スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ジューシーなメロンと桃のかき氷♪ @松山道後・Funny’s Avant Garde

ファニーズアヴァンギャルドさんで、かき氷を食べてきました♪♪

フォーとかエスニックな感じのランチも、とっても美味しそう。

ソフトクリームもあります(^^)

FUNNY’S AVANT-GARDE
松山市道後町2丁目3-14
11時半~20時半(LO20時)
ランチは11時半~14時、ティータイムは14時~
不定休

お昼を食べてきたので、かき氷をいただきにやってきたわけなんですが、(知っていたはずなのに!)、ティータイムの14時よりも早い時間に入店してしまっていました。
どうしよう…と、念のため聞いてみたら、少し早いですけど今ならできそうなので、かき氷オーダーしてもらっても大丈夫ですよ♡と、優しいお言葉をいただきました…ありがとうございます!

というわけで、かき氷のメニュー表をいただきました。
かき氷は、14時からです!!

ワッフルもまた食べに来たいです。

ランチを食べて、ミニワッフルをつけてもらうのもいいなあ。

店内、カラフルでとってもかわいいのです。

こちらは桃のかき氷。

桃の量がすごい!おいしそう~

この桃のクリームが、めっちゃおいしかった!

桃と、桃のクリームと、ヨーグルトクリームがバランスよくてとってもおいしい。

私はメロンなのです♡

大きな赤肉生メロンがついているのも、うれしい~

 

メロンのかき氷も、とてもおいしかった。
とっても贅沢ですね。

赤肉メロンも、すごくジューシーでした♪

大きなかき氷なので、あたたかいお茶がうれしい。
サイズが大きくて、これだけでおなかいっぱいになる感じです(*^_^*)

スイカのかき氷も、ちょっと気になりました。
期間限定だったので、そちらも食べてみたかったな。

今はいちじくのかき氷もあるみたいですよ。

ベトナム式かき氷チェーも、気になる。タピオカいりのかき氷もあります。
1500円以上の飲食で、南町駐車場の無料駐車券もらえます。
違うところに停めちゃったけど…☆

レジで、どちらが美味しかったですか??って聞かれて、「どっちもすごく美味しかったです」と答えて帰ったんだけど、メロン好きだけど、桃のかき氷が好きだったかも~
でも赤肉メロンは、すごく美味しかったな。

ファニーさんのかき氷、ずっと食べてみたかったから、とても満足して帰りました♪

 

 

 

 

 

 


今日はお休みできそうだったので、午後からまた有給を取っていました。
そしてカフェでちょっとお仕事。
だいぶはかどりました~ありがとうございます。

今日はコープで、こちらの無添加アミエビが届いて、何に入れたらおいしいかな。
そのまま食べても美味しそうだけど、ごふっと器官に入りそうな予感もする。

自然派コープさんでいつも有機にんじん買ってるので、にんじんはいつも皮をむかずにそのまま食べてます。
時短になるので助かる。皮のあたりに栄養分多いって言うし。

今日はおいしいパンがあるから、それに合わせてクラムチャウダーを作ったんだけど、白ご飯もいるかな?と思って、そうしたらおかずがないかな?とお肉を焼きました。
豚の、ハニーマスタード焼き。

タルティーヌがすごくボリュームあったみたいで、「ご飯と肉いらなかった」とのこと。
でも全部食べてくれた。

私はスープとクロワッサンで晩ごはん。
焼き直したら、超おいしい~クロワッサンサクサクで、バターが香る。

明日は仕事が忙しそうな気がするので、気合いれて寝ましょう~

ここのところ、あちこちでクモがとても活発に行動していて、洗濯干していても一夜でクモの巣張られていたりするんだけど、室内でも小さなクモが元気に動いてます。
ぴょんぴょんって飛ぶように移動するクモで、ほかの虫を食べるよいクモなんだよね(^^)

名前がすごくかっこいいクモなんだけど、いつも名前覚えられなくて出てこないから、とりあえず勝手に「ダイナマイトジェイソン」って呼んでます。
略してDJ(笑)

今日も家の中で、DJがせっせと活動中なのです。
虫嫌いだけど、DJとコクゾウムシはまあまあ平気になってきた。
今年はコクゾウムシが発生しなくてよかった。
無農薬玄米だった頃、たまに発生してて、発狂しながらベランダに米を干してました…そうしたら、だんだん慣れてきた☆

今は玄米を白米にしたせいか、こまめに小さいサイズでお米を買うようにしたせいか、コクゾウムシ君しばらく見てないです。

※DJの正式名称は「アダンソンハエトリ」(^^)
名前の通り、ハエとかそのくらいの大きさの虫をつかまえてくれます。小さなGもね…だから今日も、家の中でがんばってほしい!がんばれ!!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください