スポンサードリンク


気軽に中華のテイクアウトで鶏肉カシューナッツなど☆ @松山森松・台湾料理 福味香(ふみか)

スポンサードリンク

中国語が飛び交う本格中華屋さんが、森松にあります。
先日夕方、この台湾料理・福味香(ふみか)さんの近くにいて、今日はここのおかずでご飯にしよう~と思っておじゃましました。
夜の部は17時からなのです。

台湾料理・福味香
松山市森松町280-2-103
11時~14時半、17時~24時
無休!
森松サニーマートさんのすぐ近く。駐車場もあります。

お持ち帰りメニュー。
たくさん種類あるし、とっても悩みます。

 

ランチもあるし(680円~)、コース料理やおせちまであるのですね。

ちょっと待っていると、すぐできる。
さくっとサニマさんでお買い物してきたらできてた~

手羽先唐揚げかな?、それとシューマイ。

鶏肉とカシューナッツいためにしました。

この日の晩御飯…がっつり濃い味でおいしそう。たまに時間ない時には、手抜きさせてください…。

家ではさっとできないようなメニューが豊富で、時々食べたくなるのですよね~。
また夕方近くを通ったら、寄ってしまいそうです。

 

 

 

 

 


あまり夜に麺をしないのですけど、今日は珍しく冷やし中華の夜ご飯。
ハムとか蒸し鶏なかったので、豚しゃぶのせてみました。

そして!
昨日の記事の桃シャルロット、ブルーベリーもちらそうと思って忘れていたの。
それで桃ケーキを作ったのに、またブルーベリー忘れて食べちゃって。
今日、ブルーベリー買い足して、もうブルーベリータルト作っちゃいました。

ショコラのサブレ生地冷凍してたのがあったし、ピスタチオアーモンドクリームも多めに作って半量昨日冷凍しておいたし。
なのでご飯作ってる時に自然解凍して、さくっと焼きました。

カスタードだけ炊こう~と思ったら、牛乳がない!!
ヘロヘロとダッシュで小さな牛乳買ってきました。

卵黄2個分のカスタード。
牛乳使い切りたくてちょっと多かったし、ゆるめのカスタードになりました。

というわけで、あとはのせるだけ。
よく見ると、ブルーベリーたくさんあると、ちょっと怖い。

カスタードとブルーベリーはよくあいます。

そしてガマンできず、一切れだけメロンにしちゃいました。メロンの季節もそろそろ終わりかな…。

私はまた夜断食してるので、メロンタルトは明日食べます~♪

昨夜のバナナケーキも食べてね。しっとり。バナナえいやっとたくさん入れちゃったから、ちょっと重たくてあまり膨らまなかったけど、ジューシーでおいしい。

ノーおやつノーらいふ。
そして夜断食で体をしぼる。目標体重まではがんばる。というか、体重を戻すのだ。痩せるんじゃなくて、戻す~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA