スポンサードリンク


つくねがおいしい焼き鳥屋さん @松山柳井町・焼鳥とりまる

つくね
スポンサードリンク

つくねが食べたいというリクエストがあり、つくねがおいしくて大好きなとりまるさんへとおじゃましました。

つくね200円。

 

 

 

デザートも大将の手作りです。
この日は杏仁チーズシャーベット。

お酒も色々とありますが、運転手なのでこの日は飲めないのです。

 

ノンアルビールにしたけど、それならウーロン茶でよかったなと思うのでした。(やっぱりビールみたいな全然違う飲み物です…)
次男はカルピスです(^^)

 

パンの箸置きがかわいい(*^^)

手羽からスタート♪

ご飯もりもり食べてる。ご飯にはキムチがついてきます。

かわ。

つくねは注文受けてから串にお肉をつけて焼かれるから、時間がかかるのです。その分すごくおいしいけど!!
最初から、4本お願いしてました。
まず2本出てきました。

つくねオンザライス!!

熱々で、松の実とかいろいろと食感も楽しめて、本当においしいつくねなのです。
サイズも大きくて食べごたえ満点♪

せせりも好き。

そして少し時間をずらして、注文は4本お願いしてたけど2本ずついいタイミングで焼き立てを出してくださるのです。

豚バラ。

ねぎま。

かわのタレ。

この日も満足でした~
すごくおなかいっぱいになりました。

奥に秘密基地のような小さな部屋ができてますが、基本的に大将の目が届くカウンター中心のお店です。
絶対に優しいと思われる、人柄の良い大将がさりげなく気を配っているので、注文したいものもすぐに頼むことができて、居心地よく過ごせます。

つくねが本当に好きで、ここのつくね食べると幸せです。
ちょっと時間かかるけど、じっと待ちます(^^)

本当は他の焼き鳥のお店に行こうかと思っていたけど、少しだけ時間が早くて、とりまるさんへ。
日曜はとりまるさん15時半から開いているのです。
17時台に入れて、ちょっと幸せなのでした。

11月後半のお休みは、明日21日(木)、24日(日)、28日(木)となります。
珍しく日曜のお休みもあるので気をつけてくださいね☆

焼鳥とりまる
松山市柳井町一丁目2-11
18時~23時半(日曜は15時半~)
基本的に木曜がお休みになったのかな?FBなどで確認されてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さてボスのお土産はクッキーでした。

バニラとショコラ。

 

バニラにしました♪

昨日は、手作り生チョコをいただく。濃厚でおいしかった☆

そしてKボスがピクルスを持ってきたので、皆で食べたり分けたり。
持って帰る人はラップで包む(^^)

シンプルな材料で、あまりツンとしなくておいしかったみたい。
私はタルタルソースにしようと思って、ジップロックに入れておいたのだけど、職場の冷蔵庫に忘れて帰ってきました。

 

そしてキウイとシイタケももらった(^^)

コープの日に、塩キャラメルチョコレート頼んでいて、塩がゴリゴリ入ってておいしいー。夕飯作る前に、ぽりぽりと結構食べてしまう。

今日の夕飯は卵とじ肉丼、魚煮つけ、大根、サラダ、味噌汁でした。

私はキャベツなど笑
おやつが多くて、結局食べ過ぎなんですけど。

湯種パンにまた挑戦してます。

発酵の具合はよかったけど、フタしてからあまり伸びなくて、やっぱりいまひとつな焼き上がり。

発酵もう少し時間いるなあ。あと少し水分も足りなかった感じがする。

さらに職場のおやつがなくなってきたので、今日はミニマフィンも焼いておいた。冷凍できるし♪

くるみと、ピスタチオ。
少し残って冷凍しておいたクランブルを少しのせて焼きました。

なんだか一気に冷えこんできましたね!
明日はすごく寒くなるみたい。

まだブーツとか出してないけど、ぼちぼち冬支度ですね~

今日もあまり仕事進まず。
そろそろちゃんとやらないと☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんにちは。
    そのチョコレート、コープで買えるのでしょうか?
    気になります!

    • こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
      寒くなってくると、自然派コープのカタログにチョコが出てくるのですが、このチョコもそうです~
      少しお高めですが、見た瞬間買いでした☆
      あっという間になくなりそうで、ちょっと怖いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください