スポンサードリンク
和食 PR

サクサクの海老天とせいろのお蕎麦 @松山湊町・手打蕎麦せんり

サクサクの海老天がすごく食べたくなり、久しぶりにコミセン前にある、お蕎麦のせんりさんへおじゃましました。

コミセンの駐車場もいっぱいで、ぐるぐると3回くらいこの辺りをまわりました。
やっとちょっと離れたところに空いている駐車場を見つけて、お店に戻ってきました~お腹すいた~

手打蕎麦 せんり
松山市湊町7丁目6-10
11時~15時(14時半LO)
17時~21時(土日のみ・20時LO)
月曜定休

 

お店の前には、軽なら置けるようでした。

2000円以上の飲食で、コインパーキング代100円がもらえます。

海老天!と決めているわけなのだけど、メニューがあれこれ美味しそうでしばらく悩む☆
牡蠣天もおいしそう。

鴨もおいしそう。

海老天丼もおいしいよね。

焼き味噌とか…(*´Д`)

 

海老天ざるです♪
天ぷらが、揚げたてサクサクなのですよ~これが食べたかった。

お蕎麦もおいしそう。

サクサクすぎて、尻尾もおいしくいただきました。

 

きれいに揚がっています。

 

 

海老が新鮮でぷりぷりでした。

おいしいです(*^-^*)

蕎麦湯もゆっくりいただきました。

お蕎麦やっぱり好きです☆
ごちそうさまでした。
天ぷら蕎麦って、最強です~大好き。

 

 

 

 

 

 

 


今日のおみやげ、おせんべいとういろう。

棒ういろうの賞味期限は、今日です!
今日食べましょう~

おせんべいは、カニをチョイス。

パンダのチョコももらった~

あと私の大好きな、瑞花さんのえびせんべいも持って行って、みんなで食べたんだけど写真がないです☆
チョコもまだたくさんあるし、おやつだらけの職場なのでした。

今日は、午前に別の科にお手伝いに行ってました。
そこのボスがすごく穏やかで優しい感じの方で、誰かに似ている…と思いながらお仕事していて。

午後にうちの科に戻ってお菓子を食べつつ、みんなに報告。
「誰かに似てて…ポケモンにいそうなんだよね…」って言ったら、「人じゃないし!(笑)」って大笑いされた(*^^*)

「コダック」
「ヤドン」
ってあ~そんな感じ(・´з`・)
優しいイメージなのですよ~
黄色かピンクだね!って盛り上がりました。

そして尊敬するうちのSボスにいたっては、「カビゴン?」って、ポケモンよくご存じなのですね(笑)
いや、ほんとそんな感じ…☆
とってもにこやかで、穏やかな方でした。
しばらくお手伝い行くので、そちらでも楽しく仕事ができそうです。

いつも人には恵まれているなあと思う。
ありがたいことです…

ところで!
今日は大事件がありました~
職場に着くやいなや、「あっお弁当がない!!」ってそう、お弁当を忘れてきたんです。
車に何かひとつバッグを置いてきた気がする…と一縷の希望を残して、カビゴンボスのところから戻ってきてすぐ、ダッシュで駐車場へ。
寒い中走ったのに、「あーない!!」ってそう、車に置いてきたのは、ipadとパソコンのバッグでした…

お弁当、家に忘れてきちゃった…。
トボトボと駐車場から職場に戻り、今日のお昼はおやつで済ませました。
ういろう、お腹持ちがよくてよかった。

夕方、またちょこっと寄り道しました。
寒いからね~あったかいカフェミストをいただきました。

いつもドリップかカフェミストを飲むので、また700円まで無料のeticketが発行されたけど、なかなか使えないのです。
eticket、おやつと込みで700円までだったらすごく嬉しいんだけどな。
ドリンクのみか、おやつのみなんです。
桜のカップでした。
桜のグッズもあれこれ並んでいて、もうすぐ春ですね☆

帰宅して、今日はドライカレーにしました。
左のオーガニックカレーミックスが、すごく味わい深くて気に入ってます。

野菜が全然なくて、たまねぎと、苦し紛れにキャベツも刻んで入れてみた。
セロリとかピーマンとか、全然なかった。

あとはキッシュもどき。キッシュのアパレイユだけ作って、オーブンで焼いたものです。

キッシュもどきでも使ったけど、まだ残っているクリームが賞味期限が微妙なので、久しぶりになめらかぷりんも作りました。

生クリームは90グラムあったので、牛乳とあわせて250グラムに。
卵黄2個分はほぐしてグラニュー糖30弱としっかりあわせて、50度にあたためた乳を少しずつ加える。
こしてから、容器にそっと入れて、蒸します。15分くらいかな?
セイロでやると、確認しながらできるからおすすめです。

すごく簡単で、とってもおいしいのです。
↓蒸す前。

牛乳と生クリームは、あわせて250グラムで卵黄2個分です。
割合は、牛乳多めだとあっさり、クリーム多めだと濃厚になります。お好みで。
↓蒸した後。

ふるふるです~

 

と言いながら、チャイをいれて、プリンではなくミスターチーズケーキの黒を少しいただきました。
ちょっとずつ食べてます。

今日は寒いですね!
夜は風がすごくて、嵐のようです。
明日は晴れマークになっているけど、夜は寒いみたいだから気をつけてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください