スポンサードリンク


2019年12月に食べたハーゲンダッツ♪

スポンサードリンク

毎月のお楽しみ、12月も期間限定ハーゲンダッツをいくつか食べました(*^^*)

ジャポネシリーズのほうじ茶きなこ黒蜜。

和のテイストがぎっしりです。
セブンイレブン限定商品。買いに走ります~
層になってますね♡

バニラメープルウォルナッツ。
こちらもセブンイレブン限定なのです。
コーンに、バニラとメープル、それにナッツで食べ応えと満足感あり。

ナッツあるとゴージャス感が増します。
ナッツの触感とコクがいいですね。

職場に持っていって食べてます☆

クリスピーサンドのフォンダンショコラ。

サクサクの外側と、濃厚なチョコレートの嵐。
チョコ好きには溜まらないですね♪

そしてイチゴとブラウニーのパフェ。
アイスのはずなんだけど、「パフェ」なんですよ~~

この表面のストロベリーソースが濃厚で、がっつりきます。

たっぷりのいちごソースに、芳醇なバニラと、ほろ苦いチョコブラウニーなのです。これはすごい。
小さなカップの中に、小宇宙があります…口にいれたら、これはパフェですね…

どれもレベルが高くて、やっぱりおいしいです(*^-^*)
満足感が高い(^^♪

さて今月末頃には、クリスピーサンドから2種類が発売予定なのですよ。

1月28日に「ザ・キャラメル」と「苺のトリュフ」…どれもすごく気になります。
食べるのが楽しみです~

 

 

 

 

 


さて、今年もガレットデロワを焼きました。
少し前に作ってたパイ生地を伸ばして、アーモンドクリームをしぼる。
クリーム、バターに少しずつ卵いれていく作業が苦手なのだけど、次男が少し手伝ってくれました。

パイ生地縮んじゃったし、やはりへたくそです。

しかも焼いてる途中で、アーモンドクリームがびよ~んと出てしまいました。
カットした切れ端の部分は、丸めて焼いておいて、これもおやつに。

もれ出たクリーム…ちゃんと食べました。

6等分にカットしたら、5切れ次男が食べてた(*^^*)
食べてくれてありがとう。

昨夜、「♪いしや~き~いもっ」と家の外から聞こえてきたので、焼き芋作りました。
今年はおせちのレシピがごっそりなくて、きんとん作らなかったから、そのために買ってあった安納芋ですよ(^^♪

オーブンで40分くらいかけて、完成~うちはバターをつけながら食べます。
結構な夜中に、食べてしまいました。

そんなこんなで、ホリデイも終わり、明日から通常運行になります…。
ほんとに年始はまったりしました。
何も予定入れず、時間をぜいたくに使って、何にも追われずゆったりと過ごせて、心身ともにリフレッシュしました。幸せな日々でした。

今日は少し残っていたキムチと、コチュジャンと味噌で、たくさんお野菜煮込んで食べました。

私はご飯少なめ、キャベツ多めです。
おうちごはんが、やっぱり好き(*^^*)
昨日の豚バラ大根も食べた。

そして毎日食べてたぜんざい。
まだあんこあるから、もうちょっと食べられそう。

夜にお餅を食べ切ったので、また仕込んでおきました。

もち米と水を入れたら、1時間後には餅になってるってすごい…(*^^)

さて、まだ全然使えるウィンドウズ7と、とうとうさようならする日が来ました。
アップグレードも考えたけど、仕事にも使っているし、どうせいつか買うのならと思い切って新しいの買ってきた~~
先日、いろいろ詳しく性能などを説明してくれたお兄さんがいて、覚えていてくださってて。
「今日は買いに来ました」と宣言して、最後にちょっとだけまた説明してもらってから、確定。

しっかりお兄さんに教えてもらえたおかげで、じっくりと値段と性能のバランスとか考えてから買うことができてよかったです。

それにしても小さい…もうこの新しいパソコンあったら、ipadいらないかもしれないくらいの大きさ。
家では、こないだもらってきた大きなモニターで仕事できるし☆
そして早速、さっきまでいろいろセットアップしてました。

それにしても、大抵のものはクラウドとか同期したりとかで、そのまま使えるんですよね。
ほんとにぎりぎりまで悩んでしまって、えいやっと気合入れて買いました。
やっぱりパソコンは高いですから(^^;)

また明日からがんばって働きます。
1月もがんばりましょう~☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • イチゴとブラウニーのパフェ、とても美味しそうです!

    そういえば、ハーゲンダッツって創業者の名前でも無いし、余り意味も無いそうですね。

    アイスクリームと酪農が有名なコペンハーゲンのハーゲンから名前をとって、ダッツはハーゲンの後の音として良いからと言う理由だけで深い意味も無く付けられたそうですよね。

    個人的には、『Häagen-Dazs』も良いですが、『Häagen-Chip』というのも音に軽快な感じがして良さそうです!

    • 苺のパフェ、おいしいです。まだ少し残っているので、また食べます~
      ハーゲンダッツ、イメージでつけたんでしょうか。
      アメリカの会社ですよね。
      そして海外で食べると、日本より安かったと思います…
      ハーゲンチップもいい感じですね(^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください