スポンサードリンク


海老雑炊や和食ディナーとうなぎのテイクアウト @松山久米・七楽

うなぎ
スポンサードリンク

和食の七楽さんへおじゃましました。
季節のお料理や、定食、そしてうなぎも美味しいお店なのです。

久米のサニーマートさんの近く。
お昼も営業されていて、うなぎのランチがいただけます。

七楽
松山市北久米町664-9
11時~13時
17時~21時
水曜定休
(正確な営業時間はお問合せください☆)

今回は、叔母と母と3人でご飯食べようということで、引っ越し前にここしかない!という日程でした。
そしてこの前日の夜、めっちゃ体調不良になって、お腹がなんだか痛くて気分が悪い…?と思ったらどんどんひどくなって、荷造りしたいけどとりあえず寝るね…と早めに寝たりしていたのです。

翌日のこの日はなんとか仕事も行って、でもあまり無理ができない感じだったので、なるべく近くで、さっと食べてさっと帰ろう~と探しました(´-`)
七楽さん、早い時間の17時から夜は営業されているし、雑炊がメニューにあるんですよ(*‘∀‘)ソレダ!

というわけで、バタバタと私がお店に着いた時には、すでに叔母と母はご飯食べていました☆

煮物とポテサラ、ホタテ(*^^*)

お料理色々あります。
雑炊、5種類あるけど、ここはちょっとお値段高めだけど海老雑炊にします~
ゆばとか、ニラとか、白身魚、すっぽんと、他の雑炊も気になりますね(*´з`)

おいしそうなお料理がたくさんあります。

 

夜のうなぎ献立。
次男にうなぎ持って帰ってあげよう。
うな重(上)でいいよね☆

海老雑炊!
結構ボリュームあります。

 

3人で分けて食べました。
熱々で、海老のお出汁も出ておいしい。

肉も来ました。
色々目の前においしそうなお料理が並ぶと、やっぱり食べちゃいますね。
おいしかった(*‘∀‘)

 

予定よりも(やっぱり)結構食べすぎてしまい、プチ家族送別会は終了するのでした(*’ω’*)

七楽さん、郊外の歴史あるお店です。
老舗の落ち着く雰囲気もあり、でもカジュアルに行きやすいお店でもあります。

家族から常連さんまで、いろんな人がリラックスして食べられるお店じゃないでしょうか。
郊外店なのもあってか、お料理はどれもボリュームがあって、リーズナブル。
鰻もお昼は手軽に食べられる丼があります(*^^*)

お肉もお魚もおいしいお店(*’ω’*)
愛されている人気店なのがよく分ります~
駐車場も8台くらいありますよ☆

というわけで、次男のおみや。
ふんわり鰻がおいしそうでした。

ごちそうさまでした♪

このあと体調も復活して、引っ越し直前だったので、仕事も荷造りもがんばれてよかったー
いやーほんとによかった。
叔母と母の顔を見ながら、美味しいお料理いただいたおかげかな(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 


引っ越しは、すごく流れが変わるチャンスなので、せっかくならいい方向に持っていきたいから、結構今回げんを色々と担いでます。
入居する時にお部屋の浄化したり、京都に入る方位を修正したり。

そして、今回のタイミングで私が持つと運気が上がるアイテムとして、茶色い岩塩と青い龍のアイテムの2つがありました。

ほんとは引っ越し前から持ち歩いたらよかったみたいだけど、バタバタ度がもうこれ以上ないくらいありえない日々だったので、やっと最近になって手に入れました~

茶色い岩塩。
岩塩はピンクと黒があるみたいで、黒岩塩の色合いが薄めなのを買いました。

バスソルトとかもあったけど、食用の粒の大きいのにした。
ごりごりするのを買えば、料理とかにも使えるし♪

ピンクの岩塩も愛用していて、お料理やお風呂にと使ってます。
塩はやっぱり好き。

もうひとつは、青い龍のアイテム。
こちらも金があしらわれた小さなシールイラスト的なのを楽天で買いました。
金沢の金箔屋さんの商品ですよ~すごい素敵なの買えた。

どちらもSボスからのカードが入ってる封筒に入れてて、カバンにいつも入れておくようにしてます~(*‘∀‘)

何の運気をあげたいですかって言われて、そりゃもう金運(´∀`*)ウフフ
これで金運爆上がり~!!

 

今日、何やらスイーツ工場?みたいな建物があって、規格外の商品が安く売られていたので買ってみた。
いろんなお店があって楽しい。

食材があまりない中、今日はレンコンと鶏モモのバター醤油。

それと、キタアカリのカリカリチーズ焼きにした。

 

カリっと。

おつまみですかっていう夕飯になった(*‘∀‘)

せっかくなので、山本の大将からいただいた、赤ワインを少し飲みました☆
ぶどう感がすごくて、おいしかったー♪
ぼちぼち飲みます。
山本さんちのお料理、食べたいな。

 

今回買ったブラック岩塩。

 

 

美容研究家の方がすごくいいと言われていた光目覚まし時計。
朝日って幸せホルモンのセロトニンが出るよね。朝日を浴びながらウォーキングするといいって聞くけど、朝早くからそんな時間ない(;・∀・)
これなら自然な光を模した特殊ライトで、朝からさわやかに目覚められそう。
睡眠障害とかちょっと気分が沈みがちな時とかにもいいし、鳥のさえずりとか自然の音も選べるので一日がちょっと幸せになるかも。
(でも起きられなかったらどうしようと、やっぱり普通の目覚ましもかけてしまうかも)

 

 

お弁当箱を探していて、ハン〇で3千円くらいしていたこちらが、1500円くらいであったのでポチっと。
しかもフジの楽天ショップ(*^^*)
アイボリーが安くなってました。

 

 

楽天が楽しくて、お得にあれこれ買ってしまう。
今日は次男にリュックも買った。
物欲がない彼の大きめカバンは、昔昔のエナメルバッグしかなくて、しかも先日持っていったら劣化していて1日でだめになったらしい。

それでリュックもハンズで見てたけど、諭吉クラスで高めなので、楽天でポチっと。
7千円くらいのが2千円になってた(*’ω’*)
次男に見せたら、口コミを確認して、よしって。
評価もよかったもんね。4.3☆くらいのリュックでした。

新生活はあれこれと必要ですね…ダイニングテーブル早くほしい☆(カウンターキッチンで細々と食べている)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください