スポンサードリンク


お芋屋さんのお芋のお菓子と、紫芋のソフトクリーム @松山桑原・芋屋金次郎

スポンサードリンク

久しぶりに、芋屋金次郎さんへおじゃましました。
お芋のお菓子がたくさんあります~☆

近所のスーパーで、好きなんだよと芋けんぴを買おうとした次男に、それならいもきんさんへ行こう~ということでやってきました。

スイートポテトも買います。

私のお目当ては、こちらのソフトクリーム。
ジャージー牛乳と紫いものソフトです。小さなお芋のお菓子つき。

コーンとカップが選べます。

わー♡とベンチに座って、ちょっとソフトを置いた習慣、くるっと地面に落ちてしまったことがあったっけ…
3秒ルール!!!!!とダッシュで拾い上げたら、誰も見てなかった(と思う)ので、さっときれいにしてから食べました(ΦωΦ)

今回は落とさず食べました…それだけで偉いしラッキーだと思えます。
転んでも八起というか、転んだらそのあとは全部ラッキー。

そしてあんなにたくさんけんぴの種類があるのに、揚げたてのもあるのに、次男がチョイスしたのは大袋の芋けんぴでした。
食べるぞという意気込みを感じます。
私はけんぴは見ているだけで、お腹いっぱいなのです(*^^*)

袋入りのスイートポテトも、よかれと思って開けてあげたら、違うところから開けてない??とダメ出しをされる。
破るところ、ちゃんと切り込みがあるでしょっていう目で見てくるんだけど…

よく見て!!
ちゃんと私、切り込みから開けているから!!
切り込みから!!!
右の方にもあったから!!

少しずつカットして、お味見。
丸いのはしっとりして美味しい。
常温保存可能の2つは、ほくほくで甘みが濃くてこちらも美味しい。

材料もシンプルです。

大袋の芋けんぴ。
450グラム入りで、100グラムあたりの熱量は503キロカロリーなのですよ(*‘∀‘)
数日かけて、彼は少しずつ美味しそうに食べてました。

お芋もおいしいけど、お芋のお菓子はほんとに美味しい。

高知に本店など2店舗あり、松山に2店舗、高松に1店舗、福岡に2店舗、東京に2店舗あります。
高知のお店では、カフェ併設のところもある…行ってみたい。

オンラインもあります。(こちら

こちらのポテトフレークサブレ、サクサクでお芋の甘みとコクがあって、好きなんですよ…一気に食べてしまう。

缶入りの芋けんぴもある(*^^*)(750グラムだって)
芋けんぴって、土佐弁なのですね。
自分用にも、プレゼントにも、うれしいおやつです。

芋屋金次郎
松山市桑原5-8-26
10時~19時
無休

松山のもう1店舗は、道後にあります。

 

 

 

 

 


職場に行くと、かわいい手作りのぬいぐるみがいました…かわいすぎる。

お菓子狙ってる人も…何とも言えない表情がかわいい…手作りのぬいぐるみなのです。

バタバタと仕事して、ちょっとお買い物して帰宅。
今日もチキン料理です。

パリッと焼いてから、タレをからめるのが最近お気にいり。
ちゃちゃっと時短で作りました。

こちらは私のメニュー。

そして今日もかき氷。

デジャビュのように、同じようなフォルムの氷を食べるのです。
冷凍マンゴーまだたくさんあるから、いっぱい食べてね~

そして今日フジグランで、またプレミアム付飲食券を買いました。
すぐ前にいた男性が、大量に買ってました。
何を食べるのかな~(*‘∀‘)

私も何を食べよう~
9月末までの有効期限だから、まだ券があるようだったらまた買うかも(*´з`)
5000円で、500円×12枚入りです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください