スポンサードリンク
エスニック PR

新しくオープンしたタイのASAIホテルで、タイカレーのランチ @京都四条・SOI GAENG(ソイギャン)

ASAI タイカレー ソイギャン

先日、気軽な気持ちで桃かき氷を食べに行ってみたんですが、めっちゃ並んでてびっくり!
最後尾が分からないくらい並んでいて…とりあえず一旦離脱してうろうろ。
お昼どきだったので、ランチ食べようかなと近くにあった松粂さんに行ってみたら、定休日。

もう少しうろうろしていると、行きたいリストに入っているタイのお店がありました。
ASAI京都四条というタイのホテルに入っているレストラン。
ホテルでは、無料のヨガもやっているみたい。

レストランはSOI GAENG(ソイギャン)。
タイ料理やかき氷があります。

宿泊客じゃなくても、ご飯食べられるみたい。
ちょっとぶれちゃった。

今年2023年6月にオープンしたホテル。
そして9月にオープンするのは、ラグジュアリーホテルのデュシタニ京都なのです。どちらもタイのホテル。

広くてスタイリッシュな店内には、バーも併設されてました。
結構お客さんがいて、皆さんご飯食べてます。
スタッフさんの中にはタイの方もいて、日本語上手でした。

サマーヌードルフェスタおいしそう。
ちょうど前の日に麺を食べていたから、カレーにしようかな(*^^*)

スタッフのお姉さんが詳しく説明してくれて、カレーを2種類選んで、ライスを選び、サラダかスープ、そしてピクルスも2種類選ぶとか。
紙に選んだメニューにチェックを書いて渡します。

グリーンカレーチキンと、レッドカレーポークをチョイス。
ご飯はジャスミンライス、サラダ、ピクルスはきゅうりとミックスの2種類にしました。

来ました~
サラダ結構ボリュームある。

グリーンカレーとレッドカレー。別添えです。

たっぷりのサラダ。スープだとどんな感じだったのかな。

ピクルス。
日本だと、福神漬けやらっきょうの感じかな(*´з`)

 

 

グリーンからちょっとかけていただきます(*´ω`*)

レッド。
どちらもほどよい辛さでおいしい~

ピクルスもよい感じの浸かり具合。
野菜が大きくて食べ応えあり。

さて京都には今年2軒のタイのホテルがオープンするけど、このASAIホテルのASAIは「地元の人と生きる」という意味みたい。地元の人はもちろん、旅行客も地元の人のように過ごすことができるホテルを目指しているとか。
このレストランは、本格的なタイのストリートフードがいただけるというコンセプト。

9月にオープンする方のホテルは、デュシタニホテル。デュシタニは「天国の街」っていう意味なんだって。
こちらもタイ料理のランチしに行くつもりで、楽しみなのです。

SOI GAENG(ソイギャン)
京都市下京区松原通烏丸東入俊成町 444 ASAI 京都四条 1 階
7時~23時
(ランチ11時~14時半LO)

サイト

 

 

 

 

 

 

 


生もみじもらったの、もちもちしてておいしかった(*‘∀‘)

カレドショコラで一番好きなのがトリュフ塩なのだけど、どこにももう売ってなくて…。期間限定が終わったのかなと思っていたら、なんと見つけてしまった!
たくさんある~(*‘∀‘)
久しぶりに買えてうれしい。

とりあえず5個買いだめ。
一気に食べないように気をつけよう。

ケーキの箱とかあるとありがたいんだけど、ロールケーキの箱いる??って言われたからもらった。
ロールケーキも、持ち歩きにくいのよね…
箱があると持っていきやすいからうれしい。

桃買ってきて、ケーキにしました。
湯むきが一番簡単かも。
つるーんとむける。

ちょっとふくらまなかったんだけど、桃のロールケーキにしました。
ロールケーキの箱もらったけど、とりあえずこれはおうち消費。
今度リベンジして、ふんわり焼けたら持っていこうかな。

今日は野菜スープなど。

ししとう、ナスの揚げびたしに入れ損ねたから、今日甘辛く炒めてみました。
かぼちゃはオリーブオイルで焼いて塩だけでおいしい。

不出来だけど、自分で焼いた桃のロールケーキがすごくおいしかった。
やっぱり自分で作るとなんだかおいしい。

先日配ったチョコパンも、すごく好評だったの嬉しい。
今日も3人から、「こないだもらったパンおいしかった~」「子供たちにほとんど食べられて、私かけらしか口に入らなかった!!」「おいしすぎて買いたい…」と言われた(*‘∀‘)

もっと時間あったらいろいろ作りたいけど、毎日相変わらず追われるように動いてて、全然したいことできてないので難しい。
睡眠時間確保したいしね。

さらに、時々泳ぎに行ってたジムをやめてたんだけど(安い時期が終わったから!!半年は5千円だったけど、通常料金月に13500円くらいなんだもの)、とうとうチョコザップに入会しました(*‘∀‘)

お友達紹介コードもらったから、1年間は毎月300円引き。
私の紹介コードは「KDQRJ7SU」です(*^^*)
入会される方がいたら、誰かとかは全然分からないし、誰でも使えるのでどうぞ~

すでに入会している人から飲み物持参した方がいいとか、いろいろアドバイスもらってます。
続けられたらいいな~

体重計が古いので、入会特典でもらえるのうれしい。
ちょっとがんばろう。

昨日は五山の送り火もあって、お盆も終わり。
少し涼しくなってきた気がする。

秋はもうちょっとかな。

 

 

 

ふるさと納税。シャインマスカットの季節になってきた。

 

 

まだ桃も旬です。

 

 

バルミューダトースターはパン好きにはおすすめ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください