スポンサードリンク


種類豊富なおいしいキムチと韓国お惣菜(営業時間の検証) @松山平和通・喜夢知家(きむちや)

スポンサードリンク

萱町商店街の梅鈴さんでお蕎麦とかおいしい夕飯をいただいている時に、すぐ向かいにある喜夢知家(きむちや)さんでキムチも買っていました。
ご飯食べている間に閉店してはいけないと思って、食事の途中で様子をみはからって、ダッシュしてキムチを買いに走ります。

たくさんキムチがあるので、いつも悩みます。

ナムルもあります。

スンドゥブスープの持ち帰りもできるし、他のお惣菜系もある。

 

チャプチェ、プルコギなど。
単身赴任中のKボスにすすめてみたけど、お惣菜ではなくキムチの盛り合わせをお買い上げされてました(^^)

塩辛もおいしそうです。

韓国のりなど☆

というわけで、ダッシュでキムチを買って、また梅鈴さんに戻るのでした…。買えてよかった。

ところで、20時に閉店かと思っていたのですけど、梅鈴さんから見えている感じでは、閉店する様子がありません。(この写真の時点では20時をまわっています)
そこで3人で、この向いに見えている電光掲示板を、ご飯食べながら確認するのです。
なかなか営業時間の情報が出てこない…一巡するのに何分くらいかかるのかな?

じっと待つ3人…。あっ来た!
『営業時間AM9:00~…』

『~PM7:00』って、えっ19時まで??

さらに無休かなと思っていたら、『定休日 第2・4日曜』ってそうなの??

というわけで、買ってきたのはきゅうりと白菜のキムチです♡

パッケージのフタには、『AM9:00~PA7:00まで 定休日なし』とあります。
長年こちらで営業されているから、途中で変更もあったと思われます。
どれが正解かは、また今度おじゃましたときに確認してみましょう…(^^)

おいしいキムチはあっという間になくなり、コクのあるキムチの汁は豚キムチご飯で一緒に炊きこんだりして、全部いただきました。

また買いに行こうっと。
お店のオモニが、すごくお若いのです。年齢を聞いてびっくり!
キムチの発酵食品パワーかな(*^^)

喜夢知家(きむちや)
松山市平和通6丁目3-6
9時~19時(とパッケージにあります)
無休(かもしれない)

 

 

 

 

 

 

 


先日また国産アボカドを買ってきたんですけど、おいしい♡
贅沢にたくさんサンドして、朝ごはんにしてます。

チョコがあまり好きではないという次男。
でもチョコベーグルは好きだけど、最近焼かないねと言うから、そんなこと言われたらすぐに焼きます~♡
昨日午前中に焼きました。

このベーグルの接合部分にもチョコをいれます。どこ食べても、チョコですよ。

ベーグルはもちもちでおいしいけど、おなかにくるので、自分で焼く時は小さめに焼いてます。
粉300gで、7個に今回は分割。
7個のうち1つは、自分用にくるみもインしました~

ベーグルは油脂が入らず、そして一次発酵もいらない~簡単。
生地こねたらすぐに成形して、発酵器へ。

発酵もすぐあがってくる。小さいパンは楽ちんだ。

ゆでる。ケトリング。
そしてベーグル久しぶりに焼いたからか、ケトリング1分くらいで終わるのに、まだオーブン余熱してなかった…
順番を間違えた。

ゆでられて、オーブン余熱完了まで待つベーグルたち。ごめんよ~ちょっと待ってね。

ちゃんと焼けてくれた。
よかった(^^)

昨日は美容院もあって、出かける予定時間の3分前に焼きあがる…熱々のどうしよう。

えーと。
私は焼けたパンを放置できなくて、ちゃんと包みたいのです。でも熱々だと包めない。

そしてくるみが入ってる1個が、どれか分からない…。
昨日会う予定のお友達にも持って行ってあげたいし。美容院のお兄さんとか、会うお店のスタッフさんにもあげたいけど、今回は次男のリクエストだから友達にだけあげよう。
くるみ入ってたら、当たりですよ~♡
(人にあげるので、ちゃんと手袋してさわってます。除菌スプレーも併用してる。)

というわけで、網の上にお皿を置いて、少し蒸気の逃げるすきまを作りつつ、いつものように透明の覆いをかぶせて出かけました。
次男の分4個残しておけばいいかな。

夜、帰宅すると4個→2個に減っていたんだけど、その中にくるみがあったよ…♡
ちょびっとくるみが見えている(^^)

ラス1のチョコベーグルも昨夜次男がフィニッシュしてて、私はくるみチョコベーグルを今日おやつに食べました♪
また焼こうっと。

その時の気分で、ベーグルは粉300か250で焼きます。
粉300の時は、甜菜糖20弱、塩5くらい、水分170~175くらい。
生地をこねたら、分割して少しベンチタイムで、成形して発酵。昨日は温度40度で40分くらいの発酵でもうケトリングして、オーブンへ。

オーブン余熱忘れてたから、180くらいまで上がったところでもう入れちゃって、すぐ温度を220にしました。焼き色ちゃんとついてよかった。色を見ながら、途中で焼成温度下げました。

ケトリングの時には、モラセス(黒糖みたいなシロップ)をスプーン1杯分くらいいれてます。
色づきがよくなるからだったと思うんだけど。
砂糖の代わりに料理やお菓子に使ってもOKな糖分です。またこれも買いたさないと残り少なくなってきた。

昨日は、熱々ベーグル持って美容院のあと、ボジョレビールとボジョレワインをいただいてきました♪
お天気だし、お出かけ日和で気持ちよかった~
そして今日は雨で、次男と午前中はずっとしゃべりながらSWAT見ていて、午後は仕事してます~そろそろ締切やばい。がんばらないと。

あと、色々ネタの多い人生なので、noteで色々書きたいなあと思ってます。
でもはじめたら、やはりそちらもできるだけ毎日更新しようと思っているので、今ちょっと気合をいれております。
フランス語も、少しずつでも進めたい。

通訳ガイドを英語は持っているけど、ゆくゆくはフランス語でも通訳ガイド取りたいです。大きな目標だ~
松山では、通訳ガイド持っていても全然仕事ないです。登録しようとした時に、そう言われました。
子供たちがある程度落ち着いたら、引っ越し視野に入れてます。

お友達にも職場にも、本当に恵まれていると思うけど、引っ越しすると全部またリセットされちゃう。
でも、自分がやりたいことをやり続ける人生にしたいです(^^)
いくつになっても、チャレンジすることはできるはず。

まだ全然分からないけどね☆

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください