スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

美味しいつけそばと中華そば @愛媛東温市・芯せかい

久しぶりにラーメンを食べてきました♪♪
松山のすぐお隣、東温市にある芯せかいさんです(*^_^*)

人気のラーメン屋さんですが、まだ早い時間なのですぐに座れました。

何を食べるか、メニュー表を吟味します…

久しぶりの麺だから、しっかりと選びたい。
冷たいラーメンもおいしそう。

おススメおかずセット。

端麗中華そば。

芳醇中華そば。

煮干しそば、芳醇つけそば。

からあげ、餃子、丼もあって、悩みます。

レディなので、レディースセットもチェック。
レディースには卵がつけられないみたい。(卵食べたい)

なかなか決められなくて、なんでだろう…と思っていたら、
次男くん「メニューが見にくいね、イラストだから写真と違ってイメージしにくくて、決めにくい」ってなるほど~
はっきり言語化してくれて、すっきりしました。

というわけで、イラストから一生懸命想像して、決めました。

すごく完成されている感じ☆
おいしそう♪
中央の大根は、途中からスープに混ぜて、味の違いを楽しみました。

次男くんはやはり吟味して、つけそば。

チャーシュー多め。

濃厚なつけだれが美味しかった。(少しもらった)

唐揚げつけてました。
サクサクの方。(しっとりもあります)

おいしい~~

何を食べたか分かるようにと、メニューのアップを撮ってました。

つけそばの人は、多分芳醇の肉つけそばかな?

私は卵つきの、淡麗味玉中華そば。

つけそばは、夜のみです。
サバとカツオの旨みが凝縮。

食べているところを連写してしまう。(かわいいから)

チャーシューも柔らかくておいしい。ぷるぷる。

丸鶏、昆布、魚介の出汁を配合し、田中屋(三津)の醤油と、サバ節のタレ。ほんとにおいしかった~

卵の絶妙な黄身具合。満足です♪

店内も広くてきれいだし、家族連れも女性1人でも、とっても入りやすいお店です(*^^)
サイドメニューとの色々な組み合わせも楽しめるし、人気があるのもよく分かります。
ミシュランガイド2018年愛媛版でも、☆なし(ミシュランプレート)で掲載されてますよ♪

中華そば 芯せかい
愛媛県東温市野田2-486
11時~15時
18時~21時(土日祝17時~)
火曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 


週末、ワイルドスピード見てきました!
筋肉・車・アクション好きなので大満足。

映画館でポテト食べる人。
そして、売り場にあったチュロスも買ってました。
あんこ入りチュロスだって。
次男はチュロスが大好きなんです。(私はそうでもない)

さて今日のおみやげ。
今日は用事があって、午前休みで午後から仕事行きました~
夏休み取ってたKボスから、小豆島のおみやげ。こんがり日焼けして、夏を満喫してこられたようです(*^_^*)

アーモンドプードルたっぷりの、丸いクッキー。

そして浅草雷おこし。
今日のおみやげは、どちらもたくさん個数があるから、それぞれの取り分も多めでよかった。

今日は残りものデー。
昨日煮物作ったのが、とってもおいしくて、今日で全部食べちゃいました。
レンコン美味しいな~やっと新レンコンが出てきてから、値段が落ち着いてきたので購入。

夕飯には、今日は桃とドーナツつき。
ここでもチュロス☆
前にポンデ系はなんでも好きって言ってたから、チョコとクリームも入ったハイエンドポンデにしたのに、「チョコいらねー」って言われた。そうですか…。シンプルなのがいいね。
前に長男にも、抹茶のアイスとかよかれと思って買ってきたら、「なんでそう奇をてらうの?シンプルが一番おいしいでしょ(バニラ)」ということでした。

いつも思うけど、子育てって結構なドMの極みのような気がする(笑)

今日のサラダにも使いましたが、小豆島のアンチョビガーリックオリーブオイルがすごくおいしくて、ずっと使い続けています。
最近ブログを読んでくださっている読者の方が何人か購入されて、美味しい!と評判がよくて嬉しいです♪

 

タケサン パスタのためのソース アンチョビ&ガーリック 150ml×2本

無添加なのに、ほんとにコクがあっておいしい。
色んなお料理に使えます☆
小豆島のおみやげ~無添加を選んできたよ!って数年前にもらってから、ずっと切らさず使ってます♪タオル美術館にあって、しばらくはそこまで買いに行ってたけど、アマゾンってほんとに何でもありますね(*^_^*)

 

さて、日曜からやっとエアコンのある部屋で寝るようにしてます。
今年の夏はほんとに暑さが厳しいし、そして私も暑さがつらいお年頃になってきてますよ。

熱中症はほんとに怖いし、数日かけて熱が体内にこもるみたいなので、涼んだところなのにそれまでの蓄積で、発症したりすることもあるのだとか。
今日は雨が降ったけど、また時々降ってほしいな。
まだ熱さ厳しそうなので、みなさんも気を付けてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください