフランスもらったから、そのうち食べよう♪

週末は帰省です。
毎日バタバタ(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください