スポンサードリンク


ステーキとサラダバイキング @京都伏見・ステーキのあさくま

ステーキあさくま
スポンサードリンク

ある日、次男が「ステーキ食べたい」というので行ってきました。
物欲とかあまりない人なので、何かしたいと言われると、行こう行こう!となってしまう私なのでした。

いくつかあるけど、そういえば昔、時々行っていたあさくまがちょっと車で走ったらあるよ…ということで、ステーキのあさくまへ。
懐かしい(*^^*)

次男はビフテキ。
すごい~ステーキなんて、食べたのいつぶりだろう?

私はサラダバイキング(単品1180円)だけにしました☆
サラダバイキングを取りに行くときは、マスク+この手袋をしてくださいとのことです。

私のサラダバイキング。
いや、もうこれでお腹いっぱいですよ(*‘∀‘)
ステーキ屋さんの牛すじカレーとかあったら、食べるよね☆

お野菜に、お豆腐もたくさん取ってきました。

揚げ物も食べる(*‘∀‘)
牡蠣フライ(4個550円)に、大エビフライ(410円)。

ほんとに大きい♪

ビフテキは150gにしたと思う。

 

 

サラダバーのガーリックライスとステーキを食べてました(*^^*)

 

じゅーっと焼いて。

すごくお腹いっぱいになって、2人ともサラダバーのおかわりはできなかった。
デザートもあったけど☆

ごちそうさまでした♪
名古屋にいる時に、よく食べに行ってたなあと思い出したりして。
あさくまの本店も、愛知県にあるのですね。

西日本には、この京都伏見店と、岡山の2店舗のようです(*^^*)

 

 

 

 

 


以前からなかなかご縁がなくて、一度も買えていない「出町ふたば」さんの豆大福。
賞味期限は当日なので、京都でしか食べられないのです。
塩味も効いていて、豆がごろごろ入っている豆大福、いつか絶対食べたい…。

京都に来るたびに、買いに行こうと思うと、休みだったり時間が合わなかったりして一度も買えたことがなくて。

昨日思い立って、平日の方が空いているかも??と、行ってきました。
普段は行列必至のお店なのです。

連休明けでお休みー!!
ガーン(そんな予感はしてた…休みなら、ほかのお店に行こうかなと気軽に来てしまった)

では、何を買ってかえろうか…と思いながら、とりあえず来たバスに乗ってみた。
四条に着いたので、そのまま髙島屋のデパ地下へ。

仙太郎さんの豆大福が買えました。もう豆大福を食べないといけない口になっていたから(*´ω`*)
次男はいらなかったみたいで、3個とも私が食べた~

最中好きの次男に、お餅とあんこが別の最中も買った。

四条駅にあるスタバでちょっと本を読んで、帰るのでした。

駅にあるスタバなので、そのまま電車に乗れてはい帰宅…と思ったら、スタバに傘を忘れたことに気づく…昨日は夕方結構降っていたので、駅から困るから取りに戻ることに。

次の駅でとりあえず降りて、四条に戻ろうとしたら、逆方向の電車のホームに行くには一回改札を出て階段を下りて上がらなくてはならない(^^;)
えーっ。

ダッシュで向こうのホームに戻り、来た電車に乗って、次の駅で降りる。
降りたけど、スタバがない…?
あれ、ここは四条駅じゃないのか…????

どうも、最初に四条から乗った電車が、ひと駅飛ばしていく早い電車だったみたいで、その飛ばした駅で降りてしまったらしい(;´・ω・)

また改札に入ってホームへ戻り、ようやく四条で降りて傘を取り戻すのでした…
普段はいつも、席を立ったら忘れ物ないかちゃんと見るんだけどなあ。

こんなことってある??と思いながら、ようやく帰宅するのでした(*´з`)た(*´ω`*)

明日は母の日ですね。
昨日、母にもデパ地下から和菓子を送ったのだけど、もう届いたみたいでさきほど連絡がありました(*^^*)
明日はリンツのチョコレートも届くはず。

たねやさんのお店も、昨日見かけました~ここも美味しそう。
求肥入りの最中。

 

 

仙太郎さんの、あんこ別売り最中。

 

 

色々迷って、母には阿闍梨餅と羊羹のセットを送ったのでした。
やわらかくておいしい阿闍梨餅。
お義母さんが京都の人なので、よく食べてました。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください