スポンサードリンク
その他洋食 PR

京都創業、名物ハンバーグの大人気洋食屋さんはいつも行列 @京都北山駅・キャピタル東洋亭本店

いつも行列の大人気「キャピタル東洋亭」さん。
京都駅など現在8店舗ある中、北山駅近くの本店へ。
初めて来たよ!
京都の人はみんな知ってるハンバーグの有名なお店です。

11時オープンで、友人が10時半に着いたらすでに9番目。
私はその後しばらくして到着しました。
お店が開く11時まで、入り口あたりで待ちます。

京都育ちの友人は、何回も来てるのだけど、私は初めて。
どれにしようかな…どれもおいしそう。

お店が開いて1番の人から呼ばれ始めました。
店内で9番目まで待ちます。ケーキいろいろ。

 

 

 

Sweets Box、ケーキの端っこを詰め合わせたものらしい。ちょっと気になる。

東洋亭さんでは、トマトも有名。

めちゃトマトある(*´ω`*)

さて、席に着いて、メニューを吟味。

やはり初心者は、百年洋食ハンバーグステーキかな。一番人気です。
あとでカフェに行くかもだし、とりあえずAランチでパンにしました。

友人は、あれもこれもおいしいねんけどな、今日はチーズにしようかなとのこと。

 

 

テイクアウトのお弁当は、髙島屋とかでも買えます。

 

 

次に来たら、ビフカツにしようっと。

お水もかわいい。

まずはトマトサラダから。
皮がきれいにむかれた、ツヤツヤなトマト。

 

 

とても美しいトマト。

白ワインを飲んでいると、パンとハンバーグが届きました。

ここでお互いに、ホイルをナイフで破ってわーってなるところを、動画で撮りあうのでした(*^^*)

お芋など付け合わせもしっかり。

100年ハンバーグ。

 

旨味が詰まっていて、お肉感もしっかりあるし、ソースともよくあってました。

熱々で最後までいただけます。

ごちそうさまでした~
お客さんは途切れることなく、広い店内もいっぱいで常に外にも待っている人がいる状態。
本当に人気ですね。

そうそう、駅前に気になるグラノラ屋さんがありました。北山駅から東洋亭も歩いてすぐです。

キャピタル東洋亭本店
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町28番地の3
11時~22時
無休

インスタ  サイト

 

 

 

 

 

 


5月は忙しかったわりに、あまり色々と進まず。
ブログもあまり書けなかったな。
おやつは相変わらず食べてる。

そして買って半年でなくしてしまったロサブラン、今度は2段の折り畳みを買い足しました。かわいい!

ショート傘としても使えるし、今度こそ長く大事に使おう(*^^*)

しょこらのハーバーもらった。

韓国みやげも。いいなあ。

帰りの車内でぼりぼり食べました。

ベリーリーフ、ビート、水菜、スピナッチ、レッドオーク、ピノグリーンが入ってるみたい。
ベリーリーフもいろんなものがあって、それぞれおいしい。

いつもこれで髪をまとめているんだけど、ゴムだけできれいにできないのよね。
このバレッタはかなり強力にとめてくれるので、愛用してます。

ローソンで抹茶お菓子が色々あった。
森半さんやんって言われたのだけど、京都では有名なのね。

昨日は豆腐グラタンでした。
昨日アメリカH大のボスとまたご飯の話になり、自分で作るのが何でもおいしい…という結論。
味噌を自分で作りたいって言ってたから詳しく教えといた。
私も圧力鍋レシピとか、京都の美味しいお店とか教えてもらう。

そして帰り道に教えてもらったんだけど、Googleマップの旗、色々選べてリストも細かく作れるの知らんかった!
また作り直さないと。

 

ロサブランほんとに好き。

 

 

こちらは同じ2段折りたたみで手元が丸いタイプ。

 

 

このクリップも好き。この色ほしい…でも高いから買い足すの迷う。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください