スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

misdo meets 祇園辻利第2弾「つや抹茶」 @ミスタードーナツ

ミスタードーナツ 抹茶

4月9日から、ミスタードーナツの抹茶シリーズ2021第2弾がはじまってます。
全部で7種類。(まだ全部食べてない…)

第1弾は「咲く抹茶」でした。(こちら
第2弾は「つや抹茶」。

ポンデリングが3種類。
ポンデ宇治抹茶黒蜜もち
ポンデ宇治抹茶きなこホイップあずき
ポンデダブル宇治抹茶

ふわもち宇治抹茶
ふわもち宇治抹茶黒蜜
ふわもち宇治抹茶あずきもち
ふわもち宇治抹茶宇治抹茶&きなこホイップ

ふわもち、まだ黒蜜の1種類しか食べられてないのです。出会えない…
イートインは、このふわもち黒蜜を食べました。

見た目よりも、ずっと美味しかったのです(*´ω`*)

つやつや~

のっぺりした表面に、黒蜜ってドーナツにあう??と思いながら食べると、これがあうんです。
抹茶&黒蜜が、抹茶が練り込まれたドーナツによくあってました。

ふわもち宇治抹茶黒蜜
214キロカロリー イートイン198円テイクアウト194円

それにしても、ミスドのドーナツは、コーヒーによくあいます。
コーヒーが秒速で減っていく☆

持ち帰りはポンデ3種類でした。+次男の好きなドーナツ。

一見普通に見える感じだけど…

抹茶コーティング部分が裏になっているのです。
色が退色しやすいから、パッケージ内におさまるように配置されてるんですね(*´з`)

ポンデ宇治抹茶ダブル宇治抹茶
216キロカロリー イートイン176円テイクアウト172円。

生地の抹茶と、抹茶コーティング。抹茶が濃くておいしいです。

↓こちらも…

チョココーティングの部分が、パッケージの中になるように配置されてます。

ポンデ宇治抹茶黒蜜もち
250キロカロリー イートイン198円 テイクアウト194円。

抹茶生地に、もちフィリング、宇治抹茶ホイップ、黒蜜がサンドされていて、すごく贅沢な感じ!
もちもちポンデリングに、もち入ってるって!

↓こちらは見るからに和菓子のようになっているポンデリング。
きなこシュガーがまぶされてます。

ポンデ宇治抹茶きなこホイップあずき
225キロカロリー イートイン198円テイクアウト194円。

抹茶生地に、きなこホイップとあずき!!
これも贅沢なポンデリングですね☆

そして後日、まだ食べていない抹茶シリーズを求めてまたお店にやってきました。
パイだけあった…☆

この日は持ち帰りだけ。

あまりパイの気分じゃなかったんだよな…と思いながらカットすると、サクッとパイ生地がおいしそうで、さらにあんこと白玉が見えてテンションが上がる(*‘∀‘)

宇治抹茶チョコあずき白玉パイ。
342キロカロリー イートイン242円テイクアウト237円。

これも美味しかった~
この最後のパイくずも、食べてしまいます。

抹茶第2弾は、5月中旬くらいまでだとか。
残り2つの、ツヤツヤのを食べておかないと!

食べていない抹茶ドーナツ
ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ
ふわもち宇治抹茶 あずきもち
お店で何を食べていないんだっけ…と忘れてしまうので、記事にまとめました。
ほんとは全部食べてから書こうと思っていたのだけど(*´з`)

↓ミスタードーナツカードが当たるかもしれないキャンペーン中。

 

 

 


大葉の芽が出てきました~
種が硬いっていうので、出てくるまでは気になってたけど、かわいい(*‘∀‘)
いつ頃収穫できるかな。

大葉は小さいので、キッチンに置いてます。
カウンターキッチンなのだけど、端っこのお部屋なので、横に小さな窓があるのです。
窓のところに置くスペースもあって。
ゆくゆくはハーブもここで育てたいかも。

メロンも順調~
でも間引きしないといけないかも。
せっかくどれも元気に育っているのにな…

夕飯は、さっとスープ。あとは残りものを食べました。

夕飯作りながら、前回ちょっと工程間違えた台湾カステラに再チャレンジ。
…そしてまた、全く同じ間違いをしてしまう(´・ω・`)

何かちょっと違う…
また焼こうっと。
でもふわふわで美味しい♪

食後のデザート。

ピンクの鉄急須も、毎日使ってます☆

 

逆お餞別にお友達にあげて、私もお揃いで買ったこのお皿。
↑ひとり分のおやつを食べるときに、使ってます。かわいい。

 

 

このお店の雑貨、どれもかわいいのです。

 

 

鉄の急須。ピンクでかわいい柄付き♪サプライズでもらって、ほんとに嬉しい(*‘∀‘)

 

 

このブラシも絶対買います~頭皮ケア大事。

 

 

どこかで、このシートマスクがすごくいいと見たので、これもほしい。
コスパがよさそう。
若いころは脂取り紙とかすごく使ってたけど(*´з`)うるおいも大事ですよ。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください