スポンサードリンク


中華の旅③ ハルピンで強いお酒を飲む @松山二番町・餃子バル ハルピン

スポンサードリンク

中華の旅も、19時に3軒目に到着しました。

餃子バル ハルピンさんと書いて、今の今まで「ハルビン」さんだと思ってました。「ぴ」でした。

永和さんから歩いてすぐ。
「あそこですよ~」のO氏の声に、見上げてみるとありました。

餃子バル ハルピン
松山市二番町1-10-9
18時~26時(祝日は~24時)
日曜定休

2階ですね♪窓際までお客さんがたくさんいます。

お鮨のいのさんにも、行ってみたいな。

すでにK氏が到着して、1人で待っていましたあわせて6人、あと1人のキャサリンはもう少し遅れて登場しました~
みんな自由な時間に参加してます☆

満席なので、あまり店内の写真が撮れません。予約してないと入れないですね。

 

 

あっじゃまされた。

青島ビールもあったんだなあ。(すでに酔いがまわっていた模様です)

この白酒を、K氏が中国にいたときに飲んでいたということでオーダーしてました。
半分以上がアルコールですよ!

 

 

飲み物もたくさんあります。

来ました白酒。
匂いだけでだめな人もいたり、私はちょびっと飲んでみました。く~

餃子が来ました。
実は中身が違うんですよ。
プレーンの水餃子と、海鮮の水餃子。

ぷりっとしてておいしそう♪

 

うま~
いろんな餃子がありますね~奥が深い~そしてここから、餃子の旅になりましたよ。
次のお店も餃子屋さん。いろいろ食べ比べました。

肉厚くらげの甘酢漬け、おいし~

豚耳ナンコツきゅうりあえ。
食べていたら、豚足のお店に行こうかという話で盛り上がりました。行かなかったけど…次回こそは。(でもよくメニュー見たら、ハルピンさんにも豚足ありました。食べたらよかった)

こちら、よだれ鶏。
よだれがとまらなくなるくらい、おいしいとあったので注文してみました。

辛さと鶏のうまさがガーンと来ます。これもおいしい(^^)
ビール進みます。

焼き小龍包。
さきほどの永和さんのと、食べ比べ。

 

おいし~♪焼いてもおいしいですね~

ハイボール。そしてまた白酒おかわりしているK氏。
なんか今度は大人の遠足に行こう!という話になって、南予の某でこぼこ神社に行くとか行かないとか(笑)

私行ったことないから、行ってみたい!南予グルメも付け加えて♪

食べるの好きな楽しいメンバーなので、ほんとにわいわいと盛り上がりました。
エビチリも食べましたよ。
エビ好きだから!!

満足です(*^_^*)
窓際で外を見ながら食べるのも、よさそうでした。

メニューまだおいしそうなのがたくさんあったし、また行きたいです♪
というわけで、次のお店も餃子屋さんです。

 

 

 

 

 

 


今日も夕飯つくり。
土鍋ご飯。

肉じゃがにしました。

芽が出てきたので、早く食べないとです♪

できた~☆お待たせ。

今日のひと焼きは、くるみ食パン。

さきほど焼けました。

 

私は久しぶりの体重測定にびっくりして、今日も夜は断食です。
おなか減った…明日くるみ食パンの朝ごはんが、たのしみです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください