スポンサードリンク


どれを食べてもおいしい、タイベトナム料理(海老争奪戦) @松山一番町・ハノイカフェ

スポンサードリンク

まだ年末の記事なのですが、職場の有志女子会でハノイカフェさんにおじゃましていました。
仕事中も、ハノイカフェさんちのメニューを吟味していた私たちなのです…食べたいものをあらかじめ決めて、食べる気満々です。

これは何語の地図なんだろう。

というわけで、2019年もお疲れさまでした~~乾杯!

まずはタイ式辛さつま揚げ。
自家製レッドカレーペースト入り。

添えられているものも、エスニックでおいしいのです。

そして満場一致で食べると決めていた、ワタリガニほぐし身とアボカド和え。
どこをどう取っても、絶対においしいですよ(*^^*)
テンションが激上がりなのです。

 

えびせんにのせて食べます…おいしい~

揚げポテト パクチーバター添え。
自家製のパクチーバターです♪♪

 

めちゃくちゃおいしいです…☆

私は珍しいタイガービールの生をいただいています。
アジアの香りがする飲みやすいビール♪

そして!
ソフトシェルクラブのフライ!!
レギュラーで4個、ハーフだと2個ということなので、レギュラー+ハーフで6人全員が食べられるようにオーダーしています。

自家製チリソース添え。
ソフトシェルなので、全部食べられます~~

 

そして外せない生春巻き。

ピーナッツソースで。
具沢山で満足感高いです。

ソフトシェル♡

我先に大きいのを取ってしまいました。
身がつまっていておいしい。

そして、タイの代表的なスープのトムヤムクンです。

器もかわいいですね。
そしてエビが人数分ないのです…。

とりあえず、取り分けてみましょう。

海老入りのお皿争奪で、じゃんけん大会になります(^.^)
海老好きとしては負けられない!!

負けた…チーン。
でもスープめっちゃおいしいです。
私実は、甘くて辛くて酸っぱいトムヤムクン、そんなにすごく好きではないのですが、ハノイカフェさんのはおいしい!!

別皿のパクチー盛り、350円。
東温産のパクチーです。

トムヤムクンに投入。さらにエスニック感が増しておいしい。

そしてボードにあった、タイ式牡蠣オムレツ。

 

取り分けます♪

これも牡蠣が人数分なかったのですが、ここではじゃんけんに勝利しました…うまい。

 

そして2杯目は、私は完全無添加、お店の自家製マンゴージュース+チャールストンフォーリーズ。(だったはず)
右のAちゃんのは、ヨーグルトリキュールが入ったマンゴージュースなのです。

あとそれぞれ、ピニャコラーダとか、いろいろ頼んでました。

また乾杯~

牛肉のフォー♪

海老と春雨のサラダ。

具だくさんでおいしそう(*^^*)

海老がね、人数分ないんですよ(再)。

また負けた…

まあまあ海老好きのガチなのに、海老があまり食べられません( ノД`)

そして海老のカレー炒めと、ソフトシェルクラブのカレー炒めを両方いただきます。
こちらは海老かな。

↓ソフトシェルっぽい。

 

これは、確かごねて、じゃんけんなしで海老をゲットしたものです…おいしー。

 

ソフトシェルクラブのカレー炒めも激うまです。
うまみが全部凝縮されて、スープにからんでいる感じ。

具のカニ自体も、ものすごくおいしい…。

そしてやっぱり食べたい、タイ式焼きそばのパッタイ。
お店自家製の甘辛ソースで炒めてます。

より分けてみると…

海老と厚揚げがメイン具材ぽいので、それの争奪でじゃんけん大会!
海老×3と、厚揚げ×3をめぐる戦いです!!

…負けた…厚揚げが残っています。(左端)

焼きそばおいしい♪♪(海老なし)

いろんなお料理についてくるソース系を、そっと自分の周りにためているKちゃん。
Kちゃんくらいになると、残っているポン酢とか、お塩とかでいつまでも飲めてしまうらしい。

ハノイの混ぜごはん。
卵がのっている混ぜごはんって、もうそれだけでワクワクしますね。

ヌクトゥン。(ベトナムのお醤油)
そして右のは確かヌクマム、魚醤(ナンプラー)なのです。
お好みでかけましょう。

 

混ぜる人、手を写真に入れてくる人。

豚足の手をしてくる人(*^^*)

 

そしてこちらも外せない、グリーンカレー♪
フレッシュハーブと唐辛子から作る、お店自家製のソースを使用。

白いけど、辛うまなのです。

どれもすごくおいしい…。

お料理も飲み物も、どれもおいしくて大騒ぎでした。

最後にドリアンアイスを食べる。
ハーフで1盛り。こちらも手作りなのです。

お皿とスプーンも、ベトナムのものでかわいい。

お腹いっぱいになりました。
どれもおいしすぎて、そして食べてないものもあるので、また行かないとです。

メニューを載せておきます~またこれで予習して、おじゃましたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ジンジャーエールを飲んだ人は、「ものすごい生姜だった~♡」とのことでした。

いろいろ手作り、ほぼ年中無休でお店をされています。
松山ではあまり食べられない、本格的なエスニック料理は、クセになるおいしさでした。
海老があまり食べられなかったけど…(*´з`)

ごちそうさまでした♪

Hanoi cafe
松山市一番町2丁目1-3
11時~14時(月~木)
18時~0時(金土は~2時)

 

 

 

 

 

 

 


昨日力尽きてアップできなかった夕飯。
チキンを甘辛くネギと炒めました。
ちょっといつもよりダイエットモードで、おやつを減らしております。
体重計にもやっと乗れた。
想定内の数字…ここからがんばる。

ちょっといろいろあって、落ち着こう…と日曜の夜は、うちゅうcalmを飲みました。一気に幸せモードになります。

次男くんのやっつけご飯。

そしてなんだか春までは、あわただしい日々が続きそう…
やっぱり私立狙いらしいΣ(゚д゚lll)

受かってほしいけど、受かったらいろいろ物入りで怖い!
とりあえず、子供たち2人が幸せな人生送れるように、いつも祈っています…。
どうなるかな…
自分のことではないから、余計に落ち着かないです。

時間がある時は仕事して、忙しくしておこう。
しばらく寒い日が続きそうなので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください