スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

おしゃれカフェに目覚める2人(パンケーキはまた今度) @松山ロープウェイ街・桜かふぇ

ナターシャ(日本人)から、カフェに行きませんかとお誘いがあって行ってきました。
実は2人とも、お昼から餃子とビールでまったりするタイプなのだけど、先日一緒に行ったカフェで「おしゃれカフェに目覚めたみたい」とのことで(笑)

ナ「なんかいいよねえ、おしゃれなカフェでほっこりお茶するの
というわけで、「15時までか、15時半以降がいい」という謎の条件のもと、13時に桜かふぇさんの予約が取れたので行ってきました(^.^)

移転してから、初訪問です。
いつも前でお店をのぞいては、いっぱいだなあと思うばかりでしたが、今日は予約をしている者ですよ。堂々と入店します。

ところで予約時に、「13時でお願いしたいんですけど」とお願いしてました。
スタッフさんに「ランチですか?」と聞かれたので、多分食べないと思うけど、今決めないとだめですか?と聞き返してみたのです。

確認してみると、人気のパンケーキがらみのようです。
①ランチを食べる人は、パンケーキが食べられない
②13時半より前に入った人は、ランチを食べなくてもパンケーキが食べられない

ということのようです。

そして
③予約できるのはランチ(11時~14時・13時半LO)とディナー(17時~LO19時半)のみ。

なので、パンケーキを食べたい人は、13時半から入店しなくてはいけなくて、予約は不可のようです…。

ドリンクのテイクアウトも、こちらからできます♪
美味しいコーヒーを持って、ロープウェイ街の散策もできますね。

というわけで、13時に予約しているのでスムーズに案内していただきました。
ドリンクメニュー。

ランチと食パンメニュー。

パンケーキは、14時からの販売です。
普通のケーキは、13時予約でも食べることができました。
そして、アルコールもあるんですよ~松山昼酒マップいりです。

松山の観光地、ロープウェイ街のロープウェイ乗り場の前にあるせいか、英語表記もあります。

店内は、外から見ているイメージよりも、奥行きがあって広かったです。
奥の方に案内されました。

少し空きのあった店内は、あっという間にいっぱいになりました。

私はイチゴのティラミスチーズケーキ。

ナターシャはほうじ茶のガトーショコラ。

ほうじ茶ガトーショコラも、いちごもりもりです。

イチゴのティラミスチーズケーキも、いちごもりもり。

 

スティックシュガーとミルクは、2人分がまとめてナターシャのトレイにのっていました。

普段、餃子と昼ビールが似合う女たちなんだけど、ちょっとおしゃれカフェなぞに連れだって来てみました。
また行こうね…

そして謎の15時までか、15時半以降でというのは、この日は映画の日だったから、映画の時間だったみたい。
まあまあニッチな映画を見に行く彼女なのだけど、この日も私はいいです…という映画だったので、この後映画組と、カフェハシゴ組(私)とで別れました(笑)

ほうじ茶ガトーショコラもちょっともらう。
ほうじ茶効いてる☆

 

ナ「ちょっと食べたけど、やっぱりこっちが正面みたいよ」と、わざわざガトーショコラの正面をこっちに向けてくれるのです。
ありがとう…(とりあえず撮る)

ひととき、おしゃれな女子っぽい時間を過ごすのでした。
コーヒーとよくあう、おいしいケーキでした♪
クリームのとろみ加減もベストです。

というわけで、(私は行かないけど)映画の時間も迫ってきているので、お開きです。
帰りにレジの近くにあったおやつ。食パンも、1斤と1.5斤を販売されてます。

食パンが遠くに見えます。かわいい(^.^)
3山の山食もかわいいですね。

そして抹茶とホワイトチョコのマフィンを買いました。

抹茶とホワイトチョコって、あいますよね。
アーモンドプードルも入っていて、しっとりしてました。

 

抹茶も濃くて、おいしかった♪

ごちそうさまでした。
パンケーキも、いつか食べられたらいいな。

桜かふぇ
松山市大街道3丁目8-7
11時~20時
火曜定休
(ランチ11時~13時LO、夜ごはん17時~19時半LO、パンケーキは13時半以降入店の14時~)
予約はランチと夜ごはんのみのようです。

 

 

 

 

 

 

 


今日のボスのお土産。
TIRAMISUって、何だろう…ってMちゃんがずっと「チラ…チラミス?」って言っててかわいかった。
ティラミスだよ!

時々ボスは数を間違えて足りないこともあるけど、今日は十分足りました☆

ティラミスクランチ、おいしかった。

そして南予で売られている、この時期だけの「ちょっと高いけどすごくおいしい、アコヤ貝の貝柱」を分けてもらいました~
バター炒めがおいしいみたい。
食べるの楽しみ♪

今日はすっかり雨ですね。
雨の中、帰りに寄ったスーパーでそら豆のおやつ見つけてしまった。

3種類の味があって、あおさ海苔にしました。
添加物は入ってないです。
豆はおいしいですね~早速ぽりぽり食べてます。(サニーマートにあった)

夕飯は、マカロニグラタン。
適当に玉ねぎとか人参を炒めて、途中で米粉を振り入れてのばし、そこに牛乳を入れて少し煮込む。
ゆでたマカロニを最後に混ぜて、お皿に入れてチーズのせて焼くだけ。

ほかのおかずが決まらず、野菜スープと、野菜いためと、チーズのオムレツ。
ぱっとしない色合いになったけど、おいしかった。

ところで!!
7日からコメダ珈琲さんで開催されていた、ゴディバ祭りですが、昨日11日の時点で、全国的に終了した店舗が続出しているそうです。

はやっ!!

松山にいくつかあるコメダさんは、どうなんでしょう。
さきほどお友達が確認したところによると、山西店はもうないみたいでした…(行く予定の方は、よろしければ確認してみてください)
すごいフィーバーだったんですね。

お店の方も、大変忙しかったのではないかと思います。
お疲れさまでした。
おいしいスイーツをありがとうございます。

ベリーだったかな?今の期間限定シロノワールもおいしいと聞いているので、ゴディバを逃した方はよかったらどうぞ~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください