スポンサードリンク


宇治平等院の藤と、ハムと平飼い卵の激うまバインミー @京都宇治・チョップチョップバインミー

宇治平等院 藤
スポンサードリンク

GW中に宇治平等院で藤を見てきました。
午後に有給取って待ち合わせしていたのだけど、宇治に入ったらちょっと渋滞していて、駐車場がのきなみ満車!
でもなんとか空いているところがあって、車を停めることができました(*‘ω‘ *)

 

新緑の季節~!

 

ちょっと仕事が手間取って遅れたので、先に見て回ってもらっていて、藤のあたりで待ち合わせ。
南門から入ったので、ぐるっとまわります。

 

 

 

藤も見ごろは過ぎていたけど、まだきれいなお花が咲いていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、平等院はきれいに逆光になります(*´з`)

 

 

 

 

鳳凰(*‘∀‘)

宝物殿のようなところを見て、平等院の中の拝観はもう終わっていたからそちらは見られませんでした。
また来よう。

この後、ちょっと距離のある新緑ライトアップに行くので、夕飯は宇治にあるお店でテイクアウトの予定~
抹茶スイーツも食べたかったけど、どこも結構並んでる。

ちょっと歩いて、大阪屋マーケットに来ました。

チョップチョップバインミーさんで、バインミーを買っていきましょう~

ところで大阪屋マーケットの入り口のところには、大阪屋というお店があります。
ここが大家さん?的な感じなんでしょうか(*^^*)

 

バインミーさんのほかにも美味しそうなお店が色々と入ってます。

バインミーは注文してから作るので、待っている間にぶらぶらしてました。

そしてメニュー表を撮らなかったのだけど、私はハムと平飼い卵のバインミー。

車で移動しながら食べました。
いやこれ、めっちゃおいしい!!
パンも大きくてボリュームあるかと思いきや、あっという間に食べてしまいました。
パン自体もおいしいし、エスニックな味付けがめちゃ最高。

そして姉は揚げ春巻きのバインミーでした。
揚げてある春巻きも気になる!
写真撮ってもらって、LINEで送ってもらった(*^^*)
2人でパクチー最高~と言いながら食べるのでした。

こたつはんも来たんですよ。

私も以前に大阪屋マーケットにおじゃました時に、バインミーさんのお店をのぞいたのだけど、その時は買わなかったの。
今回買ってみたらめちゃおいしすぎて、また食べたい~
バインミー最高(*‘∀‘)

チョップチョップバインミー
京都府宇治市宇治妙楽41 大阪屋マーケット内
9時~18時
月曜定休

インスタ  FB

 

 

 

 

 

 

 


今日もめいっぱい仕事して、セブンに寄り道して帰る。
抹茶マカデミア八つ橋風味コーンが、セブン限定なんですよ。
そしていつものスーパーなら200円ちょっとのミニカップも、ついでに買いました。(コンビニだと300円以上する(´-`)というかこの抹茶コーンは400円近かったはず)
チャイミルクティー(*‘∀‘)
ぼちぼち食べようっと。

今日はオムライス。
オムライスの卵はバターで焼くのだけど、やっぱりバターカットしてるのでとってもラクチン。
これは有塩の料理用バター。

そしてホルモン野菜炒め。岡田食品のほそ、めちゃおいしい~

相変わらずフライパンとんとんは、全くできないのでゴリゴリ巻いてます。
美しいオムライスに憧れる…

さて今日の食パンは、いつもと違う巻き方にしてみた。
でももちもちすぎる生地、入れる時に偏ったので、案の定一方だけがちょっと膨らんでしまったけど。
ダブルソフト巻な感じ。

フタしないで焼くのも久しぶり~

そしてもう11時半とか(´-`)
まだ何もできていないな…1日が早すぎる。

 

このカーテンかわいい☆
自分の部屋のカーテン、ずっと気に入らないままなので、ちょっと検討したい。遮光なのもよい。

 

 

夏でも長袖羽織ることが多くて、このパーカ安いので買ってみました。洗い替え。

 

 

こういう袖のはやってる気がする。
涼しそうだし、夏に向けて買ってもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください