スポンサードリンク


ほっこり美味しいカフェオレ @松山柳井町・Rodan caffe

スポンサードリンク

ロダンさんで先日カフェオレをいただきました。
お店に誰もいなかったので、のんびりと好きな席に座りました。
1杯ずつ丁寧にいれられるので、カフェオレが出てくるまで時間が少しかかりますが、その間に次々とお客さんが入ってきて!
お友達が後から来る予定でしたが、2人のお客さんに、私の席を譲り、壁際の席へと移動しました~

ロダンさんのカフェオレ、今まで飲んだカフェオレで一番好きです。
バランスがちょうどよくて、本当にほっこりします。
ミルク入りだけど、元のコーヒーもとってもおいしいのが分かります。
豆も購入。

ほどなくお友達が来ましたが、私のあとであっという間に満席になっていたので、お友達のコーヒーが来るまでにはとっくに私のカフェオレはなくなっていました☆
1杯ずつ丁寧にいれられるのです。
のんびりおしゃべりしているので、全然かまわないのです~

ゆっくりした時間が流れるカフェです。
小さなお店なので、のぞいてみて満席のこともあります。

時々おじゃましているので、ここからは少し前の写真です。
コーヒー豆は、3種類。
ソフト、フレンチ、Nミックスとあります。
ソフトよりフレンチの方が深煎りです。
Nミックスは、絶妙にソフトとフレンチがブレンドされたもの。

南部鉄器でお湯をわかして、じっくりとネルでコーヒーをいれてくださいます。

 

一度、一番濃いコーヒーを飲んでみたいです。
これは普通のコーヒー。段階をへて、少しずつ濃くなっていくコーヒーがいただけます。

 

コーヒーが好きでカフェイン中毒の息子が、ロダンさんの豆が好きということで、それ以来ずっとこちらで豆を買っています。
家から近いというのもあるかも。
私は、お休みの朝に豆を挽いて家でコーヒーを飲みます。
連休は毎朝飲んでいたので、またそろそろ豆を買いに行かなくては。

rodan caffe
松山市柳井町1-13-15
12時~18時
月曜、第1・3日曜 定休

 

 

 

 


今日は朝からお仕事が忙しくて、なんとかこなせました…お疲れさまー。

夕方帰宅して、夕飯色々と作りました☆
キャベツをじっくり炒めて、甘味を出して味噌炒めに。

茶色が多いけど、カジキのムニエル、牡蠣フライ、キャベツと豚の味噌炒め、ひき肉のオムレツ、野菜スープです。
サラダはちゃんと作れなかった☆

そして、使わなかったバナナが1本あったので、久々にバナナケーキ。

全卵を泡立てて、くるみとチョコも入れました。

 

焼けました♪いい香り。

しっとりしておいしい。
焼きたて、端っこを少し食べました。
まだ熱いうちに、ラップで巻いてさまします。
湯気もケーキにもどす(*^_^*)

しっとりが、美味しいのです。

おやつは毎日必須です♡

卵、今日届いたのにあっという間に、オムレツとケーキで6個も使ってしまった。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください