スポンサードリンク


絶品天津飯と花椒香る担々麺(辛辛) @松山道後・門福 食楽命泉

スポンサードリンク

最近辛い物が食べたいのですが、美味しい担々麺を久しぶりにいただきに、門福さんへ。
お店の前には行列ができています。
というわけで、しばらく並んで待つのです。

門福 食楽命泉
松山道後湯之町17−14
11時半~14時(13時45分LO)、17時半~21時
水曜定休

ランチタイムメニュー。
門福さんの天津飯、大好きなので食べたいし、辛いものも食べたいから担々麺も。
ここはやはり、天津飯とハーフ担々麺(880円)にしましょう。
担々麺も3種類から選べるので、辛辛にしました♪

エビチリも捨てがたかった…。

夜のセットメニューもおいしそう。

 

 

 

ワインもあるのです。

塩担々麺は、期間限定。
食べたいものがありすぎて、また来たいです。

冷たいお水か、あたたかいお茶が選べます。お茶にしました。

長男も、天津飯と担々麺のセットなのです。
そしてお互いに、普段は天津飯的なものはあまり好まないけど、私はここの天津飯大好きだし、長男も「俺、あんまこういうの食べないけど、めっちゃうまい」とのことでした。

ふんわり卵と、濃い目の餡が最高です。

いい具合に、ご飯とあう…☆

もりもり食べてしまいます。おいしい。

担々麺、普通(左)と辛辛(右)。

レギュラーの担々麺も、十分に辛くておいしそう。

私の辛い担々麺。
辛いのが食べたい今日このごろなので、ものすごくおいしそうで食べるのが楽しみ!!
見てるだけで、食欲全開になります(*^-^*)

 

麺の具合も最高です。
辛うま♡♡

花椒が効いてて、本格的な辛さでおいしすぎました。

ここからは食べることに集中したので、写真はありません(*‘∀‘)
ゴマと辛いのとおいしい麺とお肉。
最高!!

夜にも行ってみたいな。
チャーハンを食べたかった人がいるけど、お昼はやっていないのだそう。

また並んでも食べたいです。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


今日は朝起きるとなんだか体が重たくて、思い立って久しぶりに一日断食しました。
朝はコーヒー、午前に生姜紅茶、お昼はプロテインを入れたコーヒー、夕方はおさゆ、そして夜はゴボウ茶で終了。
固形物を食べない日です。

職場で追い生姜して、生姜紅茶飲みました。

今日は夕方バタバタと用事を済ませ、夕飯は照り焼きチキン、豚と野菜の炒め物など。

断食すると頭痛がすることもあるけど、今日はとっても快調で気分爽快。
食べないことで、消化のエネルギーをほかのことに使えるから、いつも体内がさわやかになって気持ちいいのです。
食べてないけど、おなかが動いてるのが分かる。
いろいろ修復したり、体のメンテナンスにエネルギーを使っているんだろうな。空腹って若返りに一番いいって言うし。

食べなくても、断食するぞと決めた日は結構平気なのです。
空腹が心地よい。
断食あけの朝は最高に心地いいので、明日の朝が楽しみです。

ダイエット目的というよりも、体を休ませてメンテナンスするために断食してます。
それにしても久しぶり。
水分をたくさん取るから、トイレもたくさん行きました(*´з`)
それでは今日もおやすみなさい~お疲れさまでした☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください