スポンサードリンク


おしゃれな空間で、のんびりピスタチオケーキ @松山北条・Cafe&Dining Nuevo(ヌエボ)

スポンサードリンク

お天気のいい日に、北条に行ってきました♪
カフェ&ダイニングNuevo(ヌエボ)さんへ。

すごくゴージャスで、女性が喜びそうな雰囲気です☆
ヌエボって、フランス語だとヌーボー、英語だとニューですね 🙂

ランチいろいろあります。
結構がっつりメニューですね。

9時からのモーニングもあるし、デザートもいろいろ。

夜もおいしそうです。

そして、カフェタイム限定で、かき氷もあります。

ドリンク。松山昼酒マップいりですね~~
お酒も結構がっつり☆
お店がキラキラなのですけど、メニューはなかなかすごい。

 

カフェ利用で、ケーキとコーヒーをいただきます♪
グラスがピンクでかわいい。
写真ないけど、頭上には豪華なシャンデリアがありました。

ピスタチオケーキ♪

 

ペルーシュ砂糖ですね~時々、コーヒーにそのまま市販のフレッシュとスティックシュガーが出てくるカフェがありますが、私は少しがっかりしてしまいます。まだスティック砂糖はいいけど、フレッシュはコーヒーの味が台無しになると私は思う…。ミルクでもクリームでもないんだもん。

こんな風に、細かいところまで行き届いているお店は、うれしい♪(と言いながらブラックなんだけれど)

いただきます。コーヒーも、たっぷりポットサービスなのがまたうれしい。

ご飯もデザートも、ドリンクもメニュー豊富だから、いいですね♪

おしぼりがのっているトレーが、またかわいい☆

せっかくなので、ちょっとクリームいれました。

とってもゴージャスなお店です。

この絵は、トイレなんですよ。

ハーバリウムもあったり。

紙タオルとかではなく、おしぼりです。

トイレを出て、熊ちゃんが見えますが、熊の正面が玄関ですよ☆

素敵な絵や写真がいっぱいあります。

 

外に出ると、郊外の景色と山と青空と、単線の踏切になんだか癒されました。

今度はがっつりランチ食べたいな。

Cafe & Dining Nuevo
松山市和田甲214-12
9時~23時(火曜~木曜は~17時)
モーニング9時~ ランチ11時~ ディナー17時~
月曜定休

 

 

 

 


ここのところ、いつも以上に忙しくて!
とりあえず昨日の夕飯から…忙しくてもご飯は作る。
忙しいから作るというか…そういうときほど、ちゃんとしたもの食べたいと思うのです。

長芋とキャベツで、ほぼ野菜お好み焼き。

卵入れて、自然派のめんつゆいれて。

米粉ちょっといれて、かつお節いれて。

そしてキャベツ。

ネギ入れて焼きます~

卵でかろうじて固まる感じ。

はいどうぞ。

そして今日の夕飯。
私は人参のぬか漬け食べながら…おいしくてとまらない。

夕飯と同時に、サンドも作ります。夜食・おやつ用。

今日の夕飯、韓国風すき焼きはお野菜もたっぷり入るので好きです。
足りないなあと思って、あわないけどあるものでぱぱっとグラタンも。

私的にはこれがメインのつもりだったけど(ほとんど買わない牛肉!!)、グラタンをお代わりされていました…。

サンドもできて、そしてギリギリに今日も締切間に合いました…。昨日も結構納期タイトなやつを出して、なんとか間に合う…。やれやれ。

ちなみに私の今日の夕飯。
たっぷりの温野菜が好き。

眠い…。

さきほど、ちらっと半分だけ、先週のセブンルールを見たのだけど。

アメリカ在住30年で、お仕事と家事で睡眠時間4時間くらいって。
私より年上の女性ですよ~~すごい。
まだまだ、私もがんばらなくっちゃ
ほんと、やりたいことたくさんある。

その人も、家族とのふれあい、ご飯を大事にしておりました。
私も毎日、大したものは作ってないけど、なるべくいい素材でご飯作って、おやつやパンも焼きたいところ。
子供たちへの愛情は、一方通行だけど、ちゃんと届いてるのは分かっているのだ。

いかん、寝ます…
最近デフォルトが1時で、2時前に寝ることもある。
平日は、普通に8時半からお勤め仕事してますよ~~~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください