スポンサードリンク


生地が美味しいクレープをテイクアウト @松山竹原・GIV

スポンサードリンク

先日近くにいたので、GIVさんで生地がもちもちでおいしいクレープを持ち帰りにしました。

GIV
松山市竹原2丁目13-24
11時~20時
月曜定休

焼き菓子やケーキもあって、甘いいい香りがただよってます。

私はいつも、ビターチョコだけのクレープなのです。
次男には、ホイップクリームといちごにしました。

焼き立て、もっちりしてるけど、端っこの部分はカリッとなっていてそれがまたおいしい☆

チョコレートだけ。

は~おいしい。
フランス人のお友達に作ってもらったクレープの味を思い出します。

満足です~ごちそうさまでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、一般販売で買ったうちゅうビールがたくさん冷蔵庫に入ってますが、うちゅうグラスと同じシュピゲラウのグラスをぽちってみました。

 

シュピゲラウ(Spiegelau) ビールグラス クリア 440ml ビールクラシックス ビアチューリップ 4991974-2 2個入

 

これでビールを飲んだら、おいしそうです♪
クラフトビールだからなるべく早めに飲まないと。
家飲みはそんなにしないタイプなのだけど、うちゅうが家にあると幸せです。
お正月は少しずつ飲もうっと。

 

さて、おせちのレシピだけがごっそりないのだけど、今年はおせちはちょっと買ってもいいかなあとデパートへ行ってみました。
色々あったけど、ぐるぐる回って何度も見たのだけど、どうも買えなくて…
結局おせち関連は何も買わず、安くなっていた天むすと、強力粉を買いました(*^^)

黒米のもあって、10個で1100円でした♪

今日はかぼちゃのシチューでした~天むすも食べてもらう☆

あっという間に、もう日付変って31日になっています。
令和1年も、あと少し。
今日は、今年一番よく会っていたお友達納めもしてきました。
仕事しながらなので、行けるかどうか分からないけど…もし都合があえば、会えるかな?っていう感じで、連絡取り合いながら(^^)
無事に会えてよかった♪

今年もいろいろあったけど、いい方向に行っているし、何より楽しかった♪
バタバタしすぎて、ちょっとお疲れモードだけど、きっとそれも、これからはいい方向に行くはず~
令和2年2020年も、もっといい年にします。
今年もブログを読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)
皆さまも、良いお年をお迎えください。

おせちどうしようかな。
とりあえず、できるものだけ作って、あとはお餅を食べよう。
ホームベーカリーがお餅もつけるタイプなので、はじめてトライしてみます~もち米も買ってきました。楽しみ(^^)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • クレープ、美味しそうです!
    そういえばもう何十年も食べていません。
    竹下通りで流行っていたのを思い出します。

    クレープといえば、ブルターニュ発祥の料理だそうですが、元々はガレットからの派生なのだそうですね。

    確かにクレープもガレットも似ていますよね。

    違いというと、生地にそば粉を使うかどうかですよね。

    • クレープもガレットもおいしいですね♪
      ガレットをブルターニュで食べてみたいです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください