スポンサードリンク


ピスタチオ&ココナツのジェラートと、高級なチョコ @京都大丸・Venchi(ヴェンキ)

Venchi ジェラート
スポンサードリンク

2022年6月17日のオープン当初は行けなかった、京都大丸のイタリア高級チョコレート屋さんへ。
オープンして1週間は、全国のVenchiに先駆けて、新作のピスタチオジェラートが食べられたのです。
ちょっと先に食べたんですよって言いたかったけど(*´з`)

最近は暑いので、車で移動することが増えてきた。
大丸のすぐ横にある駐車場へ。

 

 

5000円のお買い物をすると、2時間無料なのです。
目指せ5000円!

道路を渡ると、すぐに大丸があります。

地下へ~

場所を確認して、一直線にVenchiさんへ。

 

高級感あふれる空間なので、すぐわかります(*‘∀‘)

 

まずジェラートいただきましょう!
サイズの見本があるけど、グランデめちゃ大きい(*^^*)
Sのピッコロは、2フレーバーまでOK。
Mのレゴラーレが3フレーバー。
Lのグランデは4フレーバーまでのせてもらえます。

エクストラで、ヌガティーヌ、チョコビア、ラズベリーをまぶしてもらえたり。

 

店員さんが優しく教えてくれるので、焦らずに注文しましょう☆

フレーバーがどれもおいしそう。
ココナツも好きだし、メロンも気になる。

マスカルポーネとキャラメルいちじく、カプチーノ、クリーム。

ジャンドゥイオット(チョコ&ヘーゼルナッツペースト)、ティラミス、マンゴー、ヘーゼルナッツ。

クレミノ(ヘーゼルナッツとチョコ)、カカオ。

ストロベリー&チョコ、グリーンピスタチオ、アズテコ(ダークチョコ、リコッタ&チョコ。

というわけで、Sピッコロサイズに、ピスタチオとココナツにしました。
めちゃ悩んだ~~
トッピングはヌガティーヌ。

NEWだし、ピスタチオは食べたいよね(*‘∀‘)
今までのピスタチオと違うのは、ミルクを使ってなくてよりピスタチオが濃いのだとか。

チョコレートの滝にコーンをちょっとひたして、ヌガティーヌをまぶします。
カップの時は、中にチョコ&トッピングしてくれるはず。

最後に、上にチョコをおまけしてくれます。
ダークかミルクを選べて、ダークにしました~

ちなみに食べるところはあるけど、テラス席みたいな感じで、一旦外に出るのです。

丸いチョコも嬉しい。

半テラスといった感じ。
テーブルがいくつかと、スタンディングカウンターみたいなところとがあります。

爽やかなココナツを食べて、濃厚なピスタチオ。

 

最後までおいしい~
ちなみにこのコーンは、イタリアから取り寄せているそう。

ナプキンもかわいい。

はーまったりおいしいジェラート食べて、幸せ。

さて、また戻ってうろうろしますよ~
なんせ今日は5千円地下で使いましょうデーなのです。(そして2時間以内に退却)

Venchiさんの持ち帰りチョコも物色。
これはしばらく贅沢なコーヒータイムになりそう。

うろうろ…

これは…と見始めると、スタッフのお姉さんがいいタイミングで説明してくれます。

というわけで、紙袋もビニール袋もかわいい、高級チョコをお持ち帰り~

 

ところでこの日、何かをキャンセルして別の物を買ったのだけど、ペイペイだと一瞬で返金支払いもできるんですね~

 

ところでピッコロサイズは、テイクアウト702円・イートイン715円(税込)なんだけど、テラス席で食べた私は702円支払った。
イートインはどこで食べたらイートインになるんだろう…?

Mサイズはざっくり900円くらい、Lサイズはざっくり1100円くらいですよ。

わーーーい

10個くらい買って、1728円でした。
1g=17.3円で量り売りです。

ということで、買ってから時々夜のおやつに食べてました。
ジャンンドゥイアとヘーゼルナッツ。

 

一粒にいろんな美味しいものが詰まっていて、濃厚で満足感半端ない。

 

 

チョコうまー(全部違う日に、一粒ずつ食べてます)

 

 

ピスタチオ!

 

 

 

うまくカットできない(*´з`)
一応ナイフ持ってきて切ってるんです。

 

ピスタチオたくさん買ってる。

 

ミントとダークチョコ。
なんかザクザクしてておいしい。最高。

そして、Venchiさんの一番オーソドックスなチョコ。
チョコ嫌いの次男ももしかしたらほしかったというかもしれないし、定番のこちらを数買っておいたんだけど、やっぱり食べなかったので私が全部食べました。

 

高級チョコ最高~

↑これが最後の1個で、さっき食べました。
なくなっちゃった…

また機会があったら買いたいな。
冷蔵庫にあると、なんとも贅沢な気持ちになります。

Venchi(ヴェンキ)大丸京都店
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 大丸京都店B1F
10時~20時

サイト  インスタ

全然関係ないんだけど、職場で高級チョコ屋さんに今度行くんだ~って言ってたら、まさかの先を越されて。
数日後に「ヴェンキ行ってきたよ」って言われて、一瞬頭の中でVがBに聞こえて、????ってなりました(*´з`)
べんきに行ってきたって…??(あえて漢字にはしないけど(´-`))

一瞬、何を言ってるんだと思って眉をひそめてしまいました。
すぐ気づいたけど(*‘ω‘ *)

そしてこの時に、同じフロアにナッツの専門店があって、そこにもジェラートあるんですよ~って聞いたので、ジェラートのハシゴしてきました。
続く。

 

 

 

 

 


昨日は焼肉丼。

 

それからナスの揚げびたしを作りました~
こないだ作ったらおいしくできたから、たくさん作った。
味付け適当なのだけど、今回もおいしくできてよかった。

もうすぐメロンも終わりだな…と思いつつ食べる。
卵は、小腹が減ったときにおやつにもなるし、ゆで卵はストックしてあります。
たんぱく質大事。

そして猛ダッシュで、伏見稲荷大社の本宮祭に行ってきました。
去年も行けなかったから、今年は雰囲気だけでも見ておきたくて。
えっ、この週末だったの!って、昨日の夕方気づいたんですよ(*´з`)
太鼓とかのイベントは間に合わず、でも提灯がいい感じ。

 

幻想的で、よかった~
引いたおみくじが微妙な不思議なのだったりして、ちょっと反省しながら帰ってきました。
眷属の狐さんがいっぱいいるしと、色々お願い事したら少し怒られた感じ(´-`)すみませぬ。
伏見稲荷大社はしばらくお参りしてないから、またゆっくり来ますね。

さて、今日はプリンの日らしいんだけど、なぜかアレクサが関西弁(笑)
いろいろ繰り出してくるわーおもしろい。

今日はちょっと仕事でやらかしたり、バタバタしてあっという間に退勤時間。
帰りにメガバンク2つハシゴして帰って来た。
ボーナス分とか、やっと動かしてきた。
これでしばらく銀行は行かない。

今日はピーマン。

ささっと炒め煮。

そしてお酢もいれて、さっぱりチキン。

 

ご飯作るのも暑いわー
コンロ3つファイアは暑い。

そして1週間前に油が足の甲にはねて、水膨れになったところが全然治らない。
靴が当たるんですよ。
治りかけてもかさぶたが定着しなくて…。

裸足で仕事したい~なかなかしっかり乾燥しないから。

それにしても何をやってもバタバタどたどたしてしまうから、仕事も料理も、色々やらかしてしまう。
もうちょっと落ち着きたい(*´з`)

夏は中からもビタミンCを補給して、紫外線に負けないようにしたい。

 

 

鉄分も大事。

 

 

こちらは小さいサイズの粒。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください