スポンサードリンク


しっとりティラミスと自家焙煎のコーヒーで、居心地のいいカフェタイム @松山古川・ブランチコーヒー

スポンサードリンク

先日、ブランチコーヒーさんでまったりしてきました。
店内の居心地がとってもよくて、ついのんびりしてしまいます。

駐車場もあるし、気軽に行けますね♪
1階でコーヒー豆やコーヒー関連の器具などを販売されていて、まずはその奥にあるレジでカフェでのオーダーをします。
それから2階のカフェ部分へ。

ティラミスと、秋のブレンドをいただきました。
その場でレジのスタッフさんに見守られながらオーダーを決めるので、早く決めなくては…とちょっと焦るのです。

2階の壁際の席へ。

中央が吹き抜けで、光がいっぱい入ってくるし、開放感もあってとても気持ちがいいです(^^)

木のぬくもりと、緑の植物もあちこちにあって、建物の中にも自然を感じられるのです。

お客さんが帰られたあとに撮っています☆
適度な混み具合で、それもいい感じ。
誰もいないと落ち着かないし、あまりにも混んでいて待っている人もいると、そわそわしてしまいますから。

ティラミスとコーヒーが来ました♡
どちらも量がたっぷりです。

天井部分の窓がうつりこんで、ほっこりします~

いただきます☆

ティラミス、とってもしっとりしています…おいしー。
ピスタチオもごろごろっとのっているし、大きさも十分で、食べ進めていくうちに幸せ感が増すおやつです。
エスプレッソがしっかり効いていて、マスカルポーネの優しさが包み込んでくれます。
シュッとくるのと、ふわりとしたのと。緩急よろしき。

1人でも壁際でとてもまったりできます。
人は壁があると落ち着くのです。

ココアパウダーを変なところに吸い込まないように、食べる時には細心の注意が必要です。

コーヒーとよくあうおやつですね♡
そして青空と緑と。

 

2階に上がってきてすぐの辺りに、セルフでお水もあります。
こちらのコーヒーはフレンチプレスで、底に濃いのがたまります。
しっかりしたコーヒーなので、お水を時々いただきながら飲みました。

ゆっくりできました~ごちそうさまでした(^^)

昔はブラックでは飲めなかったんですけど、おいしいコーヒーを知らなかったんだなあと思う。

焙煎したてのコーヒー豆を、丁寧にいれてもらったコーヒーは、むしろブラックで飲むのがおいしいです。
最近はこだわりのコーヒー屋さんが増えているのも、うれしいところです。

缶コーヒー、チェーン店のコーヒー、個人のコーヒー屋さん、いろんなシチュエーションでほっとする時間が持てるっていいですね。
コーヒーはほんとに、ゆっくりした時間が持てて、気分がリフレッシュできます。

Branch coffee
松山市古川北4丁目12-10
9時~19時
水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日いただいた☆おでんのおだし。
夕飯用に、大根を煮てみました。

おいしい…。小さめにカットして、時短煮込み。

一口カツを揚げます。
米粉をといたものをつけて、パン粉をつける。

今日も鉄鍋ご飯。

じゃがいもも、1個分カットしてフライドポテトにしました。
オーストラリアのお土産の、チキンソルトふって食べます♪

私はカツ一切れと、お野菜を食べました。

そしてクリームが半端にあるから、シフォンケーキを食後に焼きます。

メレンゲたてるの、昔からストレス発散というか、泡立つのが楽しくて好きです♡

焼きます~

卵の力だけで、こんなに膨らむ(^^)

 

後でカットして、クリームはさんでおこう。

さて、今年も大好きなペイザンさんちのシュトーレンを注文完了しました。
18日!と指折り数えて、忘れずに買うことができた~

今年は、もう一つ別のお店のショコラのシュトーレンをお取り寄せしました。
シュトーレン、お店によって色々と違っていて、奥が深いのです。

ペイザンさんちのは、ばっちり好みで本当に大好きで、毎年欠かさず注文してますが、あわせて別のシュトーレンを買ったのは、数年ぶり。
シュトーレンの時期になると、もう今年もあと少しなんだなあと、ちょびっと寂しい感じもします。

今日は夏日だったらしくて、昼間はちょっと暑かったけど…☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください