スポンサードリンク
焼きもの PR

大人気、路地裏の広島おこのみなど鉄板料理 @京都今熊野・おこのみチエ

比較的新しい、親しみやすい店名の「おこのみチエ」さんへ。

路地を入っていって、さらに2階へ上がります。

カウンターの前に大きな鉄板があり、奥はテーブルがあってほぼ満席。
なんとかカウンターにすべりこめました。

広島おこのみ、焼きそば・うどん、ねぎ焼き、一品料理など。

 

 

お得なおこのみカスタムメニュー

本日のおすすめ。牡蠣の昆布焼き食べよう~

次々と焼けていくおいしそうなお料理は、店内のお客さんのだけではなくて、持ち帰り分も焼いているみたい。
テイクアウトを注文してた人が取りに来るのだけど、まだできてなくて~ちょっと待っててというやりとりが何度もありました(*´ω`*)
大人気なんですよ。

 

まずは牡蠣から。

おこのみが焼ける間に食べる鉄板焼き。おいしー

サイズを小さめにしてもらった、定番ひろしまおこのみ。

京都で広島風食べられるの、珍しいと思う。おいしいな。

焼きたて最高~鉄板焼きはやっぱりおいしいですね。

卓上アイテム。京都はソースが辛口甘口あるよね。

鉄板料理も色々とあって、また来たい。

次々目の前で、オーナーのお姉さんが手際よく焼いていくおこのみ。
たくさんのお客さんがいて、目の回るような忙しさなんだけど、食べている人に時々声をかける気配りがうれしい。

しまいには、満席で入れないけど次々お客さんが上がってくるので、満席案内の札を階段下に貼りにおりてました。

おいしかった~~
まだ新しいお店だけど、地元の人にとても愛される感じでした。

おこのみチエ
京都市東山区今熊野椥ノ森町24−6 魚市ビル 2F
17時~22時
土曜11時~14時、17時~22時
日曜11時半~21時

 

 

 

 

 


朝は食パン。
そして今日でお菓子断ち4日目(*´ω`*)
結構体内すっきりしてる。

「大阪のおばちゃん~」と言いながら黒飴を目の前に置かれたので、食べました。

畑でとれた野菜もらう。

今日何度か6月なのに5月って書いてしまう(*´з`)
全然時間の経過に追いついていかない。

昔、天使にラブソングをっていう映画があったんだけど(原題 SisterAct)、2つ目のシリーズの最後にみんなでHappy days とか歌うシーン。
大好きで何度も見たけど、それのリユニオンの動画が出回ってて懐かしい~

30年前??もうそんなになる?(*´з`)
同じキャストが集まって、同じように歌ってるの。

ウーピーゴールドバーグも最近は見ないけど、お元気そう。
そして昔から洋画大好きだったなあと思う。
久しぶりにまたこの映画見たくなったな。

 

 

真ん中が冷たいハンディ扇風機買いました。
ビアガーデンで使おうと思う。

 

 

白いスニーカーかわいい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください