スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

2019/9に食べた期間限定ハーゲンダッツ♪

華もち

まだまだ昼間は暑くて、アイスも美味しいですね。
先月食べた期間限定ハーゲンダッツ、キャラメルバタークッキーは食べてない!と買ったけど、前に食べていたみたい。
次男にあげました☆

キャラメル好きじゃないんだけど…と言いながら一口食べて、うまっ!ってなってた(^^)
おいしいキャラメルを、食べたことがなかったのね。
私の塩キャラメルコンフィチュールも、美味しいんだけどな。

そしてエスプレッソミルク~香味ロースト~
甘さと、ほろにがさ、両方一気に食べられて満足感高いアイスです。

ショコラバナナクロッカン。
バナナは、おやつになると好きです。

バナナとチョコって、間違いないでしょう~

 

クロッカンの食感も、うますぎです。
ザクザクの表面のチョコもおいしい。

そして!
華もち、ずんだときなこ黒みつ。
払込みに来たコンビニで見つけてしまい、定価で買いました。
そのあと寄ったスーパーにもあって、そちらだとあわせて100円以上安く買えたという…スーパーに売ってないこともあるから、えいやっとコンビニで買ったけど。
私の負けです☆

でもおいしい~
もち感がいつもよりアップしてる気がする。

びよ~んと、そして和のずんだがとってもあいます。

きなこと黒みつ。
器官にきなこが入らないように注意しながら…

 

めっちゃうまい…

これはまた別日に食べている風景です。(少しずつ食べ進める)
華もち、好みで分かれると思うのだけど、私はきなこ黒みつがすごく好き!
ずんだは、アイスよりやっぱり餅だけとあわせるのが好きかも…でも、ずんだがめっちゃ美味しい!と言う人もいるし、それぞれみたいです。

華もちは、通常のダッツよりも少し高いけど、ぜひ食べ比べてみてください☆
まだ冷凍庫にあるので、ぼちぼち食べ進めます(*^_^*)

明日!
10/8に発売のハーゲンダッツが2つあります。
・マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~のクリスピーサンド
・クリーミーバニラプティング

10/22発売予定
・メルティーメープル&クッキー

11/5発売予定
・メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ

11/12発売予定
ノワゼットショコラ

どれも楽しみ♪

 

 

 

 

 


今日は、地方祭でした。
なかなか昨夜寝られなかったのと、今朝はお祭りの音で早くから目が覚めて、いつもより寝不足な月曜です。

今日のおみやげ。
ぶどう饅頭♪

一億円札も入っています(笑)

ぶどうのほか、いちごや煎茶、さつまいももあって美味しそう。

おいしい~饅頭なのだけど、ぶどうですよ~。

そして、淡路島のおみやげ。
北坂たまご。

たまごなんです。
どこも割れてないけど、たまごの中がプリンのようになっている?

まるごとプリンの素材は、鶏卵のみ。
シロップに砂糖が使われているだけなのです。
名称も、そうざいなんですよ。

プリン好きな次男と食べようと、持ち帰りました。
殻はむかず、割ってお皿に出して食べてくださいとのこと。

次男がホールド協力してくれてます。
卵なんですよね~~。不思議。どうやって作ってるんだろう??

このままシロップかけずに食べたら、「たまご」なんだそうです。

私はシロップをまずかけちゃったから、プリンとしておいしくいただきました♪
濃い感じ。

おいしかった~(^o^)

そして今日は、夕飯と同時進行でマーブルケーキ焼きましたよ。
ヴァローナチョコを溶かします。

 

ケーキの焼き上がりと、ハンバーグの焼き上がりが一緒でした。

いつも豚多めなんだけど、今日は牛多めの贅沢ハンバーグです。
しかもいつも入れる豆腐とお麩なしで、つなぎはパン粉牛乳に卵という王道ハンバーグ。

焼けた!

鉄鍋ご飯。

キタアカリを揚げたついでに、残ってた自然派コープの春巻きも揚げて、あとは野菜スープにしました。

私は残ってたかぼちゃと、キャベツ(^o^)

ケーキはさきほどカットしておきました。

明日配るのだけど、端っこと中央の大きさが違いすぎます☆

眠すぎて倒れそうなので、寝ます~
明日もがんばりましょう☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください