スポンサードリンク


黒い中華そばと黒いパラパラヤキメシ @京都伏見・新福菜館

新福菜館
スポンサードリンク

人気の黒いラーメンがある、新福菜館さんへ。
本店は並ぶみたいなので、伏見店をのぞいてみました。

新福菜館さんは、1938年京都で創業。
老舗のラーメン屋さんだけど、今でも圧倒的な人気なのです。
京都のラーメンを語る上で外せないお店。
食べてみたくておじゃましました(*^^*)

今は東京に3店舗、大阪に2店舗、京都に7店舗、滋賀に2店舗、そして福岡と愛媛の今治に1店舗ずつあるみたい。
今治にもあるのね!

お店に入ると、元気のいいスタッフさんが席に案内してくださいました。

できたらラーメンと焼き飯を両方とも食べたいけど、
並定食は、中華そば(並)とヤキメシ(小)
小定食は、中華そば(小)とヤキメシ(並)

とっちも小がいいな。
聞いてみると、どちらも小にしてくださいました☆
お値段はそのままですけどいいですか…っていいですよ!

サイドメニューとか、まかない丼とか、いろいろあります。

↓駐車場あり。

まかない丼は、伏見店限定です(*´з`)

まずは黒いヤキメシがきました。

そして黒いラーメン!

真っ黒だ。

 

めちゃ黒いんだけど、食べてみるとあっさりしていてコクがあって、おいしい。

黒いね~

あっという間に完食です(*^^*)

おいしかった。
クセになるのがちょっと分かるかも。
ヤキメシも、黒いけどめっちゃ味が濃いとかではなくて、やっぱりコクと香ばしさがある中、色々は具材がバランスよくからんでおいしいのです。

お持ち帰りにすると、パラパラ感は減ってたけどおいしくいただきました。(次男が)

 

 

想像以上に量がある!
お店で食べたのは小サイズだけど、持ち帰りは並にしたらすごいボリューム。

黒さのインパクトが食欲をそそるのと、見た目に反して食べやすく、しっかりコクがあるけどあっさりでどんどん食べられます。

中華そばのチャーシューもおいしかった。

そして、入店してから少し注文を取りにくるまでに時間がかかったのだけど、ぶらぶらと待っていたので全然よかったのだけども。
お兄さんがお会計の時に、注文お待たせしてすみませんでした!って体全体で謝ってくださって、逆に恐縮でした。
いい人だー

そんなに待ってないですよ(*^^*)
でも、それだけ普段からお客さんの方を向いてくださっていて、気を配っていらっしゃるのだなと思うのでした。

というわけで、1人でもほんと入りやすいお店なのでした。
またラーメン食べたくなったら行こうっと。

新福菜館 伏見店
京都市伏見区深草泓ノ壺町31−1
11時~22時
木曜定休
駐車場あり

 

 

 

 


だんだんと桜も葉っぱが増えていくけど、新緑の季節も大好きなので楽しみ。

昨日はカフェインが必要で、香料とか入っていないコーヒーを買ってきました。
BOSSのこれは、材料コーヒーのみ。
ついでにチロルも買ってしまう。42円(*´з`)
チロル高くなったなあ…と話しながら仕事してました。

うちには味噌こしがずーっとなかったんだけど、先日無印でへら買った時に、ついでに買いました。
ついに、うちにも味噌こしがきたー!

そしてブロッコリーは、塩ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノみたいにしたのだけど、辛い。
鷹の爪、結構辛い…っていつも入れると思う(´-`)

毎日ハンモックでゆらゆらしてます。

ブランコスタイルでも、布がたっぷりなのでリラックスできます。

 

日傘を買い足したい。

 

 

完全遮光の傘、結構増えてきた。

 

 

 

 

 

いつもホームベーカリーでパンの生地がけしてます。
これが一番ラクチン。
これで焼いたことはないけど。
焼く機能いらないから、生地がけ専用のこういうスタイルのマシンがほしいな。

 

 

このぺストリーボードでよく作業します。
撥水できれいにしやすいし、ちょうどいい重さで扱いやすい。
軽すぎると生地を伸ばしたり作業する時に動いてしまうので。
大理石のも持ってるけど、めちゃ重くて、あとサイズが小さ目なので、ついこっちのボードを使うことが多いです。

 

 

Mサイズもよさそう。

 

 

ハンモック、ブランコスタイルでもこうして足全部のせられる。
そろそろブランコスタイルやめて、ハンモックに戻そうかな。

 

 

今日も暑かった(´-`)
去年の今頃、何を着てたんだろう…って毎年思う。
ではでは。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください