スポンサードリンク


えひめシュークリームキャンペーン2020・みかんジュースと抹茶のシュークリーム@松山・道後の町屋

スポンサードリンク

先日道後に行ったときに、ふと目にとまったシュークリームの文字。
道後の町屋さんでシュークリームが売られていて、何やら今えひめでシュークリームキャンペーンが開催されているみたい。
愛媛県内のお店で、工夫をこらした愛媛県産の素材を使ったシュークリームが、10月24日から11月15日までの期間限定で販売されています。

お店によって販売日も違うみたいで、道後の町屋さんでは、10月の24・25日の土日と、11月3日火曜のみの販売のようです。しかも1日20個限定。

道後の町屋さん、お店のメニューも色々あって、またゆっくり来たいですね(*^^*)

 

コーヒー豆も販売されてます。

 

道後REBORNのイラストが入ったコーヒー☆

道後の町屋さんで販売されていたのは、「ミカンジュースと抹茶のシュークリーム」。

専門学校とのコラボシュークリームみたいですね(*^^*)

 

 

やわらかいシューの中に、抹茶クリームと抹茶のカスタードが入っていました♪
ほろ苦い抹茶と、やわらかなクリームとシューに、ちょっと柑橘の酸味が香る感じ。

シュークリーム好きなので、ほかのシュークリームも食べてみたいです(*´ω`*)

えひめシュークリームキャンペーン2020HPはこちら
参加商品の写真を撮影して、自身のインスタにハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で県産農産物等をプレゼント!
愛媛の農産物を使ったえひめシュークリーム、お店によっては、高校生や専門学校生とのコラボ商品になっています。

カタログを載せておきます~気になるシュークリームがあったら、ぜひ食べてみてください♪
HPではもう少しきれいに、各お店のシュークリームが見られますよ。

 

 

↓個人的には、バイカルベーカリーさんのシュークリーム食べてみたい!
愛媛県産のものって、伯方の塩かな?らくれん牛乳もそうなのかな。
私の好みが、シンプルなシュークリームということなんだろうな…(*‘∀‘)塩も好きだし。

 

 

 

 

↓びわ葉茶の塩麹クリームシューも気になりますね(*^^*)

 

 

 

 

見ていると、どこも工夫をこらしていて、シュークリームのポテンシャルとバリエーションの多さに驚かされます。
なかなか食べられない、期間限定のえひめらしいシュークリーム。
栗やキャラメル、柑橘、レモン、さつまいも、キウイと色々な素材が使われていて、見ているだけでも楽しい(*‘∀‘)
期間内にまたどこかのシュークリームが食べられたらいいな。

11月15日までですよ~
お店によっては、決まった日だけ販売とか、もうすでに販売日が終わっているところもあるので気をつけてください☆

 

 

 

 

 

 


冷凍庫のストックおやつがなくなったので、昨夜バナナケーキ焼きました。
最近、バナナ買っても全部食べられちゃうのだけど、だいぶ前に黒くなったのを1本冷凍しておいたのがずーっとあったので。

ちょっとキャラメルも混ぜて焼いてみました。
いくつか冷凍しておこうっと。

今日は、お土産もらいました~
もみぢ饅頭味のキットカットと、フルーツのゼリー。

何味をもらうか、一番のりで吟味します。

いつもお世話になっているからと、スティックケーキも3本もらってしまった♪
ゼリーはピオーネにしました。
ありがとう~

帰りにちょっと勉強する。

おかわりドリップコーヒーをもらって、こぼれないように緑の何かをぶっ刺してもらったんだけど、微小な空気穴が2か所あるので、そこからもれてしまう自転車移動…。

片手でコーヒーを守りながら、よろよろと帰宅。
微小な穴も防げるよう、セロテープを持ち歩かないと☆
今日は白いパンツに、薄いピンクのコートだったので、「絶対に服にコーヒーをこぼしてはいけない!!」と叫びながら自転車こいで帰るのでした。

さて、箱で買った5キロの玉ねぎがあとこれだけ。

今週はほんとに冷蔵庫が空っぽになってきてます。
勉強してたから、帰りにお買い物もせずダッシュで帰宅したので、あるもので何とかしましょう。

この無添加鶏団子、色々なものに使えて便利な冷凍品なのです。
自然派コープで買ってるけど、サニーマートにもあります。

キタアカリと玉ねぎを炒めて、鶏団子を入れて、隠し味にいつものアンチョビガーリックをさらっと振って。
キタアカリはやわらかいジャガイモなので、ゆでたりしなくても炒めるだけで結構火が通ります。

少し残っていたマスカルポーネを投入。
チーズなのでとろみも出るし、牛乳だけなら粉を振り入れたりするけど、その手間もいらない♪

タカナシのマスカルポーネ。生乳とクエン酸が材料でシンプルでうれしい。

また見かけたら買おうっと。

マスカルポーネは少しだったから、牛乳も足して少し火を入れて、ゆでたマカロニも投入してから耐熱皿でチーズのせて焼く。
これでとろけるチーズも使い切ったし、安納芋のポタージュにしたかったけど牛乳が足りないので普通のスープに。
冷凍庫にあった、いつかのタコミートの残りを出してきて、ご飯にのせました。

やれやれ。緑が少ないけどとりあえず、いただきます~

私はお茶漬けと、生姜たくさんのせて豆腐が食べたかった。
まとまり全然ないけど(*´з`)

食後にぽりぽりと、お芋好きの人が食べてました。

長男に梨を送ってあげようと思って、塩とか家にあるものも箱に入れてあげる。
フランスの天然塩なんだけど、1キロを半分こしようと思ってざーっと出していたら、何か入ってるよ???

虫??魚???

次男に見せたら、何かの植物でしょとゴミ箱に入れてくれました☆

最近朝が早いので、夜がいつも以上に眠いです…(˘ω˘)
でもパソコンオフしたらもうちょっとがんばろう。

土曜、カフェで仕事していて、いつもスマホテザリングしてパソコン使ってるのだけど、また!スマホのGBが全部なくなってしまった( ノД`)
まだ結構残っていたのに~

そんなに重たいことしてないし、いつものように仕事してただけなんだけどな。
Adobeとか、勝手にパソコンが更新していたのかもしれない。
勝手に最新状態にしないで~せめて、今からしてもいい?って聞いてほしい(T_T)
家のWiFiがある時にして~

違う理由かもしれないけど…31日まで、なんとかちょびっと買ったGBで生き延びなくてはいけないのです。
なので外で仕事しません。
家で仕事すると、デュアル画面だし、参考資料とかいっぱいあるし、やっぱりやりやすいからいいのだけど。あとは集中力の問題(*´з`)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください