スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

京都郊外の町中華でテイクアウトにはまる @京都宇治大久保・中国料理涌(とくにゅう)

徳涌 とり軟骨

京都の町中華ももっと回りたいところです(*^^*)
先日そんな話をしていたら、「それなら!ここおすすめ!!」と言われた、近鉄大久保駅近くにある「中国料理 徳涌(とくにゅう)」さん。

すぐにテイクアウトのメニューも送るね~とスマホに送ってくれたりしたので、早速行ってみました。
ランチもやっていて、夜は17時から。

 

お店に着いてから、おすすめを聞きながらテイクアウトをお願いしました。

出てきたお店の方は、日本語がとてもお上手で元気な中国の奥さんでした。

待つことしばらく。
鶏軟骨のがめちゃおいしいよ!と教えてもらったのでそれと、豚肉サクサク甘酢もおすすめされたから買ってみた。

火鍋もおいしそう。

生ビールのセットとかいいな。

メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の定食は、お得ですね。

ちなみに駐車場はないけど、斜め向かいに平和堂100Banさんがあって、何かお買い物したら90分駐車料金が無料になったりするので、テイクアウトを待っている間に買い物するのもおすすめ。(私もそうしました)

というわけで、この日は鶏軟骨、豚肉サクサク甘酢、それにエビチリにしてみました。

83番の、鶏ヒザナンコツの山椒ピリ辛炒め。
山椒の量がすごくて、クセになるピリ辛さ。
お店を教えてくれた人にこれをめちゃおすすめされたから、食べてみます(*^^*)

↑↓テイクアウトメニュー。

お皿に出してみる。

 

鶏膝軟骨、こりこりしていて美味しいし、唐辛子と山椒がすごい。

豚肉サクサク甘酢。

そしてエビマヨ。

山椒がすごくたくさん入っているので、置いておいて別の料理に使ったりできそう。

伏見の蒼空とあわせてみました(*^^*)
は~幸せ。

また別の日。

この日は17時台に、おじさまが3人(それぞれ1人客)が、中華+ビールを楽しんでいました。

一押しのいかの天ぷらなどを買ってみました。

いか天ぷら、海鮮焼きそば、海老餃子、そして私の大好きなココナツ団子があったから買いました!(*‘∀‘)

いか天は、塩もついてる。

海鮮焼きそばは、まさかのイカメインで、イカかぶり。

 

 

海老餃子は間違いないです。

そしてココナツ団子!!
横浜に住んでいる時は、中華街の頂好食品さんでよくまとめ買いして、一気食いをしていました。

イカ天は、やっぱり揚げたてがいいなあと思いつつ、イカメインの海鮮焼きそばと一緒においしくいただきました。

ココナツ団子は、ごま餡でした。
やわらかくておいしい~~

さらにまた別の日。
ココナツ団子に、焼飯、エビマヨ、八宝菜。
焼飯もめちゃ容器いっぱいに詰められていて、おいしかったー

お店でも食べてみたいな。
いつ行っても元気のいい奥さんが対応してくれて、ほっこりしながらテイクアウトしてます。
ちょっと仕事の帰り道には、だいぶ回り道になるけど、おいしくてまたきっと行く(*‘∀‘)

中国料理 徳涌(とくにゅう)
宇治市広野町東裏103−1
11時~14時半、17時~22時
月曜定休

テイクアウトは電話してから取りに行くとスムーズです(*^^*)

 

 

 

 

 

 


月末は忙しいけど、年度末でおやつが色々もらえたりして。
ツマガリのクッキーおいしい(*^^*)

こないだもらったダクが、1個で200円超えという高級品だったので、くれた人にまたお礼を言ったりとか。

新しいカレドショコラは自分で買ったもの。
今日、レモンのカレドショコラも買った。

エスコヤマのフィナンシェ。

ミニストップは、桃ソフトです~

ツマガリのアーモンドクッキー。
今日の夕方にお腹空いたので、まだ残っていたからもらっちゃった。

今日は土曜出勤で、久しぶりに5時ダッシュで帰宅。

牡蠣のバター醤油。

そしてビーフンを炒めました。

牡蠣はワサビをちょっとのせて食べます。おいしい(*^^*)

夜のおやつは、ダッツのカスタードプリン。ほんとにプリンだった(*^^*)
というか、アイスもプリンも、材料似てるけど。

明日は久しぶりに仕事しない日にしようと思う。
お天気もいいみたいだし、のんびりちょっとお出かけできたらいいなあ。

今日から新年度なので、土曜だけど新しい人が来たり、制服も変わったりして、気分一新です(*^^*)

夜はまだ少し肌寒いので、湯たんぽ使ってます。
湯たんぽ買ってよかったな~じんわりした温かさと柔らかさに、癒される。

ストウブ鍋も買ってよかったもののひとつ。
シフォンローズもかわいい。

 

 

セージグリーンを使ってます。
これで作ると、ほんとおいしくなる。

 

 

丈夫な刺し子のバッグも愛用してます。

 

 

特にエイプリルフールは何もなく、仕事して終わった一日でした。
やれやれ、おやすみなさい。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください