スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ピスタチオのかき氷(ハーフサイズあり) @松山湊町・たべもの雑貨 enowa

銀天街から少し入ったところにある、enowaさん。
ピスタチオのかき氷が食べたくて、やっと行くことができました♪

たべもの雑貨 enowa
松山市湊町3丁目7-17 2階
11時半~18時(ランチ~14時)
日曜定休
土曜夜市の日は21時までオープンされたりしてます☆

かき氷は14時から♪

かわいい店内、たくさんお客さんがいましたが、カウンターに運よく座れました(^^)

 

今日のお目当ては、かき氷のピスタチオです~♪♪
ハーフサイズがあるの、うれしい。

ピスタチオ、ハーフサイズは900円から150円引きになって750円です♪

さくらんぼが嬉しい。緑と赤の、彩りもきれい。

 

ナッツの風味がしっかりとあって、氷とよくあっていておいしい~
中にもピスタチオソースがある♪

甘すぎず、ピスタチオの食感と香りも楽しみながら、この日は暑かったしおいしくいただきました(*^_^*)
ピスタチオ大好きなのです~

ピスタチオは、高いんですよ!!
私も小瓶4000円ほどのピスタチオペースト買ったりして、びびりながら使っているし!!
贅沢なかき氷、ごちそうさまでした。

お店がとってもかわいい。
店内お客さんがたくさんいるので、写真は撮れないけど、きょろきょろとしながらいただきました。

 

ちょうどかき氷で冷えたころに、あたたかいお茶を出していただけたのもうれしい。
そしてスタッフのお姉さんが、とってもいい方で、全力でおもてなしをしてくださっているのが伝わってきて、とてもほっこりしました。
お茶もおいしかったです☆
(すぐ冷えるタイプなので…かき氷はあまり大きいと、食べきれないから、ハーフがあるのが嬉しい)

帰り頃には、入口のドアに満席の貼り紙がありました。
食べられてよかった♪

enowaさんがある辺り、昔の雰囲気も残っていて風情がある場所ですよね。

ランチやケーキなどをいただきに、またおじゃましたいです。
営業時間など、時々変わったりするので、FBなどご参考にしてください~

素敵な空間と、おいしいものは幸せです♡


今日も晩ごはん。
にんじん食べたくてサラダにしたけど、切り方が雑すぎる☆

毎日、鉄鍋でご飯です。

フライも揚げました。
今日は蒸し暑いので、ちょっとエアコンの涼風を入れたら全然違う~
ムリせず、暑い時はつけよう。
揚げ物はほんとに暑い☆

そしてささみが2本残っていたので、親子丼にしました。
どんぶりはやっぱり、楽ちんです♪

私は今日もキャベツ。
夜ご飯は、キャベツな日々です。
キャベツおいしすぎる。
仕事終わって帰り道から、キャベツ食べるのが楽しみでたまらない。
キャベツ愛がほんとに最近すごい。
キャベツ何回書いとんねん(笑)

夜はお米いらなくて、パンは朝だけ、ご飯粒はお弁当のお昼だけなんです。
体の声を聞いているとそんな感じ。ちょっと重たい感じがするので、夜はご飯は食べません。
夜は私はお野菜中心が好きです~でもおやつ食べるんだけど。

ところで、昨日新聞に載っていたのだけど、ふるさと納税って私やったことないんですけど、色々な自治体が、返礼品に工夫を重ねてますよね~。

そんな中、室戸市のふるさと納税返礼品にびっくり!!

なんと「オオグソクムシ生きたまま3匹お届け!!!」って!!!!

生きたまま!

観賞用もしくは、海老カニに似た味をお楽しみください…ってマジか!!!

※オオグソクムシとは…大きなダンゴ虫みたいな深海生物です(*^_^*)

一応ムシって名前ついてるし、虫博士の次男君に聞いてみたのだけれど、
「飼うとなるとまあまあでかい水槽いるし、深海の温度にしないとだし維持費もかかるよ。食べるのが一番じゃない?」
ってエビカニに似た味は、エビカニ好きとしては気にならなくもないけど…

でかいダンゴ虫調理するの無理ーーー!!
味はエビカニとして、匂いとかはどうなの???

グリルで焼いたらいいのかな…

育てるとしたら、どのくらいまで大きくなるんだろう。
なつくんだろうか…

色々と気になってしまう。

そして室戸市では、深海生物漁業体験もされているので、運が良ければオオグソクムシを捕まえることができるかもしれません。
さらに深海生物漁業体験では、水揚げされた生物などを使い、お昼ごはん&解説もついてくるので、オオグソクムシを食べることができるかもしれません。
(深海生物漁業体験は、73000円以上の寄付でペアチケット1枚いただけるみたい…こちら
室戸はジオパークにも登録されているし、ちょっと色々興味ありです(*^_^*)

室戸は、ずーっと昔から行ってみたい、とてもゴージャスなウトコオーベルジュ&スパもあるんですよ。

高知はやっぱり奥が深い。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. aco より:

    chipさん
    こんにちは〜٩(ˊᗜˋ*)و

    私もピスタチオ大好きです!
    このかき氷、食べたいっ!
    スイーツでピスタチオが絡んでると絶対それを選びます。
    でも、なかなか濃さが足りなくて満足出来るものになかなか巡り会えない事が多いです。

    ピスタチオ好きのchipさんに是非、ロカンダのピスタチオのパスタ(パスタ・アル・ピスタッキオ・ディ・ブロンテ)を食べてもらいたい!
    超絶濃厚です♡
    食べた時に、
    「コレコレ!こんな濃厚なピスタチオを待っていた!」と心の声がダダ漏れしてましたw
    きっとchipさんも大好きだと思います!

    あと、私も夜はご飯を食べません。
    無理に食べないのではなくて、欲さない…
    朝は絶対パン、昼は持参のお弁当、夜はご飯なしのおかずのみです。
    基本ご飯食べるのはお昼だけなので、同じですね〜
    夜外食するときは死ぬほど食べますw
    おやつは朝昼晩、きっちり食べないと落ち着きませんww

    • chip より:

      acoさん、こんばんは♪
      ピスタチオのスイーツがあったら、私も食べます♡
      おいしいですよね~確かにピスタチオが濃いのって、あまりないですね。

      ロカンダにそんなパスタがあるんですか!!
      ひろさんに聞いてみなくては…。

      食生活がなんだか似てますね(^^)
      そう、無理しているわけではなくて、夜は粗食がちょうどいいんです。
      外に出たらがっつり食べます。でも最近消化がちょっとエネルギーがいるのでしんどい時もあります☆
      おやつを好きなように食べていると体重に出るので、もう少ししたらまたがんばって落とさないとです…☆

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください