スポンサードリンク


海鮮丼とスペシャル海鮮丼で1時間待ち @愛媛西条市・マルトモ水産

スポンサードリンク

久しぶりに、前から懸案だったマルトモさんちの海鮮丼を食べに行ってきました。
混んでいるのは分かっているので、覚悟を決めてのお出かけです(*^^*)

曇り空だったけど、気候もよくで穏やかな日です。
待つのも暑すぎず、よい季節になってきました。

駐車場が1台だけ空いているタイミングですべりこみ。

受付番号は98番。この段階で呼ばれているのは、64番くらいだったはず☆
気長に待ちましょう。

この用紙の裏に、注文を書くみたい。
しばらく来ていない間に、システムにも変化が見られます。

持ち帰りもあるんですよ。
近かったら、すごく活用してそう。

待っている間に、市場の方をうろうろします。

 

シジミが大きすぎない?
こんな大きなシジミがあるんだ。

海老がいっぱいでおいしそう。

 

ウニ美しい…なかなか手が出ないけど(*´з`)

 

 

 

 

生魚もあるし、お惣菜もあります。

 

高級魚になってきたサンマも、お買い得です。

 

 

 

鯛めしは売り切れ。

 

ワタリガニここで買ってきて、パスタとかにしたよね~って言ったけど、次男の記憶にはなし。

普通サイズのシジミもありました。

 

車海老と伊勢海老(*‘∀‘)

車海老♡

そして向こうの方に見えている、爆食さん御用達の大きな器があるの気になる。

そして何を食べるかも決めなくてはいけません。
ここに来るといつも天丼にしてしまうんだけど、この最近天ぷらを食すことが多かったので、珍しく海鮮丼に傾いています。
これだけメニューがあるのに、いつも天丼もしくは海鮮丼しか食べないという。
たまにエビフライ。

エビフライ単品も捨てがたい。大きなエビフライおいしいよね。

サーモンといくらの親子丼とか、いくらうに丼、エビフライ丼…

天丼にすると必ずミニ盛もつけてお刺身も食すのだけど、海鮮丼にした場合にミニ天ぷらっていうのもあるといいなあ。
天も生もどっちも食べたいのです(*‘∀‘)

一品料理もいいですよね。

カツオのたたきも今だけ。

そしてずっと気になっていたのが車エビフライ。早いもの勝ち!!
何尾で1盛なんだろう。

というわけで、1時間ほど待って呼ばれました~~やった~~

 

着席~

そして本日は、次男がいつもブレない海鮮丼、私はスペシャル海鮮丼にした~~~!!!
スペシャル~~(´∀`*)ウフフ)!

近くに寄せてみた。
何が違うかな??
ウニだ!
あと生エビ~そしてアワビかな。

↓海鮮丼。1450円。

↓スペシャル海鮮丼。2200円。

テーブルに置かれている丸皿にお醤油入れたんだけど、どうもお盆にのってきた四角い皿にお醤油を入れるんだったみたい。ダブル醤油になってしまった。
海鮮丼だけど、お刺身として食べたい時に活用。

 

丼用のタレをまわしかけて海鮮丼を食べている人。

私もいただきます~2200円!

アワビ。

ご飯は全部食べると多いので、最初に次男に3分の1くらいもらってもらう。
それにしても、具が多いので、ご飯を掘るのが大変なくらいです。
せっせと掘って、どかどかと次男のどんぶりに放り込みました。

次男用にもお刺身醤油を入れてあげたけど、レモンを置かれて打ち捨てられてました。
彼はすべてのお刺身を、丼として全部食べておりました。

ウニ♡

ウニウニウニ

おいしい…。
お箸が止まりません。

お刺身も肉厚。

海老、サーモン、いくら、ウニと好きなものが残ってます。
いや、全部おいしいのでたまたま残ったとも言える。

次男はウニも貝もそうでもないので、俺は海鮮丼の方がいい!とのことでした。
私はウニが好き。
いや、ウニも好き。

ごちそうさまでした(*‘∀‘)
ものすごく満足です。
いつ行ってもおいしい♪♪

マルトモ水産
愛媛県西条市樋之口456-5
10時~15時、17時~21時半
土日は10時~21時半
水曜定休
↑いかれる時は、お店に確認してから行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


今週は3日の勤務でした~
昨日の遅いお昼後に食べたおやつ。
ペイザンさんちの黒糖パンに、次男が作ったスイートポテトって最強のおやつ…(*’ω’*)

裏ごさなくてもできるよ~って言っても、裏ごしはやる!というのが彼のこだわり。
なめらかでおいしい。

さて職場のポットが壊れて、新しいのが来ました♪
早速親分が試し沸かししてた。
3リットルってまあまあ大きい。

昨日は仕事帰りに津田酒店さんにも寄ってました。
営業時間がちょっと変わってます。

箕面のおサルさんかわいい。

箕面おサルさんたちと、またいぶりがっこせんべいを買う。
そして↓左に見える緑のビールテイクアウト用の瓶、津田さんで買ったのだけどフタがしまらなくなってしまって…とお兄さんに見せたんです。
お兄さん「あっそうですか…あれ…えっと…あっ!」と、普通にがこっと閉まるのでした。
私「あれ…??」閉まったね。

どうも、私の力が足りなかっただけだったみたい(*´з`)
もっとこう、ぐっ!!と押すと、フタがしまるようです。

お兄さん「ちょうど今日、うちゅうが入ったりしてるんですよ…」って言うので、え~っそうなんですか!!と見に行くと、宇宙SENSEIが並んでました。
1人1本なので、1本ゲット(*^^*)

実は最近うちゅう買ってなくて、あまり冷蔵庫にないんです…
なぜ買ってないかというと、今まで飲んだうちゅうで一番おいしかったのが、巨峰スターダスト。
そろそろ販売になるだろうということで、購入制限にひっかからないように、うちゅうを買うのを自粛していたのです。

津田さんの後、本屋さんに寄って、ケーキ屋さんでケーキ食べたりしていて。
帰るころにはなんだか道路が渋滞してた。

グーグルナビ、カーソルが車に変更できる!!
すごー知らなかった(*‘∀‘)

黄色い車にしてみた☆

そして間に合わないじゃんん!!!ケーキ食べてる場合じゃなかったよ!!!と言いながら大急ぎで帰って、もう19時前。
19時のスターダスト販売にあわせてご飯も作らずそのままスタンバイ。
絶対に買いたい!!
このために他のうちゅうも買わずに、ここまでがんばってきたし!!

うちゅうガチ勢のみんなで一緒にそれぞれスタンバイです!!

まあまあ最速で決済まで行った!
次の瞬間…
すでに完売(T_T)
うちゅう戦争敗北…さすがに巨峰は人気があったみたい。

ガチ友とのLINE↓

このLINE画面、やりとりしてる段階でもまだ19時ちょうどだからね。
19時と2,30秒くらいで決済に行っているのに買えない…
つらたん。

ご飯は残りもの+αで、私は傷心のお茶漬けでした。

アイスコーヒーと次男のスイートポテトの癒しタイム。
巨峰うちゅう飲みたかったな。
そしてなんと、津田酒店さんはうちゅうSENSEIをゲットしてしまったために、購入制限がかかって今年はうちゅう巨峰買えないらしい……去年津田さんで飲んだ、タップの巨峰うちゅうほんとに美味しかったな。

また来年!

 

 

さて、最近毎日、マグマ塩のお風呂に入って、足の裏に樹液シート貼ってデトックス生活してます。

汚くてごめんなさい。
足裏に貼ったら翌朝こんなになってる樹液シート。
何が出ている…??
貼った瞬間から、なにやら足裏がじわじわする感じがあって、テラヘルツ波?が出ているのか…とにかく不思議だけどすっきりします。

今日もマグマ塩風呂と樹液シートでぐっすり寝ます~☆
マグマ塩はお料理にも使うし、そのままナッツと一緒に食べたりもしてます。

 

 

 

 

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • はじめまして。突然のコメント失礼します。
    マルトモ水産さんの海鮮丼、色が鮮やかで、しかもボリュームたっぷりでめちゃくちゃ美味しそうですね。
    私も、今度食べに行きたいと思います。
    写真が綺麗で、情報も充実しているのでいつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
    私も料理の写真を撮ることが多いのですが、なかなかうまくいきません。普段、どんなカメラで撮影しているんですか?

    • トビウオさん、コメントありがとうございます♪
      ブログもいつも読んでくださっていて嬉しいです~(*^^*)
      マルトモ水産、うちからも少し距離があるのですが、定期的に行きたくなります。

      写真綺麗ですかー!!?
      写真は一眼レフで撮ることもありましたが、最近はもっぱらiPhoneです!(*´з`)
      この日は少し曇りで暗かったので、ちょっと明るめに加工したりしました。
      私も写真はうまく撮れなくて、しかもご飯の写真は早く食べたいので急いで撮っているのもあって、ブレたりすることも多くて💦
      心を落ち着かせて、美味しそうにきれいに撮れるようにがんばります☆

      マルトモさんのお料理は、本当にきれいで美しくてもちろん美味しいので、ぜひぜひ実物を食べに来てみてくださいね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください