スポンサードリンク


スイーツトライアングル③ もっちり生地が美味しいクレープ&ケーキ屋さん @松山竹原・GIV

スポンサードリンク

スイーツトライアングル三件目は、ケーキのGIVさんへ。
久しぶりに近くに来たら、やっぱりクレープいただきたいです♪
ケーキも、もちろん美味しいですよ(^^)

GIV
松山市竹原町2丁目13-24
11時~20時
月曜定休

クレープください~と言ったら、クレープを焼く機械の調子が悪くて、少し待ってくださいねとのこと。
お話していると、火を入れた時に煙が出ちゃうと、少し落ち着くまで待たないといけないとのことで。

ほかにも、クレープを続けて何枚も焼いていると、やはり少し時間をおいて休ませないと、ひっついてしまったりするんだそうです。
生地の配合のせいもしれないって言われてたんですけど、確かにGIVさんのクレープ生地、ほんとにもっちりしてすごく美味しいんです。
だからなんだか、納得!

昔、オーストラリアにいたときに、フランスのお友達がいて、韓国のお友達の家で(オーストラリアですよ)パーティがあった時に、ささっとクレープを焼いてくれたことがあって。
シンプルなクレープだったけど、生地がものすごく美味しくて、フランス本場の味ってすごい!!今まで食べたクレープはなんだったんだろうって思ったことがありました。

その時のクレープに、似てるんです。GIVさんのクレープ♡
色々クレープ食べるけど、松山ではここが一番好きです。
そして生地が美味しいので、私はいつもシンプルに、プレーンにビターチョコだけ入れてもらってます。
でもきっと、色々もりもりにしても絶対に美味しいのだと思う☆

待っている間に、焼き菓子やケーキを見させてもらいました。

「まだ並んでないケーキもあるけど、(写真撮影)どうぞ~」と言っていただき、ぱしゃっと。
昔から、こちらのマロンやグレープフルーツのタルトとか、チョコレートケーキ大好きです。

 

 

焼き菓子、おやつにいくつか買って帰りました。

 

 

機械の調子もなおって、クレープ無事にいただくことができました♪
写真これしかない(^o^)
美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
生地が端っこはぱりっとしてるけど、もっちりして深い味わい。

前にイベントでフランスの方にクレープ焼いてもらった時に、バターとシュガーだけのクレープとかをいただいたこともあります。
本場は生地が美味しいな。
具がなくても、ほんとおいしいのです。

そんなシンプルな美味しいクレープが、GIVさんでは食べられます(^^)
かき氷もあるけど、10月に入ったのでそろそろ終わりかな?

裏に駐車場もありますよ。

この日は三件お店をまわって、パン、プリン、焼き菓子とお持ち帰り。
GIVさんの焼き菓子は、職場に持っていって少しずつ食べました。幸せタイム。

材料もシンプルで無添加。
なるべく早く食べてくださいとのこと♪
すでに食べきりました。ごちそうさまでした。

 

ポイントカードあり、これはケーキには使えなくて、かき氷とクレープのみですが、100円でスタンプ1つ押してもらえます。

焼き菓子系のおやつを、たくさん職場の冷蔵庫にしばらくいれてました(^^)
なくなってしまったから、また自分でも焼かなくては。

↑これも職場で食べました☆

 

 

 

 


次男に言われたけど買い足してなかったメロンソフト、昨日買って帰りました(^^)
溶けやすいから、先に氷をもらってきてから買う。(カゴの左下に氷あり☆)

初日に悩んで買わなかった、メロンのシュークリーム。
3割引きになっていたので買う。

マルセイバターサンドは2日目売り切れてて、私のまわりでも買えなかった!っていう人が多かったんだけど、北海道フェア3日目の昨日はたくさん入荷してましたよ~

そして太陽が沈んでからの空がものすごくきれいで、感動して写真撮ったけど抜群にぶれてしまった^_^;
地球はやっぱりきれいだなあ。
毎日太陽は登って沈んで、同じような光景が繰り返されていると思うけど、本当に澄んだきれいな空を、その瞬間を切り取って見られるのは奇跡に近いような気がする。

メロンパンシューは、半分にカットして、2分の1個を昨夜、残り半分を今朝食べました。
次男も同じようにして食べてた☆

そしてキアヌリーブスのジョンウィック3が昨日から公開になりました~
1も2も大好きで何回も見てるんだけど、ワクワクと早速昨夜、公開日に行ってきました☆

ワンコちゃんもかわいかった。
私、大型犬が好きなんですけど、そちらでもツボでした。
馬も出てくるし、作った人は動物好きなのかも(^o^)

戦うシーンばっかりだったし、多分普通の女性はそんなに見ない映画かもしれない。
ハルベリーもよかったなあ。

そして多分、4もあるね。
楽しみ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください