スポンサードリンク


深夜の絶品餃子と中華料理 @松山二番町・天龍

スポンサードリンク

焼きたて餃子がとってもおいしい、天龍さんへ。
ちょっと前後しますけど、ウグラでたくさんワインを飲んでおいしいお料理いただいてから、二次会でやってきました。
Hボスの送別会なのです。
今までも、何度かHボスと一緒にメイメイさんの餃子を食べに来て、いつも楽しく大笑いして、いい時間を過ごさせていただきました。

私は科が違うのもあって、Hボスのプライベートの陽気な一面ばかり見ていましたが、お仕事は熱心で厳しい方でした。
(職場で会っても、私にはとても楽しいボスでした)

ほんと、何回ここでご一緒したでしょう。
Hボスとは他のお店も、日本酒のイベントとかも行ったり。
そしてペイザンさんちのシュトーレンを思わず買い損ねそうになった翌年、今年は買えた?ああ~よかったなあとしみじみ言ってくださったり。
ポンちゃんとこで偶然ばったり会って、えらい人たちと飲んでいるところに合流して、そのままラーメンまでごちそうになったり(笑)

くらげ、でかすぎ~
そして酢豚。
誰ですか、こんなにがっつりと頼んでいるのは。

こちらの餃子は、いつ食べてもおいしい。
お野菜多めで、さっぱりしてるので、いくらでも入ります。ぱりっと焼けててビールにあう♪

天龍
松山市二番町2-7-9

19時~
無休

辛さがたまらない麻婆豆腐。

焼きそば。
だから、誰がこんなにがっつり頼んでるの~(ボスです(笑))

 

おいしいんですよ。とっても。

ちょっとこの時期、私は心身の疲れが出ていて、ウグラさんで食べすぎ飲みすぎだったので、メイメイさんちのお料理とってもおいしかったのだけど、翌日消化が追い付かなくてちょっと辛かった。
(そういう時は暴飲暴食こたえるよね…とSボスに言われた。はい。)

今見たらどれも美味しそうで、またちゃんとしっかり味わって食べに行きたいです。

ほんと、Hボスとの最後の天龍、行かないわけにはいかないですから。
今まで本当に楽しかったです。
お会いできて、ちょっと人生の日々を絡むことができてよかった。
新天地でも、ご活躍するの分かっているのでがんばってください(*^_^*)

春は出会いと別れですねー。
先日職場に新しく来た方が、実は次男の同級生のお母さんでした。
おおー、すごい偶然!

そして早速今日、歓迎会の予約をしました。無事に取れてよかった。(宴会部長なので、いつも私が日にちやお店の段取りします。)
尊敬するSボスは、お花見もちらりとしたかったみたいで、皆が空いてる日をいくつかお伝えしたら「早い日がいいなあ、まだ桜あるんじゃないかなあ」ってウキウキしてたけど、みんなは空いてる日の中でも唯一の金曜がいい!という声多数でそちらに。
お花見また別件でしますか~?(^^)

ところで、メイメイさんの天龍、二番町の裏通りにあって、相変わらずまっすぐなかなかたどり着けないんだけど、この日もあちこち歩きました。
Hボスがかなりできあがっていて、ウグラ出てから全く記憶ないんだ~(後日談)だったとかで(笑)
「俺が誘ったんだから~」と全額おごりになりましたけど。
それにしても頼みすぎですよ~
おいしかったけど。もうおなかが限界でした☆
また個人的に行きますね。

 

 

 

 

 

 


今日のおやつ。先日焼いたカンパーニュ。

職場で使ってる、多色ボールペンは自分で買ってるので(かわいいの使いたい)、なくなった色を補充。
早速装着しようとして、全然違うの買ってるのに気づく…
しかもメーカーも違う。
だんだんおばあちゃん化してきた。こうやって、色々心身ともに衰えていくのかなあ。

帰宅して、今日はロース豚で、マスタードハニー焼き。

あとはししゃもという、適当なご飯です。
次男くんはお魚好きなので、なるべく魚作ってあげないと…という意気込みだけはある夕飯でした。

今日の夜焼きは、プレーン食パン。
この高い千代田型、2つあるんだけどなぜかこれは、ひっついちゃうのです。
しばらく使ってなかったからかな。

別の千代田はちゃんと、油ぬらなくてもするーんと出るんだけど。
こちらは隅っこがちょっとひっかかる。
しばらく使い続けてみます。

うちにあるマドレーヌ型とかも千代田なのですよ。
高いけど、ほんとに型離れもよくて使いやすいです。
クオカさんで時々、えいやっと気合入れて千代田とのコラボのを買ってたんだけど、クオカさんなくなっちゃったから。
もっと買っておけばよかったな。

普通の食パン型もあるけど、千代田があると全然使わない。
普通の食パン型は、パン教室に通い始めたころに買ったから、もう20年近く前のなのかも。

さて今日も、夜プチ断食2日目。
寝る前に、体重もはかりました。
2キロほど落としたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください