スポンサードリンク


ポットのコーヒーでのんびりカフェタイム @松山井戸・三日月とカフェ

スポンサードリンク

松山インター近くの、三日月とカフェさんに久しぶりにおじゃましてきました。
コーヒーサービスが色々とあります。

きれいで読みやすい字ですね。イラストもかわいい…。

季節限定の「とろける生ティラミスパンケーキ」がおいしそうです。

お店は2階にあって、個室のテーブルも多くてゆっくりできます。

2月のおすすめランチは、鉄板ビーフシチューです♪

ケーキもいろいろ。
パンケーキおいしそう。

コーヒーメニューに、+150円でポット提供というのがあります。これはいいですね♪

 

ドリンクメニューも豊富です。

三日月とカフェは3店舗ありますが、パンケーキは井戸店限定なんですね。

 

モーニングは14時まで。

 

 

ポットサービスのコーヒーもあるし、おかわりコーヒーは250円で飲めるのです。
おかわりだと、また熱々のコーヒーが飲めるし、その時の気分で選べるのもいいですね。

ポットコーヒー、
丸いポットがかわいくて、カップとソーサーもおしゃれで素敵です。
個室でいただく優雅なコーヒータイムが、うれしい(*^^*)

 

 

コーヒーもおいしいです。
雑味がなくてすっきり、コクもあって好きです。

全席にコンセント完備で、ゆっくりできるのがほんとにうれしいです。

この日もゆっくりコーヒーを飲みながら、長い時間過ごさせてもらいました。
ミニデザートプレゼントのカードをもらったので、また近々行こうっと。

三日月とカフェ 井門店
松山市井門町191-1

8時~19時(LO18時半)

 

 

 

 

 

 

 


イギリスのおみやげ紅茶もらいました。
Black tea。
イギリスいいなあ。

そしてラズベリーリカー♪今だけのおいしさです。
(アルコール2.8%☆)

早く食べたいのに、チョコが渋滞を起こして全部出てこない(笑)
一粒どこか奥に行ってしまった。

しかも箱の開け方もおかしい(笑)
雑でごめんなされ。

そしてこちらも、もらった紅茶。
缶がめっちゃかわいい♡
茶葉なので、お茶バッグを持っていかなくては。
職場でちょっと、紅茶とかを飲む時間ができたのうれしい。
前はほんとに、一日中バタバタでしたから…。

昨日はミスドに寄り道してました。
ピエールエルメまだありますね♪

ポンデリングをいろいろ買いました。
店舗で食べたのはこちら。
カフェオレ、コーヒー、ロイヤルミルクティが飲み放題なのがうれしいのです。

ハーフ&ハーフ的なポンデリングもありました。

そしてまた今日、イギリスのお土産の「ものすごい甘い」おやつをもらいました。
キャラメルシーソルトファッジ。
甘そう。

材料、シュガー、バター、コンデンスミルク、シロップ、シロップ、フォンダンってもう砂糖とカロリーの塊ですよ。

私は塩キャラメルが大好きなので、皆が「甘い!」とのたうち回る中、「おいしい…」と普通に食べました。
少しずついただきます。
イギリスいいなあ。
スコットランドとか湖水地方とか行けずに早めに帰ってきちゃったから、またイギリスは行きたいのです。
毎日のように大英博物館に行ってました。

私はイギリス英語が好きです。
ジェイソンステイサムはかっこいいマッチョハゲで、しかもスーツの似合うイギリス英語紳士なので好き。

今日の晩ご飯、ニラと揚げとチクワの卵とじなど。

ポン酢切らしてたの、やっと来たから、今日ももりもりキャベツを食べます。
ポン酢とキャベツが好き。

毎日寒いけど、明日もがんばっていきましょう~
最近お天気がいいので、自転車で通勤してます。
相変わらず、川にいる鵜や鴨がかわいい。
今日は帰りに、好きな神社にお参りしました。
時間がある時、気が向いた時に、きゅっと自転車を止めて小銭入れを持って、お参りします。
小さな神社なのだけど、なぜか好きなのです。

ちゃんと住所と名前を名乗って、普段の感謝を伝えるだけなのだけど、何かにつながった感じがしてすっきりします。
お賽銭なのだけど、お金の価値というのは人が勝手に作っているものなので、1円玉が好きな神様もいるし、どのコインをお賽銭箱に入れてもいいみたい。
もちろん札でもいいと思う(*^^*)

神社って大抵大きな木があるし、大木も、なんか好きなのですよ。
ちょっと触らせてもらったりして。
大きな岩も好きです。
海辺に行くと、海水をさわりたくなる。

自然が近くにあるっていいですよね。

車に乗ってると、できないことが色々あって、だから自転車が好き。
自転車で感じる風とかも好き。
もっと年を取っても、自転車乗っていたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください