スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

色んな種類の餃子とビールで、お疲れサマー会 @松山三番町・俺の餃子

近くを通りかかってのぞくと、大抵いつもお客さんでいっぱいの餃子やさん。
今回、JR松山駅近くで職場のお疲れサマー会を開催することになり、俺の餃子さんをだいぶ前から張り切って予約していました。

2007年オープンの、長く続いている餃子屋さんなのです。
メニューも多いし、雰囲気もよくて、いつも大人気なのですよ~今回は、9人で小上がりを予約してました。

張り切って、珍しく一番のりです!!

コースは1500円と2000円があり、この日は1500円のコース+飲み放題1500円で3000円でした。
それに、食べたいものを単品注文させていただきました。
コースのメニュー表がなかったので、何がコースのお料理だったのか、何を別に頼んだのか、今となってはよく分かりません(笑)

飲み放題メニューはこちら。

そしてコースじゃないメニューはこちら。
一番乗りなので、じっくりとメニューを確認しました~どれもおいしそう(*^_^*)

餃子だけで、色々あります。

一品料理や麺、ライスものも。

 

 

金曜だったので、仕事でちょっと遅くなる人もいたり、大ボスのSボスがまさかの歯医者で結構遅れて来るという事態でしたが、とりあえず時間になったのではじめます~(*^^)
ノンアル組もいますが、Kボス自らお酌するのです。

餃子には、やっぱり生ビールでスタート!!

(3人まだ来てないけど)6人で乾杯!!!
乾杯の瞬間を、しばらく待っていただいております☆ブログ用に、みなさんご協力ありがとうございます~

サラダが来ました。

9人なので、向こうにもサラダが来てます。

 

まだSボスが来てないけど、残りはそろいました(^^)

棒棒鶏。

大葉とエビが入った、鉄板棒餃子。
これはすごく美味しい!単品メニューでもください。おかわり~

パリッと焼かれておいしい~

 

海老と大葉うまー。

箸が進みます。

そしてこれ、グラスがキンキンに冷えてて、ふちに氷のツノが出来てます☆

唐揚げ。

焼き餃子。
王道ですね~

ビールうまい!
ほんとに、今年は暑かったし、皆さんお疲れサマーでした~

 

ビール&餃子!最高~

今年の春から当科でお仕事をはじめた、新卒のかわいい女子も、指を写真に入れてくる伝統の技を練習してます(笑)

おろしポン酢の水餃子。

坦々餃子!!
辛いけど、めっちゃおいしい~!
からうま。

コース外で頼んだ、棒餃子♡

海老最高です。

金曜だし、翌日を気にせず食べておこうと、ひげつきにんにく。
これもパリッとしたヒゲと、ほっくりニンニクがうまい~

手羽餃子、揚げたてほこほこ。

餃子三昧、最高です(^^)

コースの酢豚。

コースのチャーハン。

向こうに、ひげにんにく追加されてます。

そしてこちらも遅かったり、ぶれたりしながら、だんだん手を写真に入れる技を身に着けてきてます(笑)

 

 

一番右の奥に、Sボスの手が見えています…。
やっと来られました(^^)
一番偉い人なので来たら中央に座ってもらおう!って言ってたはずなのに、気づくと一番隅っこで食べてました(笑)
私、端と端なので全然話せませんでした。
いつもお世話になっていますビームだけ、飛ばしておきました(^^)

コースの最後には、アイスもついてきます。

コース外に何を頼んだか、ちょっとはっきりしないのですが、1500円のコースは結構お値打ちで、色々と食べられました。デザートまであって、大満足。

ごちそうさまでした(*^_^*)
って最後は、指じゃなくて、先輩と2人そろってのスプーンでフィニッシュ。

ところでJR松山駅近くにしたのは、単身赴任中のKボスが21時台の電車に乗って家に帰る予定があり、走って松山駅に行ける範囲で…ということでした。

そろそろ電車の時間なので、先に出ますね~というKボスに、「コース+飲み放題で3千円なんですけど、ほかにも色々食べたから後はお気持ちで!!!」と全員で見つめるという…(笑)
多めにお金を丸めて置いていってくれました☆
Sボスも多めに払ってくれたので、女性陣は少なめのお支払になりました…

いつもお世話になっている上に、まったく飲み会では取り分けるようなこともせず、いつもいつも本当にありがとうございます(笑)

というか、Kボスはブログのことを知ってから、毎朝、職場で私のブログチェックをしているのですけど。
今日も読んでますか~~~???(^O^)/

また甘いものも食べにいきましょう♪

俺の餃子
松山市三番町8丁目10-3
17時~23時(22時半LO)
日曜定休

市民病院のすぐ裏あたりにあります。

この日、親分は出張があり、19時スタートの会でしたが、確か飛行機の時間が19時半とかで。
餃子1個くらいなら、食べてから走れば間に合うんじゃない?とか提案してみたんですけど、やっぱりかなり危険な賭けということで今回は不参加でした(^^)

さて、私の中でのお疲れサマー会
第一弾・俺のお好み
第二弾・俺の餃子
と来たら、第三弾の俺シリーズはあそこなのです…。

ところでまた残暑がかなり厳しいので、もう1回くらいお疲れサマー会をしないといけないのではないかと、ひそかに第四弾もありかもと思ったりしています。
今年はほんとに暑い夏ですね…
あと少し、涼しくなるまでがんばりましょう。

 

 

 

 


うちの子たちのおやつや飲み物の好みが、本当に分からない私なんですけど。
裏の裏をかいて、これかな?って買ってきても「違う」って言われる。

昨日は一緒にスーパーに行ったので、次男君に飲みたいものを持ってきてみてよと言ったら、これ。
うーん、むずかしい。
私だったら、これが好きかな?って絶対買わないドリンクかも。

昨日、すごくシナモンロールが久しぶりに焼きたくなりました。
ほんとはデニッシュ生地にしたかったけど、時間がなくて普通のパン生地で。

長男に、シナモンもう飽きたと言われてから、ずっと焼いてなかったと思う。
次男はシナモン嫌いだし。

焼けました~大きさバラッバラ。

アイシングも好きだけど、私はどうも、クリームチーズのフロスティングが好きみたい。

粗熱を取って、どーんとのせていきます。

粗熱を取っている間に、えびせんを食べる…ほんとは塩味のおやつが好き。

 

夜に完成したけど、私も夜はいらないし、なんならこんなにたくさんあっても困るし、次男はやっぱり「シナモン嫌い~」と言いながら横を走り抜けていきます。

というわけで今朝1個食べて、残りは全部職場に持っていって配りました。

朝、山梨のおみやげくれたお友達にシナモンロールあげたら、「ええっこんなお菓子で、こんなに素敵なパンいただいちゃっていいの…」ってめっちゃ恐縮してくれて、こちらこそ恐縮です…

今日のおみやげ、たこせんべいももらった。
塩味のお菓子好き♡

お昼はトマトチキン煮込み。
トマト系はこぼすと大参事になるので、気をつけて食べました。
金曜は、バリスタ掃除してて受け口のコーヒーをこぼして、やや大参事になりましたから…白いズボンがね。

今日のお昼のおやつは、messoさんちのバナナのガトーショコラ♡

そしてバナナチョコのアイス♡

さらに、科の一番若い女子に、金曜に、仕事帰りに寄れるケーキ屋さんを教えてあげていたら、私にもお土産買ってきてくれました。
「ココナツ好きって言ってたなと思って」って、あなたは素晴らしい~!若いのに、素敵!
ありがとう♡

ドラエのクッキーうれしい。

今日の晩ごはん。
次男くん、これでも少し多かったみたい。
小食さんなので、作る方としては助かるけど(^^)

今日は少し体調不良なので、ブログを書いたらお風呂入って寝ます~
今日は夜もかなり暑いですね(@_@)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. イニシャルK より:

    見てました(笑)
    俺のシリーズが続いてるとは。近いうちにまた飲みに行きたいですね。
    甘いものもぜひぜひ(^ ^)
    近々、高知のあれも出てきそう^^;

    • chip より:

      あっボスが来た(笑)
      夏の終わりは俺のシリーズでした(^^)
      近々、ケーキも高知も順番に出てきます~
      また行きましょう~よろしくお願いします♪♪
      とりあえず、また明日(^^)vおやすみなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください