スポンサードリンク


メロンのおやつとスイートポテト @松山高島屋・2019秋の北海道展後半

スポンサードリンク

今回も、高島屋北海道展でメロンを食べることができました♪
おやつを買いに、閉店間際にすべりこみです。

後半は29日までですよ。

生け簀に大きなカニがいる~☆

夕張メロンカタラーナは、1500円。

いつものメロンハウス富田さんへ。

 

メロンクリームパンの赤肉の方はもうなくなっていました。
青肉メロンのクリームいりメロンパンは買えた♪

 

メロンのキャラメルシューや、一個だけ残っていたメロンチーズケーキもお買い上げ。

そして並ぶところが違う、スムージーの方へ。
果肉トッピングのはもう完売していましたが、スムージーソフトを食べることができました。

ソフトもメロンソフトにしてもらって、いただきました。

私の方は角度があれなので、早く食べなくては!
とけて落ちちゃう~

スムージーは量もたっぷりで、ソフトとあわせて結構寒くなりました。
食べきれないかもと、持って帰ろうかと思いながら、なんとか全部食べました☆

会場へ戻る。
このプリン餅を買おうかなって話していたのですが。

なんと目の前のスイートポテト売り場、いつもすごく行列なのだけど、誰も並んでいない上に、残り2個。
これは買うよね?となって、「ひとつ下さい~」とお財布を出してしまうのでした(^^)

やはり同じように、あっラストだ!となった、近くにいたお客さんがもう一つのスイートポテトをお買い上げ。
その後やはりすべりこもうとした別の方たちは、タッチの差で買えなかったのでした…
閉店間際のドラマ(^^)
売り切れの紙が、ほどなくして貼られていました。

まだ温かいこちら、次男の大好物なので、帰宅して早速食べましょう。

 

カスタード入り。
昔、このカスタードが何か分からなくて、スイートポテト作るたびに真似しようと思い、生地を牛乳でのばしたりして敷いたり試行錯誤した時期がありましたが、カスタードだったのですよ…。
美味しいサツマイモがあったら、またうちでも作るね~

冷凍もできるんですね。

そして青肉メロンのクリームメロンパンは3個買ったのだけど、間に保冷剤をしっかりいれてくる感じで冷え冷えでした。

メロンチーズケーキも、がっつり保冷剤で挟まれています。
さすが高島屋クオリティ。

(それにしても、うちには保冷剤が大量にある…あちこちでもらうたびに、捨てずに取ってあるから)

 

チーズケーキがしっとりして、美味しかった。

メロンクリーム&キャラメルクリームのシュークリーム。

クリームもりもりでした(^^)

 

クリームメロンパンは、1つもらった。

ふんわり、幸せタイムでした。

北海道展、29日で終了です~
たくさん美味しそうなものがあるのでぜひ(^o^)
私はほしいものだけ、一目散に行って帰ってきました。
長居すると、あれこれ手を出してしまうので、気を付けてください☆

 

 

 

 

 

 


今日は一日バタバタでした。
仕事が終わらない…ひとつずつ、明日もがんばりましょう。

今日は、最後のひとつ残っていたチョコをもらって食べました。
先日長男に「遠慮のかたまりって意味分かる?」って言われて、「最後のひとつを遠慮して誰も食べないことみたいなんだけど、関東では言わないらしい」ってそうなの?

関東に住んでた時に聞いたことあるかは覚えがないけど、私は最後の1個でも食べたかったら全然遠慮なく取るので、あまり関係ないです(笑)

今日は少し遅くなって、夕飯もバタバタと作る。
ピーマン、ひとつおもしろい形のがありました。

野菜もりもり~フライパンいっぱいくらいで、野菜はちょうどいいです。

ほらほらちょうどいい。

厚揚げの煮物も食べたかったけど、時間切れで煮込んでいる間に、夕飯食べました。
厚揚げと、にんじんとネギで煮込んでみた。
今日はお腹ぺこぺこでした。

今日の晩ごはん。
カマスを塩焼きにした。
グリルで焼けるから簡単。

食後に次男がポテチ半分だけお皿に出して食べてたから、残りの半分を食べちゃった…。
一袋は多いから、どちらかが半分とか一部を食べると、便乗してしまう。

明日は雨かな。

先日、久しぶりに一緒に歯医者に検診に行った次男、親不知が下の奥に二本とも、横を向いて!がっつり生えてました。
抜いた方がいいみたい…。

私は4本とも、親不知普通に生えていて、普通に抜歯したんですよ。
横向きって、ちょっと怖い話をたくさん聞いてるから、大丈夫かなあと思う。

あと、少し虫歯もできていて、今度治療するのです。
そんなこんなで、次男はマンゴージュースとか好きだったのだけど、甘い飲み物をやめて水ばかり飲み、歯磨きをすごくしっかりしております。

歯は大事だよね。
検診もうちょっと、頻度多めに行こうね。
まあ、早めに見つかってよしとしよう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください