スポンサードリンク


平日限定セットで焼きたて!アメリカンなハンバーガーランチ♪@愛媛伊予市・The Californian BBQ PIT(カリフォルニアン)

スポンサードリンク

月末の金曜に、有給いただいてました~ボスが出張だったので☆
朝からそらともりへ行ってました~朝風呂の日で、500円。
しかも、レディースデーで次回使える500円クーポンももらって、実質無料?

朝風呂の日、今月はあと11日、21日(1がつく日のようです)。9時までに入館すると、そのあとずーっといても500円。
そしてレディースデーは28日ですよ~(毎月最終平日)
↑そう考えると、たまたま休んだ日が、朝風呂&レディースデーにあたる確率って、すごく低い気がする~うれしいな。
(くわしいそらともりイベントカレンダーはこちら

さて、お仕事もしようとノート持ってきてたのですが、すごいお客さんで駐車場日陰に置けず。
暑すぎて壊れたらいけないと思って、館内に持って入ったのだけど、ちょうど靴箱のブーツのところに、靴と一緒にすっぽり入りました…よかった。(使い方おかしいですけど、ごめんなさいね)

ゆーっくり温泉入って、そのあと9月からクープさんが金曜のカフェ再開します~とあったので、ご飯ください~~~と行ってみたら、あれっ閉まってる…。
9月からか…まだこの日は8月でした……。

大好きなmessoさんが近いので行ってみたら、駐車場が満車☆
それで、はっと思い出したのが、行ってみたいと思っていた、伊予市のハンバーガー屋さん、The Californianさん。

おなか減ったので、おいしいハンバーガーいただきます~~~
特注カイザーロールのパンと、炭火焼きのパテで手作りです。

The Californian
愛媛県伊予市米湊1712-1
11時~16時
水・木曜定休

平日限定セットがあって、ポテトとジュースつきで980円です♪

ハンバーガーは6種類。
アボカド大好き!なんだけど、この日のアボさんは硬くてカリフォルニアンバーガーはできないとのこと。残念~~それをまた食べに来たいです。
追加チーズや追加パテで、もっとモリモリにもできるんですね。

すっごく悩んでいると、ずっと前でそれぞれのバーガーの説明をしてくれるBrian。ありがとう。
うーんと、パイナップルのにします。

全種類食べてみたいな。

他にもドッグや単品メニューもあります。

ビールもありますね~松山昼酒マップ入りです。

注文入ってから焼き上げるので、しばらく待ちます。

駐車場あります。満車だったら、私にはちょっと難易度が高いかも…。

 

梁の上にハンバーガーがあるのも、かわいい。店主さんの愛情と思いが、あちらこちらに見られます☆

セットドリンクのチョイスは、スプライト・コーラ・ファンタオレンジで、オレンジにしました~コップがかわいい。
なんだか童心に返りますねー。息子君たち連れてきてあげたいな。
ハンバーガーもポテトも熱々。

グリルされたお肉と、分厚いパイナップル、そしてハムとチーズとレタス、トマト。
大口開けて食べます~~

 

この取り合わせは、絶対おいしいのです。

 

何度かかぶりついて、お肉にまだ到達できてない…

おいし~~♪

目の前に、ペーパータオルが置かれてるので、あちこち汚しながら豪快に食べましょう。

アメリカンな店主さんが作る、アメリカンなハンバーガーなのだけど、紙にフランス語書かれてますね(笑)
後で聞いたら、100均なんだとのこと☆
その下の赤いトレイは、実際にアメリカで買ってきたのをいただいたんだって。

うまい。

広い店内で、美味しくいただきました~満足~~~

レジで色々とお話ししました。
日本語は完璧なので(読み書きが難しいって言ってたかな)、注文とか全然問題ありません。いろんなおしゃべりも、楽しかったです~。また来たいな。
日本語完璧なので、私も一切英語話さなかった。ちょっと英語しゃべりたかった。

何度かぐるぐる回ってしまったのだけど、住宅街の中にあります。
星条旗が目印。

おいしいバーガーいただいて、午後はお仕事しました。せっかくパソコン持って出てたもんね。

 

 

 

 

 

 


昨日焼いたパン、涼しいので冷蔵庫入れなかったら、ふわふわすぎて今朝うまく切れませんでした。

なるべく柔らかく、そして乳卵バター白砂糖使わず焼いてます。
ふわふわにできたから、半分お友達にあげました~めっちゃおいしいって喜んでくれました。

ボスの博多のおみやげ、めんべい。

とんこつ風味で、明太子は入ってないみたい。
なんでもすごくめんべいが売れて、めんたいこじゃないバージョンもいっぱい出てるのだとか。
これはこれで、おいしかった。

今日のお昼ごはん。
ランチ&おやつ食べたら、それ以降寝るまで固形物食べない生活なので、しみじみとお昼は食べます。

夜食べないけど、今日も夕飯作り。
ピーマン、そういえば画期的な種の取り方を先日ついったで見たのです。

上から押すだけ。
気持ちよくすぽーんと抜けます~

それを開くと、あっという間に取れちゃう…確かに早い!

豚肉とささっと炒めました。

卵40個届いたのでうれしい。

あとはロールキャベツにしましたよ~卵いっぱいあるから、一個いれました。(普段はハンバーグ系に卵はいれない)
あとはいつものお麩、豆腐、ナツメグなど。
玉ねぎのみじんと、きゃべつの芯をそいだのもみじんにして投入。

かぼちゃがおいしそうなので、ベーコンと炒めてさっと塩で味付け。

どうぞ~
足りなかったみたいで、ロールとかおかわりしてました。
私はもともと小食なのと、野菜ばっかり食べるのと、今は特に夜断食してるのもあって、彼らがどのくらいの量がいいのか全然分からない。

そしてまたマカロン焼きました。
一昨日のはゆるくて、今回のはちょっと硬くて乾燥させすぎて、ピエがちょっとしか出なかった。(焼く前の写真です)
また焼こう。
練習あるのみ。かわいく焼けるようになりたい。

今日もあっという間に1時前です。
おやすみなさい…。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA