スポンサードリンク


淡麗中華そばと塩芳醇黒、旨とろ肉飯と餃子のセット @愛媛東温・芯せかい

スポンサードリンク

先日、久しぶりにミシュランプレート(2018年愛媛版)も獲得したラーメン屋さんへおじゃましてきました。
東温市の芯せかいさんへ。
二号店も出されて(椿神社近く)、ますます人気のラーメン屋さんなのです。

名物特製中華そば。芯せかいの看板メニューです。

醤油。

塩。

丸鶏煮干し。

つけそば。
極太麺なので、少々お時間がかかります。
夜メニューです。

 

 

協議の結果、スーパーよくばりCセットを分けることに。
旬の温野菜セットも食べたかったけど、お隣で頼んでいる家族がいて、結構ボリュームがあったのです。お腹の具合を考えて、今回はよくばりセットのみにしました。

冷製ラーメンもありました。

 

 

次男の名物特製中華そば。

 

具もいろいろのっていて、おいしそう。

食べているところを激写。

 

よくばりスーパーセットは、餃子と旨トロ肉飯のCだと今の今まで思い込んでいたけど、から揚げもあるBセットだったみたい。(私はから揚げを食べていない)

餃子を少しと、肉飯を少しもらいました。

餃子のタレと、うまとろ肉飯のタレを間違えないようにかけます。

温泉卵も、半分もらった。
ふるふるのお肉とネギとで美味しかったです♪

私は旨しおの黒!

そこに味玉もトッピングです。

うまーー

黒ですよ~
ストレートの細麺がするすると入ります。

おいしかった☆

大満足でした。

東温店は、今月から火曜定休になってます。
今まで無休で営業されていたんですね…しっかり休みも取って、おいしいラーメンを作ってください(^^)/
椿さんの方にもおじゃましてみたいです。

中華そば 芯せかい
愛媛県東温市野田2丁目486
11時~15時、17時~21時
火曜定休(祝日の時は水曜定休)

 

 

 

 

 


今日は一粒万倍日とかの良い日だったみたい。
普通に仕事してました(*‘∀‘)
一粒万倍日は、撒いた一粒の種が、万倍に増えるという日なので、何か新しいことを始めると良い日なのだけど。
先日、新しいチャレンジをしようと決めたので、昨日神社にお参りしたときに宣言はしました。よろしくです~と今日も遠隔で伝えました。がんばろう~

そして明日は秋分の日ですね。
お昼と夜がほぼ同じくらいの長さになります。

だんだん涼しくなって嬉しい限り。
今日の夕飯はかに玉。

あとは自然派コープの餃子を焼きました。

それから、ちょっと残っていた生クリームを塩キャラメルコンフィチュールにしておく。

甜菜糖のグラニューをカラメルにして、バターとクリームをイン。
さらに塩はマグマ塩にしてみた(笑)

サラサラの仕上がりだけど、冷えるとちゃんと固まります。

さて太陽市などに出店されていたかき氷のねいろやさん、久万高原にお店を出されましたね。
ラーメンとかき氷のお店です。
ピスタチオのかき氷食べたい☆
柳井町のスクテルさんにも、まだ桃のパフェがあって先日悩んで違うカフェに行ったから、そちらも食べたいなー。
行きたいけど、明日も仕事です(*´з`)

三越裏にできたチョコ屋さんも気になる。
こちらは10月下旬からカフェスペースもできるみたいなので、そのころに行きたいな♪

水田商店さんに明日でも久しぶりに行こうか!!と今日ワクワク次男と話してたのだけど、この4連休はぜんぶお休みみたいでした…残念。

食べ物への煩悩と執着は果てしない。

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • ごめんなさい、先ほどのコメントに名前 打っちゃいました。とりけしてくださいませんか?

    • pさん、おはようございます。コメントありがとうございました(*^^*)
      しっかり読ませていただいてます~いなりにおこわ、おはぎ、そして栗を1キロも剥いてすごいです!!
      yamatoyabakeさんも、秋のパンが並んでいるんですね。
      秋はおいしいものが多いですよね。
      私も栗からモンブランとか作りたい…
      pさんも、急に涼しくなってきているのでお体ご自愛ください。いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください