スポンサードリンク
エスニック PR

月~木限定の平日アジアンランチ @松山一番町・Hanoi cafe

ベトナム料理・東南アジア料理のハノイカフェさん。
先日からランチをしていたのは知ってたのですが、月~木限定なので、お休みした日にちょうどいいタイミングで先日おじゃましてきました♪

平日ランチは、3種類あります。

Hanoi cafe
松山市一番町2丁目1-3
11時~14時(月~木のみ)
18時~0時(金土は~2時)
1月1日はお休みです

フォーは自家製麺なのです。

エスニックなものも販売されています。

自家製のパクチーバターも売ってる…!
(買って帰ろうと思ったら、ちょうど切らしているとかで。事前に電話しておくとかすると良いみたいです(*^^))

ベトナムの蓮茶や、えびせん。

蓮茶は、この黄色いのに入っていて、飲むことができました~おいしかった。

 

ここからは夜のメニューなのです。
どれもおいしそうすぎて…

 

 

 

 

 

 

 

このメニューを見せたら、職場の女子たちで行きたい行きたいということになり、実は数日前に行ってきました(^O^)
また順番に書きますね~ほんとに美味しかった♡

さてランチに注文したのは、グリーンカレーのセットです♪♪
ランチは色々とついてきて、なんだかお得ですね☆
東温市産のインディカ米使用です。

パクチー♡

 

いただきます~~~おいしそう。

生春巻き、揚げ春巻き、青パパイヤサラダ、厚揚げトマト煮、スープ。

ついているタレがまたおいしそうです。

スープ。

 

グリーンカレーも程よい辛さと、奥深い味でめっちゃ美味しいです!

 

 

 

揚げ春巻き。

 

生春巻きは、ピーナッツのタレです。

どん!と落ちちゃった。

うまい。

青パパイヤ。

最後の一口です。おいしかった~

 

アイスどちらか食べようかな。

お皿もかわいい。ベトナムで買い付けたものだそうです。
ココナツアイスにしました。

 

お皿とおそろいの、急須セット。
かわいいな~
小さなフタだけが、どこかに行ってしまったんだそう。

そしてベトナムコーヒーは甘いというイメージがあったけど、ブラックで飲めますよ~ということでいただきました。
豆も見せてもらった。いい香り。

 

上にコーヒー豆が入っていて、ドリップされていきます。

スペシャルバターロースト。

下の方は濃いコーヒーが残ります。
飲みやすくておいしかった。ベトナムのコーヒーも奥が深そう。

夜メニュー。

帰りにレジのところに、和田ラジヲさんのイラストのシールがありました。
1枚いただいちゃった。

TOONパクチー♪

カウンターでランチいただきましたが、ずっとスタッフのお姉さんと話していてとても楽しかったです。
ごちそうさまでした。

ところで、1月1日はお休みされるみたいなんですが、基本的に毎日営業されているのですよ…。
ランチがあるのは月~木ですが、その日は0時に終わるので健康にはいいのです…とのこと。
金曜と土曜は、深夜2時まで営業されています。

お体には気をつけて、これからも美味しいお料理をよろしくお願いします。
今度こそパクチーバターを買って帰りたいな。

 

 

 

 

 


あっ!という間に、今日はもう29日ですね。
あと2日で、令和元年も終わります。
しかし今日も仕事があって、午後からまたカフェでお仕事させてもらってました。

今日はカフェオレ。
めっちゃ集中できました。

そして帰る時に、またコーヒーチケット買ったのだけど、店長さん?らしき方に「またゆっくりしに来てください~ありがとうございます」と送り出されました。
こちらこそ、いつもありがとうございます…ほんとに居心地よくて、お世話になっています。

帰りにコーヒー豆を買い足しに、ロダンカフェさんへ。
今日が最終営業日でした。
ちょっとカフェオレ飲んじゃう。

チーズケーキも。

最終日とあって、お客さんが多くて忙しそうでした。
ゆっくりいれてくださったコーヒー、染み入りました…おいしかった。またがんばろう。

今日も晩ごはん作り。
同じキタアカリなのだけど、買ったところが違ったせいか、色が違います。

卵とポテトのグラタンにするんだけど、相変わらず卵がきれいに剥けません。

というわけで、今日のご飯。

私はグラタンがミニです。ご飯はいつも夜は食べないけど、今日はお昼抜きになったから、ちょっとご飯食べました。

卵グラタンおいしー。

かぼちゃもおいしい…疲れてる時ほど、自分のご飯がおいしいです。

夜も仕事してて、合間にディアマン焼きました。
いつも丸くならないし、いびつな形になってしまう。

うーん。もう少し分厚くカットして焼く方がいいな。

クッキーうまく焼けない。
高千穂バターでさっくり焼けたけど、もうちょっときれいに焼けるようになったらいいな。

そしてもう深夜の2時です…昨日も寝たのは2時でした。
まだ全然大掃除してないし、おせちのレシピがごっそり見つからない。

今年は結構物を捨てたし、お掃除はささっと旧暦の正月までにしたらいいかもと思っている…
おせちも、レシピないから作らなくていいよということかもしれん。

そんなうちゅうの采配に従ってみようかな。
うん、そうしよう。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. kuiwun より:

    ハノイカフェ、もうずっと行っていないのですが、ランチを始めたのですね!
    ランチ美味しそうです!

    そういえば、前のフォーのコメントで『牛肉がフォーのオリジナル』だと書きましたが、これってハノイカフェのオーナーに教わったんですよね。

    なぜ牛肉のフォーが鶏肉のフォーに変化していったかという歴史的なお話がとても面白かったのを覚えています。

    このお店に行くと、いつもお酒ばかりを飲んでいたのですが、このお店の人気のお酒『ネップモイ』は飲まれましたか?

    • chip より:

      ランチお得でよかったです。そしてやっぱり美味しい♪
      先日夜もおじゃましてきましたが、ネップモイは飲んでないです!
      ドリンクも色々あって、また行きたいなと思います(*^^)

kuiwun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください