スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

作りたてモンブランと、グラスのカフェオレ @松山三津・Slow Aging Cafe Yukichi

ちょこっと糖分補給がしたくて、先日帰り道に前から気になっていた、Slow Aging Cafe Yukichiさんにおじゃましました。

お店の近くに来ると、駐車場がありました♪

建物の上の方に「ちどり足で1分↑」と書いてあります(^.^)

看板がかわいい~

三津らしい雰囲気のある、お店です(^^)

ランチは、12時から18時までやっています。
お店は12時から24時!まで。

Cafe & Bar Slow aging cafe Yukichi
松山市中須賀3丁目4―9
12時~24時
水曜定休

夕方くらいの時間で、入店したときは1組奥のテーブルにいらっしゃったくらいで、お好きなお席にどうぞ~と言われ、大きなテーブルに座らせてもらいました。
そうしたら、あっという間に次々とお客さんが入ってきて、いっぱいに…ちょっとゆっくりしようと思っていたけれど、この日は食べたらおいとましました(^.^)
人気のお店ですね!

ごはんも食べられますよ~とのこと。
そしておすすめは、できたてモンブランだそうで、それをください♪

このイラストのメニューもかわいい。

絵本のようなメニューですね。
見てるとなんだか癒される。

笑顔の素敵なお兄さんが、テーブルに何やら持ってきました。
モンブランの基礎部分らしくて、メレンゲとマロンクリームかな?
「ここから作っていきますね~できたてなんですよ~」と、うきうきと持ってこられるので、こちらもなんだか笑顔になってしまいます(・´з`・)

カフェオレが、グラスで出てきました。

この時は、まだカウンターも空きがありました。

できたてモンブラン、完成です~ロールケーキとブルーベリーのアイスもあります♪

おいしそう!
ケーキもりだくさんで、ドリンクもついて千円はリーズナブルです。

 

イチゴのジャム?も添えてみましたって言われてた。
ロールケーキに、クリームとイチゴをのせて食べたらおいしかったです。

アイス、東温市のブルーベリーを使っていると言われたと思う。
さっぱりして、甘すぎず、こちらもおいしい。ケーキとあいます。

幸せな一皿です♡
お店で食べるケーキですね。

できたてなので、メレンゲ部分がサクサクです。
時間がたつと、クリームの水分を吸ってしまうので、これはできたてだけの美味しさです♪

クリーム部分もおいしいです。

サクサク。

ふわふわのロールケーキも食べられてうれしい。

甘いもの食べたかったので、とっても満足しました(*^^*)
お花もエディブルフラワーなので、ぱくっと食べましたよ。

24時までやっているのと、Cafe & Barなので、お酒もあるのかな。
今度行ったら、確認してみます。
昼酒マップいりか、確認しないと…☆

帰る時には店内お客さんでいっぱいで、笑顔がたくさんあふれてました。
顔見知りの人がちょっと寄ったよっていう雰囲気の方もいて、三津ってなんだかやっぱり、いいですね。

 

そして甘いもので満足したら、なんだか久しぶりにソースが食べたくなり…
三津にいるから三津浜焼きかなと思ったけど、車で来ているし、駐車場のある三津浜焼きのお店ってすぐ思いつかない。
あっ牡蠣おこの季節だから、みうらに寄って帰ろう~ということで、テイクアウトの電話を入れてお母さんの顔を見て帰りました。相変わらずお元気そうでした。

大きいので、1枚なんだけどパックは2つに分けてもらってます。

牡蠣とそば入り。
ボリュームたっぷり、おいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は雨の日曜でした。
休日は、コーヒー豆を挽いてゆっくり朝ごはん。
自分の湯種パンに、messoさんのマスタードと、よつばのバターを塗って、和田産地のアボカドをサンドします。

松田のマヨネーズとレタスもはさむ。
もうずっと、朝ごはんはアボカドサンド。
最近は、aoitoriさんのバケットも追加で食べます。

お昼過ぎに、サニーマートに来ていたまめ楽さんで、お買い物できました。

うすしお味の大豆。

そしておからあげと野菜のサンド、また最後の1個だった☆
買えてうれしい♪
これすごく好きです。

おからのドーナツも。
午後は仕事してましたが、終わってからぱくっと食べました。
優しい味でおいしい。

コメダ道後店には、まだゴディバありましたね(*^^*)

帰宅して、夕飯は豚丼にしました。

エビとチーズのオムレツ。

黒味噌のお味噌汁と一緒にいただきます。
あまり大したものは作ってないのだけど、とりあえず自分のご飯が普段は好きです。
ささっとできるもので。メニュー考える余裕があまりない(^^;)

明日は雪マークだから、寒そう!
2月だから、寒くないといけないんだけど、寒いと朝が起きられない(*´з`)
体調には気をつけて、また月曜からがんばりましょう♪

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください