スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

移転前に、お野菜もりもりキッシュプレートとケーキ @愛媛伊予市・messo

伊予市のカフェ・メッソさんがしばらく、移転のためお休みに入りました。
移転オープンは1ヶ月くらい先かな…?
最後に、食べおさめしてくることができました♪

お野菜がたっぷりのキッシュプレート。
大抵いつ来ても食べられて、ちょうどよい量で大好きな一皿です。

この日もしみじみと美味しかった。

 

食後は、コーヒーとかぼちゃタルト。

しっとりのタルト生地と、優しい甘さのかぼちゃがものすごく美味しい。

そしてお土産のケーキ。

栗とカシスのガトーショコラ。

紅茶といちじくのショート。

シュークリーム。

モンブラン。

プリン。

いちじくと栗のエクレア。(だと思う)

桃と紅茶のマカロンと、いちじくのマカロン。

おいしい。

しばらくこの味が食べられません。

新しい店舗のメッソさんも、とっても楽しみにしてます。
本当に楽しみ。

正確な日にちは、またSNSなどでお知らせがあるそうです。
11月末頃かな(^^)

 

 

 

 

 

 

 


今日のおみやげおやつ。

 

たこパティエ。
めっちゃソースでした~うま~

辻利のラスク、抹茶をチョイス。
めっちゃ抹茶でこれもおいし。

今日は大根とかぶを、鶏と煮込みました。
たくさん作りすぎたかも。

しばらく食べます(*^_^*)

さて今日も湯種食パン作ります。
湯種の量を少し減らして、フタしてからしっかり発酵。

ちゃんと上がった~

やっぱり湯種を元の量に戻して、またトライしてみようっと。
その方がもちもち感が大きそうな気がする。
まだこのパン食べてないから分からないけど。

最近仕事のミスが多くて、ちょっと反省。
忙しくてバタバタしすぎてるのかもしれないけど、落ち着いてこなしていこう。

締切前でもあるし、かなり寝不足です。
明日もがんばろう。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください