スポンサードリンク


スイーツトライアングル② プリン専門店の、3種類のプリンをいただきました♪@松山竹原・坂の上の猫プリン

スポンサードリンク

和食屋さんのプリンが人気で、今年の夏にプリン専門店としてオープンしました♪
スイーツトライアングル(というよりも一直線上ですが)二軒目は、坂の上の猫プリンさんです。

猫がいっぱいで、かわいい(*^_^*)

プリンは3種類。
・坂の上の猫プリン
・プレミアム猫プリン
・銀河鉄道の酒粕プリン

店内には素敵なお兄さんがいて、写真撮ってもいいですか~と聞くと、もう全然何枚でも撮ってください!!とのことで(^^)

ベーシックな、坂の上の猫プリンは400円。

チーズが入った、プレミアム猫プリン、550円。

酒粕入りの、銀河鉄道の酒粕プリンは600円です。

ギフトにもできます♪

食べ終わった瓶とフタは、またお持ちください。
5個でノーマルプリン、8個でプレミアムか酒粕プリンと交換になります。

↓上が切れちゃってるけど、秋の雰囲気の植物が飾られていて、いい感じでした(^^)♪

お店から道路をはさんで、駐車場もあるみたいです。
↓じゃりのところだと、おっしゃられていたと思います。

袋も猫ちゃんでかわいい…。

3種類食べ比べです(^O^)
シロップは2つ、酒粕以外のプリンにかけてくださいとのことでした。

ノーマルプリンです。
にゃめらか!

プレミアムは、少し大きくて、さらににゃめらか!

純米大吟醸「銀河鉄道」の酒粕を使ったプリン。

どれも猫のイラストが、めっちゃかわいいですね(^^)

シロップは苦みのないタイプなのだとか。
酒粕は、シロップ抜きで風味を楽しみましょう♪
密閉容器で作られているため、賞味期限が長くて、お土産や、自分のご褒美に寝かせておくこともできますよ~

レシートにも猫ちゃんがいて、かわいい♡

無添加なのです。
シンプルな素材なのはとってもうれしい。
9月21日に買ったので、賞味期限は7~13日というところですね♪

ノーマルなプリン、とってもなめらかでおいしかった。
プレミアムな濃厚で、チーズの風味とコクがうまい~また食べたい(^o^)

酒粕は、結構がっつり酒粕です。
全部次男と半分こしたけど、酒粕はうっ…となっていた未成年☆
でも意外とプリンに酒粕ってあっているし、和食をお酒飲みながらいただいた後のデザートなんかだと、ほんとに美味しいのではないかな。

酒粕は、大人のスイーツですね(*^^)
好きな人ははまると思う!

そして、坂の上の猫プリンさん、10月12日(土)~20日(日)まで、高島屋の東急ハンズ松山店に出店されるそうです。
そちらが行きやすい方は、是非どうぞ~

さてスイーツトライアングル、パン屋さん、プリン屋さんときて、最後はケーキ屋さんです。
バランスのいい3店舗ですよね☆
かぶってないから(^o^)
というわけで、次回はケーキ屋さんの絶品クレープです~
ここ全部美味しい~危険なスイーツゾーンですよ。

 

 

 

 

 

 

 


昨日北海道フェアで買ってしまった、マルセイバターサンド。

職場で食べました♡

材料もシンプル☆

おいしいいい~♪
5個入りだけど、5個全部1人で食べたら危険なのです。
うちの子はレーズンが嫌いだから、職場で配りました(^o^)おいしさのおすそ分け♪

北海道小麦と小豆のどら焼きも、しっとりでおいしい。

セイコーマートのおやつ♡
いつもの自然派コープチェックしながら、食べました。幸せタイムです。

瀬戸内塩&レモンのキットカットももらったので、食べる。
さわやかで美味しい。

木曜もお疲れさまでした~
帰宅して、おでん仕込みます。
当日でOKなのは、圧力鍋のおかげです。圧力鍋ない時は、前の日から仕込んでました。

自然派コープで、無添加の練り物を買って使います。
シンプルな材料のって、本当に貴重で嬉しい。

スジも手羽もなくて、とりあえず下ゆでは大根とこんにゃくのみ。

圧力かけてる間はヒマなので、かぼちゃの煮物も作りました。
まだ暑いけど、秋ですね☆

ここから包丁が動かなくなる…力がないので、かぼちゃ切ると汗だくになりました。

というわけで、おでん、サラダ、かぼちゃ、ご飯になりました。
おでんはお汁ものだから、スープいらないよね??

私は、面取りした大根のかけらと、キャベツをまたもりもり食べます。
↓相変わらず卵がきれにむけていない^_^;

かぼちゃの煮物は、水分多めが好きなのだけど、今日のはいつもより一層つゆだくになりました。
でもおいしい~
かぼちゃの煮物、ほくほくなのより、とろとろが好きです。

昨日ソフト4種を北海道フェアで買ってきてたけど、次男もメロンのソフトが食べたかったとかで、冷凍庫をがっ!と開けて、買ってない~~って泣いてた。
本気でほしかったのね、ごめん、明日買ってくるよ~
というわけで、北海道メロンモナカを半分こしました。
うまい。

というわけで、明日の帰りまた重フジグランまで寄り道します。
北海道フェアは7日まで。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください