スポンサードリンク


キャラメルアーモンドのどら焼き @松山フジグラン・薄墨羊羹ankette

スポンサードリンク

先日、薄墨羊羹ankette(アンケット)さんで、キャラメルアーモンドのどら焼きを買いました。

フジグラン松山の、食料品売り場の奥にあります♪

 

餡も販売してます。
薄墨羊羹さんの餡って、すごく上品でおいしいですよね。

きんつばもおいしそう。
一口サイズなので、カロリー気にせず食べられる感じ。

どら焼き、小豆餡とキャラメルアーモンドを買いました。

木のトレーもおしゃれでかわいい。

今日はこのあとお茶するので、パフェはなしです。おいしそう。

店内では、食べられなくなってます。少し奥のイートインコーナーへどうぞ。

おはぎ限定販売。27日までですよ!
薄墨羊羹さんの上品なあんこのおはぎ!!

この後、姉と母に会うことになっていたので、2人にも同じものをあげました(*´з`)
全部で3セット買ったのです。

次男はノーマルのどら焼き。
私はキャラメルアーモンド。

ちゃんとあんこなのだけど、しっかりキャラメルとナッツの風味と味が上品に追いかけてくる感じ。
薄墨羊羹さんの、オリジナルあんこですね(*‘∀‘)

きんつばもおいしかった♪
130円、このサイズでしっかり満足感があります。

薄墨羊羹ankette フジグラン松山店
松山市宮西1丁目2-1
9時~21時
無休

9月中旬から、新商品の大納言エッグタルトが販売されているみたい。
あとは季節の栗羊羹も販売開始になっている~

大納言エッグタルトは大街道の本店にしかないのかな?
食べてみたい(*‘∀‘)


今日の午後、セブンの210円!のカフェラテを飲みました。
原材料の生乳とコーヒーはいいのだけど、乳製品ってなんだろう?

今日は自然派コープのお届け日です。
キャベツ欠品なのもう4週目です…1か月キャベツが届かない(T_T)

久しぶりにハチミツを買いました♪

5キロの有機玉ねぎも来た♪

秋ですね~

今日は先週の牛乳がまだ残っていたので、マカロニグラタンに。
具材ゆでて炒めて、米粉をふって混ぜてから、牛乳を加えるだけ。
少し煮込んで、お皿にいれてチーズのせて焼きます。ホワイトソース作らないタイプのグラタンも、簡単で好き。

それと炒め物。
すりごまをたくさん入れます。

 

 

私は少しずつ。
おぼろ豆腐も食べました~
次男に、いつも食べなさすぎじゃない?って言われるけど、時代が時代ならもうすっかりこの世からおさらばしていてもおかしくないわけで、そんなに栄養がいらないお年頃なんだよ…デスクワークだしさ(*´з`)
ここからは、おまけの人生だ!好きなことするよ~♪

↑というか、これでも多いと思ってる。
夕飯、豆腐だけでいいような気がする。
1日3食は時代が時代ならの人には、多いですよ。おやつも食べてるし。

食後のかき氷。
そろそろ今シーズン終わりかな?
これもシロップかけなさすぎじゃない?って、また言われる~
氷は、氷がおいしいんじゃん。
しゃりしゃりとね。

コープで届いた、有機グリーンピースのチップスをそれから少し食べました。
えんどう豆と塩だけ。
ちょこっとぽりぽりしたい時に、満足する感じ。

4連休明けの仕事は、朝が眠くて体が重たかったけど、行くとしゃきっとします。
昼間の仕事がなかったら、すごくだらだらした生活になってしまいそう。

さて、スマホ版のどうぶつの森をずっと楽しく遊んでるのだけど、今日アップデートがあってかわいくなりました。
ギフトを贈ったりできるようになってる(*‘∀‘)
ゲームとか全然しないけど、唯一の隙間時間の息抜きです。

非常に眠いので、そろそろ寝ます。
もうあっという間に9月も終わってしまいますねー
今月も仕事がんばろう☆

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)
明日足裏に貼る樹液シートが届くの楽しみ。
ごっそりとデトックスしよう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください