おまけ☆羽田空港の空弁でシューマイを買う

スポンサードリンク

日帰りメロンのおまけです。
羽田空港で、空弁買いました~
各県の名産自動販売機があったりして。

空弁もたくさんあります。

 

 

海鮮系も色々と。

 

 

 

色々ありすぎて、悩んで買えません。

 

 

買えないまま、とりあえず中に入ります。

そしてとりあえず、マッサージマシン。

極楽ですね~

というわけで、買ったのはお弁当ではなく、横浜の崎陽軒のシューマイ。
横浜に住んでる時には、よくお世話になりました。
素材がとってもシンプルで、おいしくて好きです。

こんなに有名で大きな会社なのに、無添加でずっと作ってくださってるのは、本当にありがたいことです…。

こちらは配る用に羽田で買ったお菓子。チーズと黒コショウの柿の種。

お水はたいていヨーロピアンのを買います。

というわけで、朝から東京行って、夕方の便で帰宅して、はらぺこボーイズにいそいでシューマイを蒸してあげます。
すぐ食べられる空弁(お弁当)だと思っていたらしく、いったん部屋から出てきてまた戻っていく人たち…。

お待たせ~~~ニューオータニのメロンケーキつき。

私も2粒ほどいただきました。おいし。

水が、気圧変化を起こしていました。みんなお疲れ~。

崎陽軒、いつまでもおいしいシューマイをお願いいたします。ごちそうさまでした。

冷凍のも売ってるけど、すぐに食べられるバージョンのシューマイ、15個入りがちょうどあと2箱残っていて、よかった♡1箱だと足りなかった。

 

 

 

 


今日は金曜ですね~♪

きゅうりがおいしくて、ぬか漬けにしたのと、この辛子漬けにしたのを食べながら、夕飯作ります。
キッチンドリンカーならぬ、キッチンイーターです。(なんのこっちゃ)

きらしていたブイヨンが届きました~うれしい♪
バタバタ作っている最中だったけど、ちょうど韓国風すき焼きに少し入れることができましたよ。

時間なくて、19時まわっちゃってたので、今日はお汁もの作れず。

私はきゅうり食べ過ぎて、今日の夜はこれだけです。
納豆には、もずくとおからと亜麻仁油入れてるいつもの。

昨夜焼いたレーズン食パンは、今日差し上げました~ちゃんと焼けてよかった~~。(一昨日は失敗した。時々、すごい勢いで失敗するのはなんでだろう…)

春よ恋、デーツシロップ、ゲランド塩、ごま油、天然酵母、オーガニックレーズンで。
カットして焼いてバターぬると、おいしいよ。
低温で焼いてるから、サンドイッチにしても耳も美味しく食べられます。
自分の食パンが好きすぎて、みんなに押し付けてしまう。

最近息子くんも、朝食べてくれます。
厚めに自分でカットして、バターとジャムぬってる。messoさんのブルーベリージャムそーっと置いておいたら、それ使ってくれてるみたい。おいしいでしょ~。

 

もうすぐ1時になるので寝ます…毎日眠いです…。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください