スポンサードリンク


丘の上の、景色と居心地のよいカフェでランチ @愛媛伊予市・もにこど2

スポンサードリンク

一度行ってみようとしたけど、たどり着けなかったカフェに、先日ランチに行くことができました。
伊予市の小高い丘の上にある、もにこど2さんです。

もにこど2
愛媛県伊予市上三谷2173-1
11時~18時
月・火定休

移転されて、新しい店舗でとってもきれいなカフェでした(*^_^*)

おじゃまします~

見晴らしがよくて、空気が気持ちいいです。
店内お客さんがいっぱい。

 

窓の外に、テラス席もあって、お天気のいい日は気持ちよさそうです。
ビールもメニューにあったから、テラスでぷしゅっと一杯もいいかも。

ケーキもおいしそう。

今日はランチいただきます。
本日のランチ
・チキンのバルサミコステーキ
・ホタテとポテトのグラタン
・カツオのカルパッチョ
・ラタトゥユ
・キャロットらぺ
・エリンギと砂肝のアヒージョ
・おからと黒豆のマヨ和え
・ピクルス
・スープ
・ご飯

それに、ドリンクとケーキもつけて、Cセットにしました♪

メニュー。ドリンク種類が多いですね♪

 

 

 

カレーはお持ち帰りもできます。

午後からのパンケーキ。

 

 

本日のランチです!
たくさん品数があって、うれしい☆

チキンのバルサミコステーキ。ボリュームたっぷり。

カツオのカルパッチョ。

これはラタトゥユかな。

ホタテとポテトのグラタン。

などなど、どれもおいしい。
お野菜もおかずもたくさんで、家ではこんなに品数作れないからうれしいですね♪

食後のドリンクはコーヒーに。

お砂糖いれとかかわいい。

セットのケーキは、ブルーベリーとさくらんぼのタルト。
色合いもきれいですね(*^_^*)

 

 

机とかお店も、木が多くて、窓の外の景色と一緒になんだか癒されます。

大満足♪

郊外の丘の上にあるカフェなんだけど、次々とお客さんが来ていました。
町中のカフェにはない、空気がいいですね♪

連れてきてもらってよかった~次は私もたどり着けるかも☆
ごちそうさまでした。
すごくのんびりできました。

 

 

 

 

 


昨日の金曜日、実は最近毎年参加させてもらっている、JRのビールトロッコ列車の日だったんです!!
一度落選したんだけど、お友達の知り合いからまわってきたチケットで、4人で参加予定でした。
17時半頃松山駅集合なので、ボスにも「ビールなので絶対に早く帰ります!!」とだいぶ前から宣言していたりして(^^)v

でも前日が大雨だったり、台風が近くを通過していたりして、お天気がとっても微妙…
なんとか曇りでいけそうかなと思っていたら、結局トロッコビール列車中止の連絡が来ました(T_T)

去年も寒い中参加したりして(記事はこちら)、その前の年も曇り空で、なかなか晴れでビールトロッコ列車に乗ることができません。
来年こそは!!

しかも緊急の仕事が入って、結局早く帰れなかったという…。(うちのボスとは関係なく、職場全体のお仕事でした)
トロッコ中止になってよかったのかもしれない。それにしても、残念でした。

ちょびっと傷心の今日のお昼ごはん。(朝ご飯?)
遅く起きてきた人が、そうめん系がいいというので、とりあえず稲庭うどん茹でました。
私はちゃんと普通に起きて、いつものアボカドサンドを食べてますよ~

そして抹茶とホワイトチョコのシフォンを焼いておく。

差し上げる用なんだけど、このシフォンはとっても評判がいいです。

夜に同じシフォンを、もうひとつ焼き足す予定です♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください