スポンサードリンク


ある日のお野菜和食ランチと食後のおぜんざい(千円) @松山二番町・あんから庵

スポンサードリンク

かき氷はあまりにも有名なお店ですが、冬もぱふぇなど甘味がおいしい、あんから庵さんへ。
おなかがすいて、ランチをいただきにきました。
ランチ時も混んでいるのですけど、ちょっと時間が外れていたので、大丈夫かなと思いきや…
階段を上がってお店をのぞいてみると、ちょっと待ち時間がありました。

冬のメニュー。

あんから庵
松山市二番町2-5-11
11時~20時(LO19時半)
第1第3木曜・毎金曜定休

冬でも、ぱふぇありますよ~
みでぃあむは500円。
レギュラーサイズは750円。

甘味も色々と。
手づくりなのが、ほんとにうれしいです。

のみものに、モッフル。

あんからごはんは日替わりで840円。
プラスでデザートつけても千円なのです。ぜんざい食べちゃおう。

栗しぐれも気になる。

ちょっと待って、空いたカウンターで、いただきます~
すぐ横に、「おなかすいた~」と来られた常連さんらしい方と、お話しながら食べました。

この日はお野菜尽くしでした。

里芋のこっくり煮
きしめん大根梅肉煮
コーンサラダ
酢の物

ごぼう真丈
揚げたてですよ~

 

あんからさんは、お茶も美味しくて大すきです。

お野菜たっぷり、あったかくてほっこり満足です。

食後にぜんざい。

 

白玉がごろごろっと入ってる。
は~おいしい。

ついつい甘味を別腹でもっと食べたくなるけど、我慢しました。
またゆっくり行きたいな。

というかこれも年末の記事で、がんばってアップしないと…
追いついてないです。
記事がたまる一方(^^)

記事にしていると、ほんとどれだけ食べてるの私って、びっくりします。
でもよく考えると、誰でも一日大抵3食食べてますよね。
1日365×3回に、おやつを食べているわけです。
だからびっくりするほどでもないのかも☆

 

 

 

 

 

 

 


週末にどこかで誰か買ってきたおみやが、もらえるかもしれない週明けのお仕事日。
この日は私のデスクにこちらの2箱が。
すぐ近くにいた人に「誰からでしょう??」と聞いたけど、みんな知らなくて。
もしかして私のファンからの個人的なプレゼント……?

(科のおみやを配る係なので、とりあえず私のデスクに「配ってね」という意味でいつも置かれるけど、もしかしたら私個人のものという可能性もなきにしもあらず)

その後、みんなのお母さん主任さんの推理で、誰からかは分かりましたので、配らせていただきました☆
わーーーい。

そしてこちらは、グルメなRちゃんの「女子だけにね~」のおみや。
いつも広島ですごい並んでて、気になってたのがやっと買えたからって。

よかったらチラシもどうぞ~ってわーーーい。

 

上がプレーンのチーズタルト、下がプレーンより高い、期間限定ショコラのチーズタルト。

そんな風に聞いたら、それはチョコをもらいますね…おいしそう。

タルトのサクサク感と、しっとり濃厚なチーズケーキがおいしい…

そして、ノーマルもお味見どうぞって、ひとかけらプレーンももらって嬉しい。
職場で食べるおやつは、おいしいな。

お弁当と自分のおやつもちゃんと持っていってて、それも食べました。
仕事もがんばりましたよ~

そして帰り道にちょっと寄り道。
またしてもミスドで期間限定のこちらを。

カフェタイムはしみじみ幸せです。
みんなにおみやドーナツも買ってしまいました。

そしていつものように、ダッシュで夕飯作り。
冷蔵庫の一掃で、和洋中なメニューになりました。
まずグラタン。

大根と豚の煮物。
八宝菜もどき。
野菜スープ。

かに玉の残りも食べてもらわないと。

夜のひと焼きは、レーズン食パンです。
今日は三分割。

ちょうどここまで書いたら、焼きあがりました~
さて、今から集中してお仕事します。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください