スポンサードリンク


Bean to bar カカオ豆から手作りチョコレート @松山本町・MARUCO(マルコ)

スポンサードリンク

イベントなどでいただいたことはありましたが、お店におじゃまするのは初めてのMARUCOさん。
ビーントゥバー、カカオ豆からチョコレートまでの、すべての工程を行っているクラフトチョコレートのお店です。

駐車場も、2台分あります。

手づくり、無添加、できたてのチョコレートが、松山メイドで食べられるのです。

寒い季節は、ホットチョコレートがいただけます。
夏は、アイスにチョコレートをかけたものを食べられる♪(9月末頃までで今年は終了)

コーヒーをいただきながら、全種類の試食をいただけるのも嬉しい♡
この日は、ピスタチオがごろごろっとのったチョコレートも限定であったのですが、開店してすぐに、予約などもあって完売していました…残念!
予約できるので、もしこれは!というチョコを見かけたら、予約しておくのがよさそうです。

ビターから、ミルク、ホワイトと並んでいて、試食はビターから食べるのがよいということで。
そしてお言葉に甘えて、この日並んでいたチョコレート、ほんとに全部試食させていただきました(^O^)/
食べ比べすると、ほんとに風味や味が違うのがよく分かって、チョコの奥深さも体験できます。

このあたりは、甘めのミルクチョコ。
コーヒーが、チョコとよくあうのです。

ホワイトもおいしい。
全部ほしいくらいだけど、少しずついただくのが美味しいし、カロリー的にもよさそうです。

とてもきれいなお姉さんに、色々と教えていただきながら、チョコレートを選びました。
そしてお客さんが続々やってくるのです。
皆さん、美味しいチョコレートよくご存知ですね♪

3個購入して帰ってきました。
ちゃんと保冷剤もくださっていました。

キャラメリゼのホワイトと、シチリアミルクと、ココナツ。

材料がほんとにシンプルで、雑味がなくて後味もすっきりしていて、ものすごく美味しいです。
後は好みで、私はホワイトチョコがこの中では一番お気に入りで、一番最初になくなりました。

乳化剤や香料がないチョコ。
冷蔵庫から出して、ひとかけらパキッと割って食べると、なんだか元気が出るし幸せ感でいっぱいになります。

チョコレートって、癒しですね…。

3か月もつのですが、それまでにはなくなりますね(^^)
癒しのチョコを、また買いに行きたいです。

うちの子たちは、買ってきた中では、ミルクのが美味しかったみたい。

でも基本的に、次男は甘いのが苦手でチョコも苦手、長男は市販の甘々なチョコが好きなようです^_^;
というわけで、マルコさんのチョコを独り占めできるので、夜仕事していて食べよう~と冷蔵庫へ行って、食べられていてガーーーンとなることはないから、ちょっと嬉しい☆

大きなチョコテリーヌもあったり、そして通販もされています。(インスタをチェック・10月27日までで、チョコレート6枚から注文受付だそう)

MARUCO 松山クラフトチョコレート
松山市本町6-11-1
木~日の週4日営業
12時~17時

 

 

 

 


なんとなく、週明けは火曜みたいな雰囲気で、可燃ゴミの日だ!!とダッシュで朝ゴミを持っておりて、ゴミが全然ない??あっ月曜だっ!!!とバタバタした朝でした…。
ちゃんと今日、朝起きてゴミを捨てることができました。

昨日の職場のお土産。
ハロウィン仕様で、アップルパイ味とモンブラン味がありました。

オレンジと紫、どっちがアップルパイでどっちがモンブランなのか分からない…。

よーく説明書を見たら、モンブランはホワイトチョコでコーティングと書いてあるから、そっとめくってみて判明しました。
紫がモンブラン(^^)

モンブランをもらいました~サクサクして美味しかった。

いつもmessoさんの自家製マスタード使ってますが、なくなったので先日買ってきました。
今のお店は27日まで、それから移転になるので、しばらくお休みされるんですよね…
移転するまでに、もう一度行けるかな。

今日お友達にもらった、お野菜♡
昨日の夜、満を持してうちゅうパーティが開催されたのだけど、残ったうちゅうをお友達に分けてあげたら、お野菜くれた(^^)

もらったピーマン、たまねぎ、にんじんでドライカレーに。
お野菜の方が、お肉より多いと思う☆
うちゅうパーティでは山本さんのオードブルお願いしたのですが、信濃スイートというりんご下さったの嬉しい。
とってもいい香りで、ものすごく美味しい♪♪

火曜がお休みだと、なんだかちょっと嬉しいですね。
東京は雨が上がって、虹も出たみたい。
令和の時代が、よい時代になりますように。

また明日からもがんばろう。
というか、今日ももう少し夜仕事します~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください