スポンサードリンク
スイーツその他 PR

衝撃の美味しさ☆ピスタチオのふわふわかき氷 @愛媛・ねいろ屋

イベントにも出られている、かき氷のねいろ屋さん。(ツイッター
軽トラで移動販売をされているのですが、今月は週末に、太陽(おひさま)市に出店しているというので、先日行ってきました。

前に、夜市で食べたねいろ屋さんのかき氷が衝撃の美味しさで、忘れられなくて。
久しぶりにいただくことができました~(*^_^*)
やった~

本店は、東京にあるラーメンとかき氷のお店です。
店主さんの地元が松山だそうで、こうして美味しいかき氷が松山で食べられるんですね♡

この日のメニューは
・いちごミルク(レッドパール)650円
・ピスタチオミルクにラズベリー800円
・いちじくヘーゼルナッツミルク800円
・たまみ(みかん)500円

どれも美味しそう…
前に食べた衝撃の美味しさだったピスタチオも食べたいけど、ヘーゼルナッツとな…!!
ナッツ大好きです。

ラズベリーやいちじくの取り合わせも、とっても気になります。
私自身の好みで言うと、酸味があるものとか、ぐにょっとしたものが、それほど好みではないので、ナッツ+αの部分でも、すごく迷ってしまいます。

お兄さんが優しそうな方なので、とりあえず聞いてみました(^^)
(ダメ元で聞いてみるタイプ)

「じゃあ、ピスタチオにいちごにしましょうか?♡」ってそうします~~~
やはりヘーゼルナッツにも心ひかれつつ、目の前で時間をかけて丁寧に作ってくださるのを見守ります。

削っては生蜜をかけ、削ってはまたかけて。
完成しました。

太陽市の、外にあるテーブルで食べます~~
美味しそう~

いちごに変えてもらった☆
実はいちごも酸味がある果物なので、ものすごく好きなわけではないのだけど、以前にねいろ屋さんで食べた組合せだから、絶対に美味しいのです。

 

いただきます~

うわーーーおいしいーーー!!!
やっぱりめっちゃ美味しい(^O^)/

もうかき氷を超えた、かき氷スイーツだと思う。
そして大きいかなと思ったけど、氷はふわっふわだし、ナッツがなめらかでとてもよくあうし、いちごがいい仕事していて、どんどん食べ進めてしまいます。

おいしすぎます。
いちごにしてもらったけど、ラズベリーとピスタチオの組合せだって、ねいろ屋さんのは絶対に美味しいんだろうなあと思う。
ヘーゼルナッツも、おかわりで食べちゃおうかな。

最後の方に溶けた部分も、ほんとにおいしかった。
かき氷の蜜って、溶けたら甘すぎてうっとなりがちなんだけど、ねいろ屋さんのは全然違います。

もうこれは、かき氷の芸術作品です。
栗があったら食べたいなあと思っていたのだけど、この日はなくて。

そして明日の9/28(土)も、ねいろ屋さん、太陽市にて出店されます。
14時~17時ですよ!

明日のメニューは、
・女峰いちごミルク
・ピスタチオミルクに女峰いちご
・キウイミルク
・たまみ(みかん)

土曜は出店されるけど、日曜は雨の予報なので、出店なしだそうです。

キャラメルとか、デコポンとか、メープルくるみとか、過去のメニューも美味しそうだなあと思う。

私、今年はあまりかき氷食べてないのです。
元々甘いのがそんなに得意ではないから、かき氷ってやっぱりすごく甘いのですよ~
そしてサイズが大きかったり、要はシロップ水を飲んでるようなものだもんね。
そしてクーラーのかかった店内でかき氷を食べると、すごく冷えるし^_^;

前ほどはかき氷食べないようになってきているけど、ねいろ屋さんのはまた食べたいです。
暑いときに、外で食べるのがやっぱりかき氷は美味しいな。
そして手作りの生蜜が、最高なのです。

ごちそうさまでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 


一週間お疲れさまでした~の金曜日。
帰宅して、今日も夕飯を作ります。

にらたまスープ。

久しぶりに唐揚げ。
酒、しょうゆに少し漬けこんで、米粉と片栗粉をめいっぱいまぶすと、からりと揚がります。

自然派コープの春巻きも、ついでに揚げた。

今日も鉄鍋炊きたてご飯。

唐揚げは、ガーリックと醤油、お酢、甜菜糖で照りっとさせます♪
ブロッコリーゆでて、塩もみして絞ったニンジンにいつものアンチョビガーリックオイルをちょっと絡めてサラダに。
梨をむいて、先日もらった安納芋をオーブンで焼き芋にしました。

オーブンで40分くらい。
ほくほくで、バターつけながら食べました♪

今日はプレーン食パンも焼いておく。
なめらかな生地になったし、発酵も早かった。なぜかは分からない^_^;
レーズン酵母、ちょっと古くなっていたんだけどな。
パンって奥が深い…。

ちょっと早いかと思ったけど、まあまあ窯伸びしました☆
明日の朝ごはんです。

 

今日はあまり筋トレができなかった。
明日はがんばろう(^^)

みなさまも楽しい週末をお過ごしください♪
お天気がもつといいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください